人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

No interest in birds

No interest in birds_c0062603_9494947.jpgNo interest in birds_c0062603_9501332.jpg
ハミングバードの姿はまったく見かけなくなった。
おそらく今頃は中央アメリカで旅の疲れを癒しているのだろう。
その代わりに最近はこの鳥がしょっちゅうやってくる。
当然、鳥はちょいと苦手で名前はわからない。
しかし、そのさえずる声は高音域でとても美しい。
この鳥、常に番で行動している。
複数羽のグループでやってきても必ず何組かのペアで飛来し、
草の中の虫を啄ばむときも一緒、飛び立つときも一緒と、実に仲がいい。
羽を広げると思いのほか大きく、白い羽の模様が美しい。
画像がこれほど不鮮明だと名前を乞うのも難しいだろうけど、
ご存知の方はぜひ教えていただきたい。





No interest in birds_c0062603_9582856.jpg鳥はまだ手に負えないと自覚しているのか、それともまだ視野が鳥の羽ばたきまでは届かないのか、もっぱら草の中の虫追いに余念がないはな。
カメラを向けると、脱兎の如くというよりは、まるでリスのような尻尾をおっ立てて走り去っていった。
No interest in birds_c0062603_959923.jpgNo interest in birds_c0062603_9593887.jpg

*写真はクリックで拡大

ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
by lanova | 2008-10-14 20:05 | Cat