人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Laguna Beach 2

Laguna Beach 2_c0062603_15311340.jpgLaguna Beach 2_c0062603_15312572.jpg
Laguna Beach 2_c0062603_1532095.jpgLaguna Beach 2_c0062603_15321651.jpg
Laguna Beach 2_c0062603_15323422.jpgLaguna Beach 2_c0062603_15324839.jpg
Laguna Beach 2_c0062603_15333847.jpgLaguna Beach 2_c0062603_15335327.jpgLaguna Beach 2_c0062603_15341260.jpg

ロサンゼルスの高級住宅地といえば、著名な映画俳優、映画監督、
作家や大企業の代表などが、多数住んでいることで知られるビバリー・ヒルズ。
有名人の豪邸めぐりなどというツアーが組まれているくらいである。
しかし、もう一つ「ビーチのビバリー・ヒルズ」と呼ばれているところがある。
Laguna Beach(ラグナ・ビーチ)である。
ここは芸術家の街としても知られ、
毎年7月と8月は街全体でアートフェスティバルが開かれる。
近郊のアーティストはもとより、海外からも多くの作家が作品持参で参加する。
昨年ものぞいたが、「これはいいな!」と思うようなものは、
ちょっと庶民では手が出る値段ではなかった。
このLaguna Beachは海岸沿いに急峻な丘が迫っていて、
住宅地はその斜面に造成されている。
下から見上げると、今にも家が滑り落ちてくるんじゃないかと思うほどの急斜面だ。
車で登るときも、思わず車ごとバックしてしまうような気がする。
しかし、ここに建つ家から望む眺めは、まさしく絶景!
刻々と変わる海の様子を、バルコニーから日がな一日眺めるのは、
まさに至福といえるだろう。
ちなみにこの辺りの家々は、1億円どころか、2億円、3億円というのがざらだという。
なるほど、アートフェスティバルで高価な作品が並ぶのも肯ける。
もう一つ、ここはおしゃれなゲイの街としても名高い。
思わず人を振り向かせるほどセンスのいい着こなしをしているのは、
女性よりもむしろ男性が多いのはそのせいだろうか。

"A Love Of Your Own" Ned Doheny

by lanova | 2005-10-21 20:00 | Trip