Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

カテゴリ:Cat & Dog( 13 )

I'm a great dog sitter, right?

c0062603_11162314.jpg
おい、バスター、そんな哀しそうな顔すんなよ。
おいらまで寂しくなっちゃうじゃないか…
今度はたった一晩じゃないか。
この前はバスター、三つもおいらたちと一緒に夜を過ごしたじゃないか。
三つ平気だったんだから、一つくらい大丈夫だよ。
男だろ、バスター!
c0062603_11165062.jpgc0062603_11170088.jpg
わかった、わかった。
おいらが一緒に遊んでやるよ。
おい、ちょっと待てよ、どこ行くんだよ!
今日は外はダメなんだよ、バスター。
すっごい雨だろ?
おいらも外に行きたいんだけどなあ…
c0062603_11172432.jpg
な、無理だろ、この雨じゃ…
とうちゃんも庭に行かないし、母ちゃんも散歩しないし…
あれ?バスター、どこ見てんだよ。
c0062603_11174921.jpgc0062603_11180201.jpg
そっか、そっからバスターの家が見えるんだもんな。
オマエの母ちゃんが帰ってくるのを待ってるんだな。
でも、今日は帰ってこないよ、明日だよ、明日。
ほら、おいらの母ちゃんが呼んでるよ!
c0062603_11181635.jpgc0062603_11183899.jpg
ふ~む。
あきらめたか、バスター。
この雨じゃな…
でもなあ、あきらめたときのオマエの顔、本当に寂しそうな。
でも、大丈夫だぜ、おいらここにいるからな。
いつだって遊んでやるからな。
c0062603_11184716.jpg
バスターもおいらもユキ姉も、ずっとずっと父ちゃんや母ちゃんと一緒にいられるって思ってるんだよな。
でもおいらたち、生みの親っていうの?本当の父ちゃんや母ちゃんのことはもう覚えてないんだな。
だから、今のとうちゃんや母ちゃんが本当に父ちゃんと母ちゃんなわけで…
ずっとずっと一緒にいられるよな?父ちゃん、母ちゃん。

*写真はクリックで拡大
ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by lanova | 2017-06-10 21:34 | Cat & Dog | Trackback | Comments(2)

Dog-sitter Day

c0062603_02160130.jpg
ここはバスルームの前。
オイラは普段、こういうところでは寝ないんだけどね。
何で、こんなところで寝てるかって?
ちょいと見慣れないヤツがウチにいたからなんだ。
今年の夏の話なんだけど、父ちゃんと母ちゃんがドッグシッター(犬の子守)を引き受けたわけだよ。
オイラんちの庭の向こう側に住んでるBusterってヤツなんだけど、こいつとオイラは前からよく遊んでるんだ。
でも、これまではいっつも外で遊んでたから、オイラんちの中にいるってのはちょいと変な感じもして、オイラは様子見をしようと思ってたんだけど、うっかり横になったら寝ちまったよ。
c0062603_02162782.jpgc0062603_02163865.jpg
c0062603_02165191.jpgc0062603_02170345.jpg
c0062603_02173451.jpgその間にBusterはオイラんちの中をあちこち探検したみたいなんだ。
まあ、オイラんちは猫に住みやすくなってるから、Busterみたいなちっこい犬にも居心地は悪くはないと思うよ。
カウチの母ちゃんのいっつも座ってる場所ですっかりリラックスしちゃってさ…
オイラなんて繊細なもんで、誰かが近づくとすぐに目が覚めちまうんだけど、こいつは全然平気!
だけどちょっと遊びたいなって思ってちょっかい出したんだけど、軽くいなされちまったよ。
案外マイペースナヤツなんだな。
で、結局オイラのベッドでぐっすり。
ま、いっか、滅多にないゲストだもんな。
c0062603_02171394.jpg

*写真はクリックで拡大
ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村
[PR]
by lanova | 2016-11-23 11:30 | Cat & Dog | Trackback | Comments(0)

