人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Tora Diary 18

Tora Diary 18_c0062603_13202471.jpg
母ちゃん、オレ、大仕事の後なんだから、起こさないでくれよな。
今日はホント、大物だったんだから!
いっつもネズミばっかで、そろそろ飽きたなあって思ってたんだよな。
そしたら…
いたんだよなあ~、デッカイのが!
ネズミよりちょっと色が薄くて、耳が長いんだ、これが!
結構走るのも早いし、走るって言うか、跳ぶって感じなんだな。
ホントは、オレ、一緒に遊びたかったんだよ。
だから最初は「遊ぼうぜ!」って声かけたのに、いきなり逃げ出すから、思わず追いかけたわけだよ。
ま、猫の習性ってヤツよ。
ところが案外、すばしっこくてなかなかつかまらないから、オレの闘争心に火がついたね。
やっと捕まえたときには「キッー」って叫んで、ちょっと可哀想かなと思わないでもなかったな。
そうそう、父ちゃんと母ちゃんが「何だ?」って外をのぞいたときだよ。
その後は、ま、お決まりのコースで、オレの手柄をちゃんと見せなくちゃって思って、母ちゃんの靴のそばに置いといたんだけど、今度は母ちゃんが「ギャーッ」って悲鳴を上げてた。
母ちゃん、こういうときは素直にほめなきゃダメだぜ。
ほら、よく言うじゃないか、「ほめて育てろ」って。
父ちゃんは「でかしたっ!」ってほめてくれたけどなあ。
てなわけでオレは疲労困憊、ゆっくり寝かせてくれよ。
えっ?
母ちゃんの休む場所がないって?
オレの横、ちょっと座らせてやろうか?
Tora Diary 18_c0062603_13203743.jpg

*写真はクリックで拡大
ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
by lanova | 2015-07-01 23:45 | Cat