人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Rhubarb is in full bloom

Rhubarb is in full bloom_c0062603_13043777.jpg
あの奇妙なルバーブの蕾が花開くとこの形。
やっぱりちょっと奇妙なのだね。
でも、これは花というより種かもしれない。
そして肝心のルバーブの茎はというと下の写真。
例年だともっと葉が広がって茎もどんどん伸びるのに、今年はどうも花中心の活動だったようでどうも肝心の赤い茎があまり大きくならないし、葉の出も良くならない。
このルバーブは用途がとても広く、ジャムやソースはもちろん、パイのフィリングにしたりと八面六臂の活躍なんだけど…
今年はどうかな。
Rhubarb is in full bloom_c0062603_13045576.jpg

Rhubarb is in full bloom_c0062603_13051669.jpgRhubarb is in full bloom_c0062603_13052716.jpgRhubarb is in full bloom_c0062603_13053847.jpg
アスパラガスも収穫期はそろそろ終わり。
すくっと伸びた茎の先には花が咲き、やがて実ができてその種が土に帰り、来年の芽吹きを待つ。
アヤメ(Siberian Iris)も花芽を付けたのだけれどこれ一株だけ。
キバナオドリコソウ(Lamium)は今年も黄色い花をつけ始めた。
でも、今年はちょっと野菜畑が寂しい姿になるかもなあ…

*写真はクリックで拡大
ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
by lanova | 2017-06-08 23:23 | Garden