Long time no see

c0062603_10491349.jpgウチの女主人は随分長いこと姿を見せなかったけど、あっという間に今年も終わろうとしてるねえ。
日本も寒いんだろうねえ。
ここ、ミシシッピも寒いよ。
猫ってのは寒いのが苦手でねえ。
ほら、歌にもあるじゃないか、「猫はコタツで丸くなる~」ってのが。
気温も0度を下回ることがある最近は、ちよも、ゆきも、はなも、みんなサンルームにいる。
c0062603_10495251.jpgここの主人たちは、この寒さじゃ年寄りのあたしにゃ堪えるだろうと心配して、あたしもこのサンルームに入れるんだよ。
あたしゃ、これがいやでねえ。
この子らと一緒にいるんだったら、まだガラージの隅っこで丸まってる方がましだよ。
でも、どうもそんなあたしの姿を見るのはしのびないってんだね。
我慢のしどころが違うってのに、まったく猫の気持ちってのがわかってないんだよ。
c0062603_10503153.jpgはなはもう7ヶ月を過ぎて、立派な大人猫になったっていうのに、相変わらずちよのおっぱいをチュッパチュッパしてる。
でもね、この写真は1ヶ月以上も前のやつでね、この後、はなはどんどんどんどん大きくなってたんだよ。
今じゃ、あたしよりも、ゆきよりも、でかくなっちまった。
どうも摂食障害があるんじゃないかって、ここんちの主人たちは心配してるんだけどねえ。
とにかく食べる食べる。
満腹になっても食べ続けてるんだよ。
c0062603_1051074.jpgで、なんで1ヶ月も前の写真かってえと…
実は女主人は、新しい仕事に就いたんだそうだ。
相変わらず、毎週土曜日は片道100kmを運転して、補習校での勤務を続けてるんだが、平日も働こうってんで、1月からオンラインで日本語を教えるんだそうだ。
家にいてコンピューターに向かって教えるってんだから、驚いちまう。
でもって生徒もコンピューターの向こう側にいるんだそうだ。
いやあ、まったくすごい時代になったもんだ。
来月にデビューするらしんだよ。
そのための研修が続いてるんで、写真を撮ることはもちろん、どうもブログまで手が回らなかったようだ。
当然、あたしの写真なんぞはあるわけがない。
その間にちよは何度か失踪事件を起こすし、ゆきは前に住んでいた家無
c0062603_10513439.jpg断外泊するし、はなはあれよあれよと言う間に肥満猫になっちまうし…
まあ、あたしゃ相変わらず、雨の降らない限りは森の中でハンティングを楽しんでるけどね。
そうそう、ハロウィーンパーティなんてのもあったし、今年はクリスマスライトもつけたしってんで、ブログネタはそろってるらしんだがね。
だけど、やっぱ仕事ってのは疎かにできないわけで、しばらくはこのブログの更新もないかもしれないけど、そこんとこはあたしに免じて勘弁してやっておくれ。
ああ、今夜も冷え込むよ。
もしかしたら雪になるかもしれないねえ。
風邪なんぞひかないように、あったかくして寝るんだよ。
じゃあ、また…

*写真はクリックで拡大

ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
[PR]
by lanova | 2008-12-11 20:28 | Cat & Dog | Trackback | Comments(34)

