人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Apr. 19

息子は昨日からBiologyのクラスでCatalina Islandに
5日間のスクールトリップに出かけている。
一昨日まで真夏のような天気だったので、
さぞCatalinaでも気持ちよく過ごせるだろうと思いきや、
昨日からLAはJune Gloomのような天気になってしまった。
これは普通なら毎年6月頃に見られる気候で、日本の梅雨ほど湿っぽくはないが、
グズグズした天気でカラッと晴れた青空がのぞかないことをいう。
テレビの天気予報でもしきりに
「まだ4月なのに、早くもJune Gloomですねえ」と繰り返していた。
息子たちはCatalinaでスキューバやフィッシュウォッチング、
バッファローなどの野生動物の観察など、盛りだくさんのメニューを楽しんでくる予定。
日焼けを心配していたけど、さて今週後半はどうだろうか。
by lanova | 2005-04-19 23:18 | Logbook