人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Hernando, Mississippi

Hernando, Mississippi_c0062603_1217207.jpg

Hernando, Mississippi_c0062603_12174568.jpgHernando, Mississippi_c0062603_1221369.jpg
Mississippi移住準備旅行の2日目は、午前中に設計士との打ち合わせを済ませ、
Dayne、夫とともに南部のファーストフードでランチということになった。
出かけたところは南部のマクドナルドともいえるCaptain D's
DayneはBite-Size Shrimp Combo(Bite-Size Shrimp with fries, cole slaw, hushpuppies and a regular drink)。
夫はCountry Style Fish Combo(3-Piece Classic Batter-Dipped Fish with fries, cole slaw, hushpuppies and a regular drink)。
私は2-Piece Classic Fish and Fries(2 pieces of Classic Batter-Dipped
Fish & Fries and a regular drink)。
Dayneと夫のフライはパン粉をまぶして揚げてあるが、
日本パン粉とは違い、かなりきめが細かい。
私の頼んだフィッシュフライはフリッター揚げのような感じで、見た目よりあっさりしていた。
ポテトもカリッと揚げてあり、しつこくなかったので全部たいらげる。
hushpuppyというのが、トウモロコシの粉で作った揚げボールという感じで、
これも珍しさもあってかおいしかった。

Hernando, Mississippi_c0062603_12182540.jpgHernando, Mississippi_c0062603_12183438.jpg
Hernando, Mississippi_c0062603_12191371.jpgHernando, Mississippi_c0062603_121922.jpg
ランチの後は、周辺をあちこち探索ドライブをして、
私たちに会うために、わざわざ休暇を取り、
2泊3日の予定でMississippiにやってきてくれたdeさん夫妻の宿泊先を訪ねた。
ブログを通じてやりとりをしているせいか、
「はじめまして」という挨拶が似つかわしくないような気がした。
彼らの愛息子マンチキンともご対面。
夫に遊ばれてるのか、夫がマンチキンに遊ばれてるのか、
お坊ちゃまは大はしゃぎを通り越して興奮状態だった。
ご挨拶だけの予定が、いやそもそもそんな予定もなく、突然の訪問だったわけで、
「じゃあ、これからビールでも飲みに行こう」ということになり、
私たちにとってはおなじみのVFWへ。
その前にこれも顔なじみになったリカーショップに立ち寄る。
夫と同じ名前の店主は、私たちのことを覚えていてくれた。
田舎のリカーショップだが、品揃えは豊富で、
小さいながらもほこり一つない気持ちの良い店。
写真を撮らせてもらってもいいと聞いたら
「インターネットに載せるんだろう?」とすっかり読まれていた。
VFWではKosherのピクルスをかぶりつきながら、
ビールを飲んであちこちに話題を転がしてあっという間に数時間。
deさん夫妻はビリヤードまで楽しんでいた。
ブログのやりとりのおかげで、お互いにある程度のデータベースが
蓄積されていることもあり、多岐にわたる話題で盛り上がり、
すっかり腰を落ち着けてしまった私たちなのだった。
deさんによるレポートはこちら

"Living For The City" Stevie Wonder

by lanova | 2005-10-01 23:55 | Trip