We are doing OK

c0062603_11273810.jpg随分長いこと顔を見せなかったんだが、あたしゃいつもとおんなじだよ。
ついこの前は、小春日和ってんだか、乾いた芝の上が気持ちよくってねえ、極楽気分でたまにはおなかも日光浴さ。
ほら、あたしゃちっとも腹黒くなんかないだろ。
でも、こんな格好で寝てるとこを写真に撮るなんて、ここの女主人も配慮のない人間だねえ。
c0062603_1128686.jpgあたしゃどうってことのない毎日なんだが、実はこのゆきが一時行方不明になってね、1週間も帰ってこないもんだからここんちではちょいとした騒ぎになってたんだよ。
まあ、あたしとしてはちょいと気に入らない子なんで、正直なところ「やれやれ」って気持ちもあったんだけどね。
c0062603_11282825.jpgc0062603_11285025.jpgc0062603_11291321.jpg
半ばもう帰ってこないとあきらめかけた頃、戻ってきたんだよねえ、ゆき。
といっても自分で戻ってきたんじゃないんだ。
この子は近所に住んでいたんだけど、そこの主人たちが遠方に引っ越すってんで、この家に養子に来たんだね。
でもって10月の終わりにここの主人たちが数日間家を空けたんだが、そのときにどうやら元の家に戻っちまったようなんだよ。
どこをどうして入り込んだんだか知らないが、新しい家主のベッドルームで眠ってたんだと。
そこの家の人が連れてきてくれたんだね。
まったく人騒がせな子だよ、この子は。
c0062603_1129546.jpgで、はなはってえと、この子は相変わらずだよ。
人(猫)の真似っこばっかりをしてるんだね。
あたしや大きなバケツに入っている水を飲むと、自分もおんなじようにしたがる。
ちょいと前まではバケツの上に顔が届かなかったんだが、今じゃ、ほら、この通りさ。
目のまではじく水が面白ってしょうがないのさ、子どもだねえ。
c0062603_11302063.jpgc0062603_11304555.jpg
家の中ではゆきにちょっかいばっかり出してんだが、さすがにあたしには出さないねえ。
子どもながらにあたしがそういうのは嫌いだってわかってるみたいだ。
だけどやっぱりゆきが姿を消していた間は、はなも何だか元気がなかったねえ。
でも、もちろんあたしゃ、遊んでやらなかったよ。
c0062603_11323723.jpgそうそうちよは10月の終わりに無事に避妊手術を済ませたんだ。
主人たちは冷や冷やしたときも遭ったみたいなんだが、これで一安心だと話してた。
なのに、これだよ!
ちよのおっぱいをしゃぶってるやつがいる!
それも犬じゃないよ、猫だよ、猫!
c0062603_113125100.jpgc0062603_11331231.jpgc0062603_11334171.jpg
はなだってもう立派に母親になれるんだよ。
生後6ヶ月を過ぎたからね。
それがこれだよ、あたしゃああきれてものも言えないね。
ちょっとはなの姿が見えないと思うと、ちよの懐にもぐりこんでチュッパチュッパやってるんだから…
ま、ちょっと羨ましい気がしないでもないがね…
c0062603_11342225.jpgてなことで、我が家は今のところ平穏無事な暮らしを送ってる。
あ、人間の方はどうだか知らないよ。
ここんとこ寒くなって、夜になるとあたしを家の中に入れたがるんだよ。
鬱陶しくてしょうがない。
別に外でもあたしゃ構わないんだけどね。
ちよと身体をくっつけて寝ると意外と暖かいんだよ。
ま、しょうがないね、冬の間だけ家の中に入ろうかね…
そちらさんも風邪に気をつけるんだよ。

*写真はクリックで拡大

ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
[PR]
by lanova | 2008-11-09 21:10 | Cat & Dog | Trackback | Comments(32)

Hana & Chiyo's Slide Show

どうやっても現在のネット回線の環境では、動画のアップロードは困難を極めるということが、
よ~くわかったので、それ以上無駄な努力はしないことにした。
それにも関わらず未練がましい気持ちを抱き続け、
それなら「これではどうだ!」とスライドショーに挑戦。
とりあえずは処女作ということでBGMも何もないけど…



ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
[PR]
by lanova | 2008-10-07 21:51 | Cat & Dog | Trackback | Comments(34)

They are also my family!

c0062603_9523720.jpg

ある日の昼下がり、ふとガラージをのぞいてみれば、ちよとはなが仲良く昼寝をしていた。
ちよの大きすぎるベッドではなはぐっすり、その上、ちよの大切な大切なボールをそばにおいて。
息子のことでは、たくさんの方から祝福と共感のコメントをいただき、とても嬉しかった。
そして家の中を見渡せば、まだまだ手のかかる家族がこんなにもいた。
そしてこれからの人生、一番大切にしなくてはいけない人の存在も…

まだまだやんちゃ…
[PR]
by lanova | 2008-09-28 20:06 | Cat & Dog | Trackback | Comments(30)

