Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Come on Yuki! Tighten UP!

あたしだってJuke Jointで踊れるにゃん。
父さんと母さんは、明日はClarksdaleのJuke Joint Festivalに出かけるんだって。
ま、あたしは一人天下…じゃなかった、一匹天下を楽しむわ。



ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
[PR]
by lanova | 2010-04-16 22:00 | Cat | Trackback | Comments(20)

Here is Charlie Brown

c0062603_2331664.jpgc0062603_2333753.jpg
冬の間は、やっぱり外は寒いし、家の中でゴロニャンしてる方が良かったけど、
やっぱりねえ、こう緑が多くなってくると外で存分に遊びたくなるわけよね。
どうせ父さんが芝刈り機で全部草を刈っちゃうだろうから、その前に緑を堪能しておかなくっちゃ!
ところがね、最近図々しいヤツがいてさ…
隣の隣の子なんだけど、すっかりこのうちになついちゃってね。
その甘え方の上手なことたっら…
ああ、媚を売るってこういうことなのねって、私も学んだわ。
c0062603_2392878.jpgc0062603_2394642.jpg
c0062603_2395860.jpg
どう、ちゃっかりしてるでしょ?
まるで自分ちみたいな顔をして、おねだり上手をするわけね。
最初はあたしも無視してたんだけど、あまりにちょっかいばかりかけるもんだから、
一戦応じてやったわけ。
この子、男の子のくせに意外と弱いのね。
あたし、ちょいと顔を一掻きしてやったわ。
まあ、それからはちょっとおとなしくなったけど、でも毎日朝と夜には、
必ずやってきてドアのところでニャオニャオしてるわ。
母さんはCharlie Brownって名前をつけて、今じゃ我が家の下宿人ってとこかしらねえ。

*写真はクリックで拡大

ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
[PR]
by lanova | 2010-04-15 12:48 | Cat | Trackback | Comments(14)

March in Delta...More

カメラのメモリーカードの中には、3月に写した写真がまだ残っていた。
この時期はあっという間に季節が移り変わっていく。
まだ蕾だから来週撮影しよう、なんて思っていると数日のうちに満開になり、1週間後には散っている。
そんないくつもの春の風景を撮り損ねてしまった。
それでも少しだけ切り取ったアメリカ深南部の春だ。

c0062603_4582519.jpgc0062603_4584865.jpg
c0062603_5141695.jpgこの家に越してきたのが、昨年の11月末だったので庭に何が植えられているのか不明だった。
春になってそこかしこに花を咲かせたのがこのスミレだった。
これが野生のスミレなのか、植えられたものかはわからないけど、緑になったばかりの庭のいたるところに濃い紫の小さな花を見たときは、自然に心が躍った。
3本の梨の木はあまり花を咲かせることなく、3月後半にはもう青々とした緑の葉を繁らせた。

c0062603_552212.jpgc0062603_554566.jpg
この梨の木、本当ならこのように真っ白な花が木全体を覆う。
近所の庭に咲いた梨の木、隣は桃のようにも思えるし、ボケのようにも思える。
この家の庭には花木が多く、今は小手毬がきれいに花を咲かせている。

庭にはこんな野の花も…
[PR]
by lanova | 2010-04-12 15:30 | Garden | Trackback | Comments(8)

March in Delta

移ろう季節を写真に収め、ここに載せようと思いながらも日々の雑事に追われて、
とうとう4月になってしまった。
撮りためた写真は季節遅れの挨拶状のようで、何ともバツが悪いが、
これもここでの暮らしの記録の一片として残しておくことにした。
c0062603_5345431.jpgc0062603_5351459.jpg
c0062603_5353564.jpgここには木の実のなる木が多いこともあって、野鳥の数はとても多く、その種類も多い。
鳥のさえずりに耳を澄ませはするものの、その姿をカメラに収めるのはなかなか容易ではない。
庭に訪れる真っ赤なカーディナルや青いブルージェイは本当に美しい。
気長にカメラを構えればいつかはフィルターの中に彼らの美しい姿を捉えることができるのかもしれない。

c0062603_5385477.jpgピーカンの大木の根元に花をつけた水仙もあっという間に花の時期を終え、庭の梨の木は、今年はあまり花が来なかった。
昨年1年間、ここには誰も住んでいなかったそうで、手入れがなされなかったせいかもしれない。
今はすっかり青々とした葉が茂っている。
c0062603_5391040.jpgc0062603_5392640.jpg

c0062603_5425385.jpgc0062603_5431223.jpgc0062603_5432936.jpgc0062603_5434941.jpg
c0062603_54476.jpg手入れがなされていなかったのは、裏庭の木だけではなく、玄関前にある生垣周辺も荒れていた。
生垣の根元にしかれている雑草防止のシートは破れ、あちらこちらから雑草が顔をのぞかせていた。
春になるのを待って、まずはここをきれいにしようと夫と話していた。


3月半ば、計画決行…
[PR]
by lanova | 2010-04-05 16:29 | Garden | Trackback | Comments(10)