人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Japan Trip 2016 No.5

Japan Trip 2016 No.5_c0062603_13405368.jpg
帰国すると必ず会う先輩がいる。
中学校時代のバスケットボール部の2年先輩だが、さまざまな形で縁が続いている。
息子の小学校時代の担任でもあり、バスケットの社会人チームのチームメイトでもあり、家族ぐるみの付き合いをする友人でもあり、LA時代には娘さんたちと遊びにも来てもらった。
今回はお昼に飲茶をしようということになり、おいしいひと時を過ごした。
本場の飲茶とは似ても似つかないおしゃれな飲茶ランチ。
ひたすら食べることに集中する飲茶だとあっという間に食べ終わってしまいそうだが、あれやこれやと話しながらゆっくり味わっていると、これで結構満腹感を味わえる。
彼女との話は尽きない。
ついこの前までは子どもの話だったのに、今の話題はもっぱら親のこと。
やがては私たち自身の老後に話題は変わっていくのだろう。
Japan Trip 2016 No.5_c0062603_13410797.jpgJapan Trip 2016 No.5_c0062603_13411748.jpg
Japan Trip 2016 No.5_c0062603_13412765.jpgJapan Trip 2016 No.5_c0062603_13413755.jpg
その数日後、彼女ともう一人の先輩を交えて、再びランチ。
彼女は私の8年先輩だ。
今も現役で小学校の講師をし、週に1回、バスケの練習に励み、試合にも出場している。
「帰ってきたら、またチームに戻っておいでよ!」
彼女に言われたら、思わず首を縦に振ってしまう。
仕事も生活もスタンスの問題なんだと思う。
また、ここでも元気をもらった。
よし、その日に備えて体力づくりに励まなくては!

*写真はクリックで拡大
ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
by lanova | 2016-05-01 00:00 | Trip