人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Mar. 11

今日のLAは真夏そのものだった。
午前中の早い時間は曇り空だったものの、一度太陽が顔を出したら、
そのまま突っ走ってしまうのが南カリフォルニアの太陽。
気温はどんどん上昇し、30℃近くまで上がる。
リビングもダイニングもベッドルームも全部窓を開け放す。
柔らかな風が部屋の中を通り抜けて気持ちがいい。
世界中で最も過ごしやすい気候だといわれるのが、この南カリフォルニア。
まだその「快適さ」を3年しか経験していないのに、南部へ移住するのは、
少し心残りだが、南部には南部の良さがあるのだろう。
気候は日本ととても似ているという。
よし、これで日本の野菜も栽培できるぞと、ちょっと嬉しくなる。
メンバーになっているNational Home Garden Clubから送られてくるマガジンも
これまではパラパラッとめくるだけだったのに、じっくり読むようになった。
by lanova | 2005-03-11 22:14 | Logbook