人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Chrysanth

Chrysanth_c0062603_14554530.jpgChrysanth_c0062603_14555693.jpg
10月半ばにして、南カリフォルニアの灼熱の太陽も、ようやく影を潜めた。
なかなか手をつけられずにいた小さな花壇の手入れを始めたのが先週の土曜日。
2シーズン咲き続けたコスモスを抜き去り、鉢が小さくなったものを植え替え、
そして秋蒔きの種を花壇やプランターに蒔き、やれやれと思ったのも束の間、
雲行きが怪しくなってきた空からは大粒の雨が落ち始めた。
それから3日間、久々の雨が大地を濡らしたが、普段は雨に備えた生活ではないため、
壊れた雨どいからは滝のような雨が、種を蒔いた花壇の上に溢れ落ちていた。
今日になってようやく空も晴れわたり、燦燦と太陽が輝き始めた。
おそるおそる花壇を覗くと、あんなに激しい雨に打たれたにも関わらず、
早くも小さな芽が出始めている。
こんなささやかなことが、とても嬉しく思えた秋の一日。
玄関先では、同じアパートのKoreanファミリーのママからもらった小菊が
可愛らしい花を咲かせている。
今回蒔いた種は、nadeshikoさんからいただいたバジル、ルコウソウ、フェンネルの
ハーブ3種とルピナス。
そして12種類の花の種がミックスされたFavorite Garden Perennialsと
22種類の花のミックスLow Maintenance Mix。
今週末にあと2鉢、種を蒔く予定である。
by lanova | 2005-10-20 22:55 | Garden