Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

No interest in birds

c0062603_9494947.jpgc0062603_9501332.jpg
ハミングバードの姿はまったく見かけなくなった。
おそらく今頃は中央アメリカで旅の疲れを癒しているのだろう。
その代わりに最近はこの鳥がしょっちゅうやってくる。
当然、鳥はちょいと苦手で名前はわからない。
しかし、そのさえずる声は高音域でとても美しい。
この鳥、常に番で行動している。
複数羽のグループでやってきても必ず何組かのペアで飛来し、
草の中の虫を啄ばむときも一緒、飛び立つときも一緒と、実に仲がいい。
羽を広げると思いのほか大きく、白い羽の模様が美しい。
画像がこれほど不鮮明だと名前を乞うのも難しいだろうけど、
ご存知の方はぜひ教えていただきたい。





c0062603_9582856.jpg鳥はまだ手に負えないと自覚しているのか、それともまだ視野が鳥の羽ばたきまでは届かないのか、もっぱら草の中の虫追いに余念がないはな。
カメラを向けると、脱兎の如くというよりは、まるでリスのような尻尾をおっ立てて走り去っていった。
c0062603_959923.jpgc0062603_9593887.jpg

*写真はクリックで拡大

ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/9932059
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by goldpony767 at 2008-10-15 12:05
鳥が来るなんていいですね。遠くて見えませんが、名前はいずれわかるでしょう。
小猫の顔の模様が可愛いですね。
Commented by candypop-m at 2008-10-15 12:24
渡り鳥なのでしょうか
つがいでいるなんて仲が良くて羨ましいですね~♪ ^^

はなちゃんはいつ見ても元気でいいわね~
走る姿も速そう! まるでハンターだわ! 野生の血が騒ぐのかしら?
トラちゃんなんて日向でZZZばかりですよ ww
Commented by lanova at 2008-10-15 12:31
★蛙太郎さん_こういうときに望遠レンズがあるといいですねえ。写真の上をクリックしていただくと拡大するんですが、それでもやっぱりわかりづらいですかねえ。
Commented by lanova at 2008-10-15 12:33
★マキちゃん_多分、渡り鳥だと思うよ。1年中見られるわけじゃないから…今日はブルジェイが来てました。
最近、はなはちよのことをママと思ってるみたいで、今日もおっぱいチュパチュパしていました。可愛いけど、早くにママから離れたはなが可哀想でもありました。
Commented by genova1991 at 2008-10-15 16:27
は、はなちゃん、かわゆい~♥
かわゆい盛りですよね~♥♥
触りたいです(笑
鳥はぼんやり~っと写っているあたりが
Novaさんの心境が現れているようで、、、(笑
秋になったせいか、ひよどりかな?ギャーギャー鳴く
鳥の声がよく聞こえるようになりました。
私はハクセキレイのチョンチョン歩く姿が好みです。
Commented by のぶ at 2008-10-15 18:02 x
家の庭に名前のわからない鳥が飛んでくるなんて、素敵ですね。
Commented by kawazukiyoshi at 2008-10-15 18:29
Ithacaにいたころはカーディナルス等きれいな鳥を追っかけていました。
色んな鳥がいるから、名前はよく分かりませんね。
チョッといたずらの写真は刺激が強かったのでしょうか
40人以上に返事を書くのは大変です。
今日もスマイル
Commented by neko_pen at 2008-10-15 20:42
私も近くの川に、いろんな鳥がいて、どうも季節で入れ替わりもしている
ようには感じるのですが、何しろあまり詳しくないので、眺めるだけです^^

