Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

I think ...

c0062603_11334699.jpg

オイラ、最近思うんだよな…
よく言うじゃないか、「犬は人について、猫は家につく」って。
あれって本当だと思う?
オイラは生まれた家からここに来たんだけど、生まれた家にはそんなに長くいなかったからなあ…
オイラの家ってここだけって感じなんだよな。
でも、ユキ姉はこの家は5軒目なんだって!
ユキ姉がどこで生まれたかは父ちゃんも母ちゃんも知らないらしい。
そこから父ちゃんと母ちゃんの友達の家に行ったらしんだな。
その友達が引っ越すっていうんで、父ちゃんと母ちゃんがユキ姉を引き取ることになったんだって。
その友達の家と父ちゃんたちの家はすごく近かったんだな。
でも、ユキ姉はその家には帰らなかったんだって。
てことは「猫は家につく」ってわけでもないよなあ。
その後、ユキ姉は父ちゃんと母ちゃんについて3回、引っ越しをしたわけだよ。
オイラはユキ姉を見てると、家は関係ないんじゃないかなあって思うんだな。
特にユキ姉は父ちゃんにべったり!
母ちゃんにはすっごい冷たいんだ。
ちっともスリスリしないし…
ま、ユキ姉は母ちゃんだけでなく、女の人は好きじゃないみたいだけど…
オイラはだれでもいいよ。
ナデナデしてくれる人だったらだれにでも愛嬌ふるまってから…
てわけでオイラが何を言いたいかっていうと、猫だって家じゃなくて人につくってこと。
ユキ姉もオイラも父ちゃんと母ちゃんとずっと一緒にいたいってこと…
でも、叶わない思いもあるんだろうな、きっと…

ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
Commented by otenbasenior at 2017-07-01 01:22
可愛いですね!
二人で抱き合って寝ているところとても素敵です。
ペット同士仲良くしてると親にはそんなに近づかないのかしら?次回に猫を飼う時は2匹と思っています。叶うかしら?
Commented by lanova at 2017-07-01 03:01
> お転婆シニアさん
実はこの二匹はあまり仲が良くないんですね。
一緒に遊びたいトラとできるだけ離れていたいユキ。
だからくっつくのはトラの方からです。
もっとも年齢的にトラはまだ3歳、ユキはもう12歳ですからね。
お転婆シニアさんも猫を飼っていらしたことがあるんですね。
我が家はミシシッピ時代はジャーマンシェパード1匹と猫は5匹いましたよ。
by lanova | 2017-06-29 21:47 | Cat | Comments(2)