Just our living style

c0062603_722117.jpg夏の暑さも和らいで、凌ぎやすくなってきたねえ。
日本ではお月見だったって言うじゃないか。
まん丸お月さんは見えたかい?
ここミシシッピは生憎の曇り空で、どうも今夜はお月見はできそうにないねえ。
最近は、吹く風も気持ちよくなったきたし、夏の間は強い日差しがいっぱいにあたっていた玄関先のポーチだけど、このごろはここが一番気持ちいい場所でねえ。
c0062603_7224115.jpgこの日ものんびり昼寝をしてたんだよ。
ところがちよと女主人がやってくるもんだから、起こされちまった。
人の昼寝を邪魔するヤツにはろくなヤツがいないんだから…と思ったら、ほ~ら案の定、女主人はカメラを構えてるじゃないか。
最近はちよでさえ、わきまえたもんで、あたしの邪魔をしなくなったっていうのに、本当に人間ってのは自分勝手なんだから…
もうこれまでに散々写真は写したんだから、いい加減飽きたんじゃないかって思うんだがねえ。
それにあたしゃ、はなみたいに可愛げな所作ができるわけじゃないし…
でも、まあ、たまには彼女の被写体になってやろうかね。
どれどれそこまで行くから、ちょっと待っておいで。
c0062603_7231860.jpg陽射しもだんだん和らいできただろう?
ちょっと前までは昼間に庭を歩き回るなんてとんでもないことだったんだけどね。
最近じゃあ、あちこちにバッタが飛び交ってるんだよね。
ちよは図体はでかくても、まだまだ子どもだねえ。
バッタを見かけると、何とか捕まえようと追い掛け回してるんだ。
あたしかい?あたしゃ、バッタよりもネズミやカエルを捕まえる方が面白いねえ。
この前なんかヘビを捕まえて、懲らしめてやったんだけど、女主人はあたしに礼を言うどころかギャーギャーわめいてたんだよ。
本当に礼儀知らずで、困ったもんだよ。
おや、ちよが何か見つけたみたいだ。
c0062603_7235510.jpgきっとまたバッタなんだろうけど、この子は何でも口に入れるんだから、まるで欠食児童みたいだよ。
この前も草刈りを終えた泥だらけのトラクターが落としていった草と泥の塊を口にしようとして、主人に叱られてたっけ。
それにしてもこの格好、レディーにあるまじきポーズだねえ。
おやまあ、今度はおチビさんの登場かい?c0062603_724445.jpgあたしゃ、このはなはどうも苦手だ。
ちよは図体はでかくても気立ては優しいから、決してあたしの嫌がることはしないんだが、この仔猫ってヤツは、実に勝手気ままだからねえ。
自分の気が向けばスリスリしてくるし、最初はあたしのことをおっかさんに間違えて、おっぱいを探したんだよ。
まったくいい迷惑さ。
どうかあたしの気ままな暮らしを邪魔しないでほしいもん
c0062603_7252678.jpgだね。
あれ、何かい、あたしも勝手気ままってことかねえ。
そういやあ、こんな言葉があったっけ…
「子ども叱るな、来た道じゃ。年寄り嗤うな、行く道じゃ。」
日本は今日は「敬老の日」だってね。
いつまでも達者でいたいものだねっ、じっちゃん、ばっちゃん!

*写真はクリックで拡大

ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
[PR]
by lanova | 2008-09-14 17:28 | Cat & Dog | Trackback | Comments(28)

How to get along together

c0062603_130880.jpgc0062603_1305685.jpg
c0062603_1333160.jpgマンチキンと過ごしたことで、犬に対して慣れてきたはな。
いいチャンスだからちよと接触させようと夫。
これまでに何度か犬と猫を同時に飼ってた経験のある夫がトレーニングコーチを務める。
ジャーマンシェパードの習性として、正面に顔を向き合わせると攻撃態勢に入るという。
そのような体勢にならないように、最初は、はなにちよのにおいを嗅がせる。
そしてちよの頭の上にはなを乗せるが、ちよは吼えることも威嚇することもなく大人しく座っていた。
何度か2匹を近づけた後、夫がそれぞれを放すと…

c0062603_1113760.jpgc0062603_11133549.jpg
c0062603_1114178.jpg恐る恐るではあるが、はなの方からちよに接近していった。
ちよも正面から向かってくるはなに対して、敵愾心を抱くことなく、そっと見守っている。
夫がトレーニングを始めて10分と経っていない。
まだ幼いはなにとっては猫も犬も、いや、人間も区別のない存在なのかもしれない。
そしてちよははっきりと仲間という認識を持ったようだ。