はなちゃん、かわいいなぁ・・・
こんなかわいい姿を見ていると、ぴーの小さい時を思い出すし、また
小さい子がほしいなあ…とも(^^)
でも、今から一緒に暮らすとなると、子猫ちゃんが私より後に
残ってもかわいそうだし…と考えると迎えられません。
ぴーと、同じくらい生きるか、私がぴーを見送ってあげるわ…
Commented by miyakeoriibu at 2008-10-15 20:49
こんばんは!
拡大してみましたがよく分かりません。いつも番で仲良しですね。
この鳥、青色がかっているのでしょうか、それとも夜なんでしょうか。
名前が分かると楽しさも倍増するのにね。
可愛い子猫を飼っていらっしゃるのですね。男の子?女の子?
Commented at 2008-10-15 21:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lanova at 2008-10-15 23:33
★genovaさん_ぜひはなを触りに来てください。今がチャンスです!ぷよんぷよんしてて、家はふわんふわんしてて、本人(猫)も、触ってほしい盛りです。今を逃すとチャンスがなくなります。さあ、航空券のご用意を!この鳥、もしかしてセキレイかも…ホントは望遠レンズがあればしゃきっと写せるんだけど、何しろ足音を忍ばせて近づいても気配で飛び立っていくんですもの。
Commented by lanova at 2008-10-15 23:34
★のぶさん_何十種類もの鳥がやってくるのですが、いかんせん、鳥にはまったく知識がなく、名前がわからないのですよ。
Commented by lanova at 2008-10-15 23:36
★kawazuさん_ウチにもカーディナルやってきますよ。森の中からさまざまな色、鳴き声の鳥たちが姿を現します。ヘビが恐くて森の中の散策ができないのですが、自然池もあり、かなりたくさんの種類の動物や植物がありそうです。
Commented by lanova at 2008-10-15 23:39
★nekoさん_鳥は近づくと逃げちゃうので、ゆきやはなと家の中から眺めるだけです。そんな鳥に果敢に向かっていくのがエリさん。時々ガラージに可哀想な一生を終えた鳥の姿を見つけることがあります。こういうのを見ると、ますます鳥が苦手になっていくんですよ。
はなは今が一番可愛らしい仕草をするときなんでしょうね。昨日も一生懸命ちよのおなかにもぐりこんでおっぱいを吸ってるんですよ。ちよもまるで自分のあかちゃんを扱うかのように舐めてて、何だか私は言葉もなくしてしばらく彼女たちの様子をじっと見つめていました。どんな言葉よりも強いですね。
Commented by lanova at 2008-10-15 23:42
★miyakeさん_この鳥の写真を写したのは夕方なんですが、森の木々で影ができてしまって暗くなりました。望遠レンズもなく、かなり遠景のものをトリミングしたのですが、これではわかりませんよね。ウチの家族はワンコ1匹と、ニャンコ3匹です。カテゴリのCat、Dog、Cat&Dogで彼女たちが登場します。ニャンコは5匹だったんですが、1匹は行方不明、もう1匹は我が家に2日間いただけで天国に召されてしまいました。全部女の子ですよ。
Commented by lanova at 2008-10-15 23:45
★鍵さん_はなも今5ヶ月で、来月にはFixしないと初ヒートを向かえそうだなあと思っています。どうもこの子はそんなに大きくなるタイプの猫じゃないみたいです。ゆきやエリと比べても全体にとっても小さくて、永遠に仔猫サイズのままかな、それだといいなあと思ったりしています。本当に赤ちゃんのときってどんな動物でも可愛いよね。たまちゃん、優しい方のところにアダプトされるといいですね。
Commented by lemonodasos at 2008-10-16 02:13
猫物語が楽しいです。こういう風に見ていくと、猫の考えがよくわかるようになりますね。
それぞれの猫にはそれぞれの性格があります。
仲良くさせてもなかなか犬猫は犬猿以上に難しいです。
誰が教えなくても鳥ハンティングはするんですね。
そのうち戦利品を持って帰ってくる日が来ますね。
Commented by kozuti-9 at 2008-10-16 09:24
猫ちゃんの尻尾、楽しさがイッパイ表して可愛いです。
我家の猫:桃子は8歳
朝晩は犬の健大と散歩、昼間はタップリ寝ています。
Commented by lanova at 2008-10-16 13:39
★lemonodasosさん_はなはもっぱら虫にご執心です。今の季節バッタがたくさんいるんですが、それを追い掛け回してますよ。ちょっと大きめになるとちょっと恐れをなすみたいです。やはり度胸が据わってるのはエリ。蛙も鳥も、ヘビまでも意気揚々と戦利品として持ち帰って見せてくれます。
Commented by lanova at 2008-10-16 13:40
★kozutiさん_はなの尻尾、大きいでしょ?5ヶ月の仔猫の割にはとっても大きくてふさふさしてて、どうかすると箒のようにそこらじゅうのゴミをくっつけ回って歩いています。家に入るときは足をきれいにする前に尻尾の掃除です。
Commented by クマ at 2008-10-16 23:27 x
ほんとに自然が豊かなのね
動物の仕草は見ていて飽きません
この尻尾のショット上手く撮れましたね

犬も猫も本来はこういう所にいるべきなんだと思います
いきいきしてるのが写真からでもわかるもの
   
Commented by lanova at 2008-10-17 00:26
★クマさん_はなの尻尾、身体の半分くらいあるでしょ?こんなにふさふさ尻尾のニャンコは私も今まで見たことがありませんでした。
ニャンコたちは好き勝手に遊んでも、ちゃんと戻ってくるけど、ちよはそのままふらふらと森の中へ入ってしまうので、放し飼いはできないのね。早くエレクトリックフェンスを設置しなくちゃと思っています。
by lanova | 2008-10-14 20:05 | Cat | Trackback | Comments(22)