人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Hello, my new friend!

Hello, my new friend!_c0062603_14070579.jpg

5月の半ばの土曜日のことだった。
最近は自分のブログ更新もブログを始めた12年前のように頻繁にはしなくなったし、ほかの人のブログ訪問も以前ほどマメではなくなった。
でも、ふと訪れたブログ異文化のはざまでのkobewindyさん、なんとミネアポリスに引っ越したと書いてある!
これはwelcomeメッセージをしなくちゃとコメントを残した。
それがきっかけとなり「それならランチでもしましょう!」とあれよあれよという間にデートのお約束。
この時、まだアメリカに来て3週間というkobewindyさんの食べたいもののリクエストは「アメリカン」な食事。
そこで評判がいいと聞いてはいたものの、まだ行ったことのないJensen'sで待ち合わせてランチをすることになった。
アメリカンなレストランだけど、食事の量はアメリカンらしからぬほどほどの量。
kobewindyさんはフィレミニオンを注文。
私はシュリンプパスタ。
これにブリオッシュがつくだけといういたってシンプルな食事。
悪くないね、アメリカのレストランにしては意外と品があるし…
Hello, my new friend!_c0062603_14072058.jpg

で、kobewindyさんとは初対面にも関わらず、あれやこれや話が弾んで、これまでのこと、今のこと、これからのことと話が尽きない。
年齢もそんなに驚くほど離れてはいない。
もちろん、彼女の方がずっとずっと若いのだね。
ランチの後は近くのアジアングローサリーを案内し、ナーサリーで花の苗を買い、その後は我が家で夕方までお茶。
私にとってここで日本人の友人と一緒に過ごすというのは本当に久しぶりのことだった。
昨年11月に息子たちが来て以来かもしれない。
近場に日本人がいないわけではないけど…
kobewindyさんも仕事を持っている人だから、たびたびランチをしたりお茶したりはできないだろうけど、時間を作って会う楽しみができた。
でも…私が高速道路の運転が苦手なように、どうやら彼女も得意ではなさそう。
ま、それならそれで一般道で行き来をするのも悪くはないね。
美味しく楽しく気持ちリフレッシュの土曜の昼下がりだった。

ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
by lanova | 2017-06-03 00:30 | Logbook