Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Moving to Minnesota

c0062603_12465730.jpg秋に球根を植えたチューリップが満開になった日、3月19日に父さんと母さんはミシシッピデルタを出発したの。
その日のミシシッピデルタの気温は28度。
向かう先は雪に埋もれているのに…
それから早くも1か月。
長いことブログを書かない母さんに代わって、アタシが近況報告するね。
c0062603_1246973.jpgミシシッピデルタから向かった先はミネソタ州。
州都セントポールと隣のミネアポリスを合わせてツインシティズって呼ばれてるのね。
引っ越した先はそのメトロポリタンエリア、セントポールの南側の市Eagan。
チューリップが満開のMerigoldの家から1600km、ミシシッピ川に沿って遡ったところが目的地。
ミシシッピ州、テネシー州、アーカンソー州、ミズーリ州、アイオワ州、そしてミネソタ州なのね。
ノンストップで運転すると、18時間くらいかかるんだって。
出発したのは19日の夕方6時前。
車の中で父さんと母さんは、「途中のモーテルで1泊しよう」って話してた。
でも、アタシは冗談じゃないって思ったわ。
だって狭いケージの中に入れられて、知らないところへ連れて行かれるんだもの。
落ち着かないに決まってるじゃない。

c0062603_12462929.jpg父さんと母さんはアタシに寝ろっていうけど、とても眠るような心境じゃないし、途中で何度かトイレ休憩だってアタシをケージから出すんだけど、見たこともない場所だし、とてもおちおち用足しなんてできるわけないじゃない!
それで父さんと母さんはあきらめて、そのまま車を走らせることにしたみたい。
とにかくアタシはケージから出て、こんな風にくてーっと寝転びたかったわけよ。
c0062603_12463719.jpg最初の予定では、朝になったら二人で交代しながら運転するつもりだったらしいけど、夜が明けるとアイオワ州に入ったんだけど、見事にストームに遭遇。
そりゃあすごい雨風で、大粒の雨は車を突き破ってくるんじゃないかってほどで、5mくらいしか前は見えないのよ。
とても母さんが運転できるはずはないって、アタシは思ってたんだけど、父さんもそう思ったみたい。
結局父さんが一人で運転して、新しい家に着いたのは次の日、20日の午後4時ごろだったの。
結局22時間かかって無事到着。
母さんはいたって元気そうだったけど、さすがに父さんはぐったりしてたわね。
c0062603_12471723.jpg引っ越しの荷物が届いたのはそれから5日後の25日。
それから後の母さんは、必死の形相で荷物を片付けてたわ。
随分、家具に傷が付いたり、壊れたり、なくなったものがあったりで、母さん、相当頭に来てたけど…
それでもそれから3週間、何とか落ち着いて普段の暮らしに戻れたみたいね。
アタシ?
それが、もうここが気に入っちゃってね!
前の家よりも窓が多くて、明るくて、あたり一面見渡せるし、なんと言っても、地下を入れると4階建てなんで、アタシの大好きな階段がいっぱいあるのね。
それも全部カーペットだから走り回るのには最適!
毎日エクソサイズに精を出してるわけよ。
もっともエクソサイズが必要なのは、アタシじゃなくて父さんと母さんだけどね。
そういうわけで母さんに代わって、アタシ「ゆき」(AKA Snowball)が近況報告をしました。
そのうち、母さんも重い腰を上げると思うけど、そのときはよろしくね。

*写真はクリックで拡大

ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by lanova | 2011-04-21 23:15 | Cat | Trackback | Comments(20)