Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Rice is NOT white!

今年の結婚記念日に出かけた日本食レストラン「名古屋」(店名表示は漢字もあり!)。
窮めつけは、何と言ってもデザート代わりの炒飯だった。
でも、この辺りの日本食レストランの中では一番まともな味だし、
店員のサービスや雰囲気も悪くない。
それにリーズナブルなのが嬉しい。
先日、ちょうどお昼時に通りかかったので、ランチをここでとることにした。
ランチサービスは刺身定食や天ぷら定食、照り焼き定食など。
もちろん「定食」ではなく、メニューはコンビネーションだのセットだのとなっている。
夫は寿司セット、私はさんざん迷った挙句に天ぷらセットを注文。
そのときに「ご飯はつくの?」とちゃんと尋ねた。
揚げたての天ぷらにふっくら白いご飯、味噌汁もついて、ありがたい日本食だ。
ところが!
やっぱりご飯は炒飯ではないか!
確かに天ぷらは美味しい!
衣も軽くふんわりと揚がっているし、エビの天ぷらは大きなのが3尾もついている。
イモもズッキーニも、野菜の天ぷらも新鮮だ。
その上、天つゆもかなり美味しい。
サラダだって悪くないし、酢の物なんてのもある。
でも、やっぱり天ぷら定食に炒飯はないよ~!
でも「名古屋」ではライスといえば、炒飯のことを指すようだ。
寿司セットも、もちろん炒飯つき。
値段は8ドルちょっとだから悪くないんだけどなあ。
この次からはちゃんと「WHITE Rice」と言うことにしよう。

c0062603_13213979.jpgc0062603_1322301.jpg

*写真はクリックで拡大

ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
[PR]
by lanova | 2008-08-02 23:26 | Trip