人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Epilogue

2005年2月、Starting Overというタイトルでこのブログは始まった。

 「運命に負けてちゃつまんないでしょ!」という友人のママの言葉に後押しされて、
 アメリカという大海での航海を始めたのが2002年3月19日。
 決して順風満帆とは行かないだろうけど、綴っていこう航海日誌。


それからほぼ13年経った11月末に、15年8か月の航海を終えて日本に帰航した。
やはり順風満帆ではなかったが、難破したわけでもなく、無人島に漂着したわけでもなかった。
ただ、帰航先が日本になるとは出帆の時には、思ってもいなかった。
でも、このまま航海を続けるには、この帆船は、少々傷み過ぎてしまった。

日本にいる家族や友人たちにアメリカでの暮らしを伝え、元気でいることを知らせようと始めたこの航海日誌。
もうその必要もなくなった今、今日を最後の記録とすることにした。

今まで読んでくださった方々、駄文にお付き合いいただきありがとうございました。
違う形で、ブログを書く日が来るかもしれません。
その時、再び、お目に留まることがあれば、嬉しく思います。
いい航海でした。

ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
by lanova | 2017-12-31 02:19 | Logbook