人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Neighborhood in our subdivision

Neighborhood in our subdivision_c0062603_359419.jpgNeighborhood in our subdivision_c0062603_40762.jpg

この季節、夫の休日は忙しい。
本来アウトドア志向の彼は、よほど悪天候でない限りは、外でゴソゴソしている。
この日は、職場の同僚や友人たちと釣りに出かけた。
といっても庭越しにお隣のLarryの池での釣り。
我が家の魚はまだ吊り上げるには小さく、大きく成長したLarryの魚を釣ることになったという。
もちろん養殖なので、釣り上げた後は料理が夫を待っている。
午前中、釣り糸をたらしていたようだが、夕飯のおかず以上の数が釣れ、
そちらは我が家の池に放したそうだ。
釣果は、Catfish(ナマズ)とBream(タイ)。
こちらではナマズはごく一般的に食される魚で、調理法はほとんどがフライにする。
この日、夫はピンピンはねるナマズをさばいた後、長時間かけて燻製にしていた。
どうもナマズは苦手な私には、タイを半燻製焼きにしてくれたが、身がボソボソになってしまい、
もったいないので、身をはずしてちょっと濃い目の醤油で味付けをしてタイそぼろを作った。
来年は我が家の池でも釣りができるようになるだろう夫は楽しみにしている。

Neighborhood in our subdivision_c0062603_41993.jpgNeighborhood in our subdivision_c0062603_420858.jpg
Neighborhood in our subdivision_c0062603_4193762.jpg

別のオフの日、やはり近所に住む職場の同僚の家に出かけた。
彼はミツバチを飼って、自家製の蜂蜜を作っているという。
どうやら夫とお隣のLarryは今度はそれに取り組むつもりらしい。
そこで実際の様子を見に行こうということになった。
ここも森に囲まれた敷地で、7エーカーだというから約1万坪近い広さだ。
ミツバチは刺さないとは言われるが、それでも近づくのには抵抗がある。
森の奥まったところに巣箱は設置されていた。
その周りのモミジの若葉がとても美しかった。
家の前にはこれまたとてつもなく大きな池が作られている。
ここでも子どもたちが魚釣りをしていたが、釣りどころかジェットスキーさえできそうだった。
こうしてビール片手に夫の休日は暮れていくのである。

*写真はクリックで拡大


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
by lanova | 2008-05-13 14:30 | Trip