人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Farewell Week

Farewell Week_c0062603_15105877.jpg

荷造り週間になるはずだった1週間の春休みが終わろうとしている。
春休み開始当時は、荷造りの段取りを組み、それなりの予定を立てていた。
しかし、やはり予定は予定であって、いつものごとく予定通りとはいかない1週間となった。
LAで過ごす残りの時間に、やはり会っておきたい人たちはいるわけで、
同じ国内とは言っても、簡単に行き来はできないだろうと、
この春休みはFarewell Eventの1週間ともなったのである。
ちょっとシニアチックのさむさんには、
彼の思い出深き日本食レストランでランチをごちそうになり、尽きぬ話に花が咲いた。
また別の日には、青年の友人であり、
私にとっても若い友人の一人であるミュージシャンのMiwaには、
リトル東京のイタリアンレストランでおしゃれなディナーのご招待を受けた。
その後、音楽の話や写真の話で、これまた夜遅くまで盛り上がった。




Farewell Week_c0062603_15253147.jpgFarewell Week_c0062603_15255456.jpg
Farewell Week_c0062603_15263345.jpgFarewell Week_c0062603_1527267.jpg
Farewell Week_c0062603_15272323.jpgFarewell Week_c0062603_152751100.jpg
ご主人がアメリカ人で、うちの夫と同じ名前のKさんが泊りがけで来てくれた。
「荷造りの手伝いするわよ」の頼もしい言葉とともにやってきた彼女とは、
年齢が比較的近いこともあり、これまた話が弾む、弾む。
ゆっくり会うのは、昨年の夏以来だったこともあり、これまた話は尽きぬ。
夜は毎回おなじみのタイ料理レストランModern Thai Restaurantで舌鼓。
ここはいつ行っても各テーブルに生花が飾ってある。
多くのレストランが造花だけに、この季節ごとの生花は嬉しい。
前回も同じような料理を注文しているが、やはりここの一押しはGrilled Pork。
今回は、これにエビとパイナップルのYellow CurryとTom Yang Kunもオーダー。
そしてSticky Riceを頼んだら、こんな可愛らしい筒籠に入って登場してきた。
ちょっともち米みたいな感じで、粘りがあったが、
変なクセもなくマイルド仕立てにしてもらったカレーとよく合った。
ご機嫌な夕食にますます気分は絶好調。
うちの帰った後も夜がふけてもなお、延々とおしゃべりは続いたのである。
明けて日曜日、今度は黙々と荷造りを手伝ってくれたKさん。
大変お世話になりました。
荷造りの箱が増えるたびに、また一つ、LAの思い出が詰め込まれていく。

Let's Stay Together "Al Green"


*写真はクリックで拡大

にほんブログ村 海外生活ブログへにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
by lanova | 2007-04-15 23:58 | Trip