人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

May 5

今日はこどもの日。
夫が講読している日本語学習のメール配信で、
今日の「こどもの日」を説明した文章が届いた。
そこには「こいのぼり」の歌詞も添えられていた。
「この歌知ってる?」そう聞く夫に
美声で(?)「こいのぼり」を歌った。
歌いながら、これとまったく同じ場面が去年もあったことを思い出した。
きっと来年の今日も同じことするんだろうなあ…
May 5_c0062603_1631753.jpg


そんなこどもの日の今日、
インディアナに住む*Cherry's Blog*...インディアナから徒然に...のチェリーさんから、
手作り石鹸が送られてきた。
実は彼女と共通のブログ仲間さんのコメントに
「以前送ってもらった石鹸は残すところ1個で…」などと、
チェリーさん、ありがとうございました。明らかに下心見え見えのコメント書いたところ、
ちゃんと意を解してくれた彼女から、数種類の石鹸とWild Flowerの種が送られてきたのだ。
チェリーさんは、可能なものは何でも手作りしてしまう賢明主婦。
この石鹸だけでなく、パンもアイスクリームも手作り。
4月にはその手作りパンとアイスクリームのお相伴に与ろうと、
インディアナ行きも計画していたのだが、今回は残念ながら中止となった。
渡米してから、こちらのボディソープや石鹸を使っていたのだが、
どんなものを使ってもシャワーの後は全身が痒くてたまらなかった。
それでなくてもドライ肌のため、空気の乾燥する冬場はこの痒さが辛かった。
ところが、彼女の手作り石鹸を使ってからというもの、このかゆみがピタッと止まったのだ。
いかに市販の石鹸に怪しい成分が使われているかという証なのかもしれない。
ステキなMother's Dayのギフトでしたよ!
May 5_c0062603_1643584.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログへ

by lanova | 2006-05-05 23:59 | Logbook