Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

<   2012年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Wabasha - on the way

c0062603_2030720.jpg

7月、アメリカの象徴、白頭鷲(Bold Eagle)が見られるWabashaにあるNational Eagle Centerへ行ってみようということになった。
我が家から車で2時間ほどで日帰りコースとしてもちょうどいい。
ところがこの日、ちょうどソーラーカーのテストドライブの日だったようで、ミシシッピ川に沿って南下する間、何台ものソーラーカーにすれ違った。
あいにくの空模様で小雨が降っていたが、「それでもソーラーカーって走るんだ~!」と妙に感心。
ただし、スピードはかなりゆっくりで、時速40kmというところだろうか。
それぞれの車のデザインが異なっているのも面白い。
実際に公道を試走していても実用化までにはまだまだ時間がかかるそうだ。

c0062603_20293923.jpgc0062603_20294627.jpg
c0062603_20295815.jpgc0062603_20302311.jpg

次々と姿を現すソーラーカーを楽しみながらWabashaに到着。
家を出たとき、降っていた雨もWabashaに着いたときには上がり、夏の暑さを取り戻していた。
ミシシッピ川をまたいで架かる橋の向こう側はウィスコンシン州。
この川と川を挟む丘陵地の中に野生の白頭鷲が巣をつくり、子どもを育てているのだそうだ。
その様子を見るには春先が最適だとのこと。
今回はセンターの中の鷲を見物することにした。

c0062603_2029191.jpgc0062603_20291499.jpgc0062603_20293190.jpg
c0062603_2031630.jpgc0062603_20303298.jpgc0062603_20311362.jpg
c0062603_20305725.jpgc0062603_20304083.jpgc0062603_20304888.jpg

*写真はクリックで拡大

ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by lanova | 2012-10-26 21:22 | Trip | Trackback | Comments(6)