そして2回目のトレーニング
[PR]
by lanova | 2008-08-05 21:48 | Cat & Dog | Trackback | Comments(28)

Good bye Ume forever...

c0062603_6571342.jpgc0062603_701315.jpg
うめとはなが我が家のやってきたのは7月7日、七夕の日のことだった。
翌日の火曜日には予防注射にも連れて行き、獣医によるチェックアップもすませた。
そしてその日の夕方から、心なしか元気をなくしているようなうめだった。
それでも翌日の水曜日には物珍しそうにおもちゃで遊び、はなと組み合って戯れたりもしていた。
ところが、その日の夕方から食べることも飲むこともしなくなる。
はなが誘いをかけても一緒に遊ぼうとしない。
最初にやってきたときのような元気がすっかりなくなり、腕の中で目を閉じているばかり。
翌朝、10日の朝に獣医に連れて行き、すぐに入院。
それから日に何度も電話をしては様子を聞く。
電話をするたびに彼女の容態が悪くなっていく。
土曜のことだった。
週末は病院で過ごし、月曜日の朝の状態で飼い主としての決断をしてほしいと獣医に言われた。
月曜の朝、病院が開く時間を待って夫が電話をする。
静かに「ありがとうございました」という夫の言葉。
涙をこらえることができなかった。
わずか8週間の短い生涯を終えたうめ。
ここで過ごしたのはたった2日間だった。
水曜の午後、はなと遊ぶうめをたくさん、たくさんカメラに収めたはずなのに、
うめの正面からの姿は1枚としてなかった。
もっと、もっと、もっと、もっと、もっとたくさんの時間をうめと一緒に過ごしたかった。
もっと、もっと、もっと、もっと、もっとうめを見ていたかった。
でも、うめはもっと、もっと、もっと最後までお母さんのそばにいたかったのかもしれないね。
とても短い時間だったけれど、愛しい時間をありがとう、うめ…
c0062603_704931.jpgc0062603_714558.jpgc0062603_7273.jpg
c0062603_732720.jpgc0062603_735237.jpgc0062603_741559.jpg





*写真はクリックで拡大

ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
[PR]
by lanova | 2008-07-15 17:22 | Cat & Dog | Trackback | Comments(46)

Let me tell you about new members AGAIN!

c0062603_11384443.jpg「暑中お見舞い申し上げます!」てな挨拶をするんだよね、この時期の日本は。
いやあ、このミシシッピも暑いよ。
日中は35度以上の日が続いてて、さすがのあたしもネズミを追いかける気もしないね。
もっともあたしの首にはちょいとおしゃれな鈴付きのカラーが付けられたんで、捕まえる前にネズミに気づかれてしまうんだがねえ。
c0062603_11393618.jpgまあ、暑いときに何も汗をかくこともないんで、こうしてトラックの下で日がな一日寝転んで過ごしてるのさ。
ちよも元気だよ。
相変わらず朝から晩までボールを咥えて「遊んでよ!」ってせがんでるんだが、まあ、よくも飽きないもんだと感心するほどだよ。
もうちと、他の遊びはないもんかねえ。
あたしゃ、ちょっとちよと遊ぶにはサイズが違いすぎるん
c0062603_114015100.jpgだが、彼女のいい遊び相手ができたんだよ。
ほら、あっちから短い足で一生懸命にかけてくるだろ?
バセット・ハウンドって犬なんだけど、「刑事コロンボ」や靴メーカーのハッシュ・パピーで知られてるんじゃないだろうか。
かれこれ1ヶ月くらい前になるだろうか、ちょうどここの女主人が手術をした頃だったと思うんだが、この子がこの家にふらりとやって来てね、またふらりとどこかへ行っち
c0062603_11405097.jpgまったんだよ。
きっとどこかの飼い犬が迷い込んだだろうと思ってたみたいなんだけど、どうも捨てられたようなんだ。
数日して、またウチに舞い戻ってきて、それからずっとここにいるんだよ。
もう生まれたときから自分ちみたいな顔をして…
ここんちの女主人の「あんたの名前、コロンボ!」っていう一言で、家族の一員になったってわけさ。

ところが新メンバーはコロンボだけじゃないんだよ!
[PR]
by lanova | 2008-07-08 22:25 | Cat & Dog | Trackback | Comments(38)