人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Front yard of our house

Front yard of our house_c0062603_07133286.jpg
手間いらずのホスタ(擬宝珠)がこの夏もたくさん花を咲かせた。
水さえきちんとやれば(それもいたっていい加減に雨任せでも)、その時期になれば律儀に花を咲かせる。
冬の寒さに強いので、このミネソタでも人気の花。
この辺りを散歩すると2軒に1軒は玄関先や窓下、フェンス沿いに植えられている。
日本でもごく普通にどこでも見られる。
Front yard of our house_c0062603_07134865.jpgFront yard of our house_c0062603_07140615.jpg
Front yard of our house_c0062603_07142473.jpgFront yard of our house_c0062603_07143365.jpg
擬宝珠の花の色も涼しげだけど、白のサルビアも涼し気。
サルビアというとどうしても赤を想い浮かべるけど、今年は白を選んで前には大木アッシュの根元周りの花壇に植えた。
途中、枯れそうかなと思わないでもなかったけど、ぐんぐん元気になって8月半ばの今も盛んに花を咲かせている。
白い色ではあるけれどブルーサルビアの一種だそうだ。
擬宝珠の花言葉は「静かな人」「沈静」「心の落ち着き」「変わらない思い」。
白のサルビアは「永遠にあなたのもの」「尊重」「情熱」「貞節」。
ふむふむ、これって世界中で同じ花言葉なんだろうかねえ…

*写真はクリックで拡大
ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
by lanova | 2017-08-12 17:38 | Garden