人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

It's a beautiful season - May in MN

It\'s a beautiful season - May in MN_c0062603_13115611.jpg
4月に帰国した時の滞在記をダラダラといつまでも書いているうちに、季節は移ろい、5月になり6月になってしまった。
ここミネソタが一気に活力を取り戻すのが5月。
冬の間、「ここに住むのは拷問に近い」などとぶつくさ言っていたのが嘘のように「ここで暮らすのは悪くないなあ」などと言ってみたりする。
それだけ冬の終わり、春の訪れが待ち遠しい場所なのだと思う、ここは。
その5月になって我が家の庭に最初に彩をもたらすのが、前庭の木の周りの花壇に植えているムスカリ。
春の訪れを告げる花はいろいろあれど、我が家ではこの花が一番咲き。
It\'s a beautiful season - May in MN_c0062603_13122476.jpgIt\'s a beautiful season - May in MN_c0062603_13123520.jpg
It\'s a beautiful season - May in MN_c0062603_13125045.jpgIt\'s a beautiful season - May in MN_c0062603_13125958.jpg
ミネソタ川の両側に広がる森林も淡い緑に染まり始めた。
この季節の緑は本当に美しい。
それまでの枯れ木色のモノトーンの世界から一気に天然色が広がっていく。
雲一つない青空もいいけれど、こんな風に漂う雲を眺めるのも悪くはない。
緯度の高いここでは5月になると日没はどんどん遅くなる。
この夕焼けも午後8時半ごろ。
宍道湖の夕焼けにはとてもかなわないけど、教会の鐘の向こうが淡い橙色に染まる様子に思わず見とれた5月のある日。
It\'s a beautiful season - May in MN_c0062603_13130865.jpg
It\'s a beautiful season - May in MN_c0062603_05122336.jpg

*写真はクリックで拡大
ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
by lanova | 2016-06-05 23:33 | Logbook