人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Grace Evangelical Luteran Church in Fort Wayne 2

Grace Evangelical Luteran Church in Fort Wayne 2_c0062603_7213999.jpgGrace Evangelical Luteran Church in Fort Wayne 2_c0062603_7212399.jpg


まだ小学校に上がる前か、小学生になったばかりのことだと思う。
毎週日曜の朝、近くの教会に通っていた記憶がある。
だれに連れて行かれたのか、我が家は典型的な仏教徒なので、
両親や祖母ではない。
それならば友だちの家族とともに出かけたのだろうか。
そんなに長い期間ではなかったが、日曜の朝に教会まで出かけることは、
幼い私にとって特別な出来事であり、未知の世界へ足を踏み入れることに対する
ささやかな誇らしい気持ちもあった。
しかしおよそ信仰とは程遠く、お話を聞かされたり、歌を歌ったりして過ごし、
帰るときには決まってキャンディーなどのお菓子をもらった。
きっとこれが嬉しくて、せっせと通っていたのだろう。
幼い日、その教会ではどんな歌を歌っていたのだろうか。
Fort Wayneでそんな遠い日のことを思い出した。

Aretha Franklin "Amazing Grace"

by lanova | 2005-02-28 22:17 | Trip