人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Blue Lake

Blue Lake_c0062603_15311341.jpgBlue Lake_c0062603_15312435.jpg


Eurekaの旅行で2泊お世話になったのが、ノリちゃんのお宅。
ところが、私たちがEurekaを発つ7日が
ノリちゃん夫婦にとってもEureka最後の日となった。
というのもノリちゃんの夫Joshが美術教師として、
カリフォルニア中部の高校に赴任することになったのだ。
よし、ここは親戚のよしみで7日は夕方の飛行機の出発時間まで
引っ越しを手伝おうということになった。
ノリちゃん夫妻は今回の日本からのゲストのホストと引っ越しの準備でてんてこ舞い。
彼らの家族である犬のBoarder CollieとWolfのハーフLilと猫のRosyは
遊んでもらえなかったのか、甘えてくる。
Eureka最初の夜、夫がウッドデッキで涼んでいると、Lilがなにやらくわえてきた。
どうもこれで遊んでほしいらしい。
ボール遊び、かと思いきや、ハンドボールくらいの大きさの大きな石をくわえている。
この石を投げてくれといわんばかりだ。
広い庭に向かって石を投げると、さすがにキャッチはしないが、
夜の闇の中で探してくわえて戻ってきた。
それを何度も何度も繰り返して遊びたがる。
ボールなら当たってもそれほど痛くはないだろうが、何せ石である。
投げる方も暗闇の中、Lilに当たらないように投げなければならない。
Lilも大きな口でしっかり重い石をくわえて、息を切らして戻ってくる。
それでも「もう1回!もう1回!」のおねだりが続く。
Lilも北カリフォルニアの残りわずかな日々を心に刻みつけていたのだろう。

"It's For You" Three Dog Night

by lanova | 2005-08-18 23:05 | Trip