人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Mar. 25

今日はGood Friday。
きっと3連休の初日だからGood Fridayっていうんだろうなんて安直に考えた。
ところがこれにはきちんと意味があったのだ。
この日はキリストが亡くなった日。
これで彼はすべての痛みから解放された。
No more painだということを人々は喜び、
Good Fridayというのだと夫が教えてくれた。
今日から3日間、キリストはHellで過ごし、3日目の日曜に復活する。
だからこのEasterはクリスチャンにとって、
クリスマス以上に重要な意味を持つのだという。
単にEaster Bunnyのお祭りでもなければ、Easter Eggを飾り付ける日でもないのだ。
昨年観た"The Passion Of The Christ"は、
クリスチャンでない私にとっても、かなり衝撃的な映画であった。
by lanova | 2005-03-25 23:13 | Logbook