人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Pasadena 2

Pasadena 2_c0062603_15175242.jpgPasadena 2_c0062603_1519420.jpg
Pasadena 2_c0062603_15195932.jpgPasadena 2_c0062603_15205579.jpg
昨日のエントリーにも書いたが、
我が家からPasadenaまではフリーウェイに乗らずに、
サイドストリートだけで行くことができる。
道中は美しい住宅街を抜ける。
この辺りはold but beautifulな家々が多く、見ているだけで目の保養になる。
ちなみに住人は医者と弁護士が圧倒的に多いと聞いている。
Old TownのCororado通りにはさまざまなショップが軒を並べているが、
お気に入りの一つがGhirardelliのショップ。
Ghiraddelliはサンフランシスコが本店のチョコレートファクトリー。
こってりどっぷりの甘さが信条のアメリカのチョコレートだが、
ここのチョコレートだけは、甘さにしつこさがなく日本人の味覚にもマッチしている。
そのGhrardelliのショップがあり、ここにはアイスクリームもあり、
Old Townを歩き回って、ちょっと一休みするにはもってこいの場所。
店内のポスターやディスプレイもレトロな雰囲気がたっぷり。


Pasadena 2_c0062603_15213293.jpgPasadena 2_c0062603_1522459.jpg
そして世界各国のレストランがひしめき合っており、
その日の気分でさまざまな国の料理を楽しめるのもここの特徴。
以前、出かけたときはタイ料理のレストランでタイフードを楽しんだ。
ミディアムの辛さでオーダーした夫だが、
食べ終わる頃には、汗びっしょりになっていた。

Pasadena 2_c0062603_15222671.jpg

夏に出かけたときのこと。
ビルの屋上には銃がぶら下げられていて、何やら危ない気配が…
しかし、周りの人たちはニコニコ談笑していたので、
映画のロケでもやっていたのかもしれない。
行くたびに新しい発見があっておもしろい街、Pasadenaである。

"Morning Has Broken" Cat Stevens

by lanova | 2005-12-13 22:50 | Trip