Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

<   2009年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

I promise...see you again

人生の折り返し地点を過ぎてからのStarting overは、Sail on USA…
太平洋の向こう、アメリカの地だった。
あれから7年の月日が流れ、決して順風満帆ではなかったけれど、
航海図を片手に船長は舵取りを続けてきた。
天気図を見ないわけではなかった。
大きな嵐が近づいているのはわかっていたし、
もしかしたら嵐の中で嵐が過ぎるのをじっと待たなければならないかもしれないとも思った。
でも、まさかそのまま嵐にのみこまれようとは、思ってもいなかったし、
まさかこの船が転覆しようなどとは夢にも思っていなかった。
気がついたときには船は木っ端微塵に砕け散っていた。

ただ、幸いなことに船長とともに小さなボートに乗って、今こうして海原を漂っている。
船の転覆とともに航海図も羅針盤もなくしてしまったけれど、
はるか向こうに見える陸に向かって、オールをこいでいけるだけの体力は残っている。

陸に上がってから、もう一度Starting overだ。
もう、大きな船は出せないかもしれないけれど…
果てしない航海に向かって帆を張ることはないかもしれないけれど…
それでも、もう一度航海図を描こうと思う。
そのときには、またここで航海日誌を書いていこう。

きっと、ここで会うことを約束して…
きっと…

I promise... see you again
[PR]
by lanova | 2009-06-29 21:27 | Logbook