Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Thai Reataurant in Southaven

c0062603_11252370.jpgc0062603_11254868.jpg
ロサンゼルスのように世界中の食事が気軽に楽しめるところではないが、
最近少しずつエスニック系のレストランが増えてきたミシシッピ北部のこのエリア。
たまには新規開拓をしてみようと出かけたのが、タイレストランLeelavadee。
土曜の夜だというのに、この日はまるで我々夫婦の専属レストラン。
いつもだと混むのに、どうしてだろうとウェイターのお兄ちゃんも首を傾げていた。
こちらとしてはゆっくり食事を楽しめたので良かったのだが…
夫がメニューの中から目ざとく見つけたビールがご当地ビール。
Lazy Magnolia Southern Pecan Beer。
夫はこれがいたく気に入ったようだ。
私はThai Iced Coffee。
ココナッツミルクがあまりにも甘すぎて、食事にはちょっとミスマッチ。

c0062603_11261461.jpgなんてことはないレタスのサラダなのだが、このドレッシングがすこぶる美味しい。
フレンチドレッシングほど酸味が強くなく、ほどよい甘さで食欲をそそる。
c0062603_1126476.jpgc0062603_11271228.jpg
この日夫がオーダーしたのはMoo Yang。
タレにつけた豚肉を焼いたものに野菜のソテーが添えられていた。
ソースが甘すぎるような気がしたが、このレストランはどうやら甘み志向が強そうだ。
私は無難なところでPad Thai。
悪くはないけど、どうもピンとこなかった。
おそらくここもアメリカンにアレンジされたタイ料理なのだろう。
LAにいた頃足繁く通っていたModern Thai Restaurantは経営者も料理人も、
そして食材もタイから輸入しているというほどの徹底ぶりで、
あの味に惚れ込んでいたわけで、「何かちょっと違うなあ」という感は否めなかった。
でも、贅沢は言うまい。
少しずつ開拓していくうちに、きっと「常連」になってしまいそうなレストランが見つかるだろう。
もしかしたらそれは日本食ではないかもしれないけど…

*写真はクリックで拡大

ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/9854731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kawazukiyoshi at 2008-10-04 15:03
素敵な、レストランが見つかりますよ。
タイ料理も、ヴェトナム料理も面白ですよ。
台湾でも、いろんなレストランがありますが
台湾風になってしまっていて、
笑ってしまうことが多いです。
日式って書いたら、日本風という意味なのですが
首をひねることも多いですよ。
うっふっふ
今日もスマイル
Commented by クマ at 2008-10-04 21:03 x
国内でも地元の人が食べたら意義あり!の郷土料理は数ありそうですよね~

私はタイ料理はどうも苦手かなぁ
それにしても夫婦の行きつけのレストランを開拓とは
私には縁がなさそうだわ・・・ 
Commented by juju3291 at 2008-10-05 00:51
★元気ばば★
食べることができるのは元気なことです。
ご夫婦でお出かけ先があっていいですね。
Commented by goldpony767 at 2008-10-05 05:23
タイ料理なぞ味わったことがありません。
おいしそうですね。
甘めなら余計に私向きか。
Commented by lanova at 2008-10-05 11:20
★kawazuさん_台湾でも世界各国の料理を味わえるのでしょうか?そういえばここではベトナム料理のレストランは見かけませんねえ。何といっても多いのはメキシカン料理のレストランです。明日は韓国料理(焼肉です)をトライしようかと話しています。何だかここでの暮らしの一番の楽しみって食べることなんですよね。だから体型が…
Commented by lanova at 2008-10-05 11:22
★クマさん_お国柄、土地柄の料理はやはりそこへ行って食べるのが一番ですよね!
そっか、クマさんはタイ料理は苦手なのか…私はアジアの料理の中ではかなりお気に入りなんだけどね。トムヤンクンも大好きだよ。今週の開拓レストランは韓国焼肉のお店という案が出ております。
Commented by lanova at 2008-10-05 11:24
★元気ばばさん_うちのクマちゃんは通常の勤務時間ではないんで、なかなか一緒にお出かけってできないんですよ。9月は2日しか休みがなかったし…明日はやっと3週間ぶりの休みで「美味しいものを食べたいよ~!」と吼えておりました。本当はね、どんな料理でも一緒に食べれればそれが一番のご馳走なんですけどね。
Commented by lanova at 2008-10-05 11:25
★蛙太郎さん_お帰りなさい!お久しぶりでした。やっと一息つかれたのですね。最近の日本は世界各国のお料理が美味しく食べられますよね。一度タイ料理も味わってみてください。思いのほか日本人の味覚には合うと思いますよ。
Commented by miller at 2008-10-06 05:28 x
タイ料理か~私は沖縄いるときに一度だけ行ってめずらしい
味だなって覚えています。novaさんのところはジャクソン空港から
何時間 北にいくのでしょう?
私の記事にコメントしてくれた補習校ーとても興味あります
距離的なこともあってまだ実現できるかどうかはおいて、よかったら
こんど教えてください。
Commented by michiko_u_in_www at 2008-10-06 10:45
美味しそう!ビールも・・・!!!
スパイシーな料理が好きなので、ヨダレが・・・。

中国に居たころ、華僑人が開いているタイ料理店があったのですが、
そこは一番のお気に入りでした!
Commented by lanova at 2008-10-08 07:51
★millerさん_我が家からジャクソンまでは3時間弱くらいです。学校のあるOxfordからもそれくらいかかります。きっとmillerさんちからだとジャクソンの補習校の方が近いんじゃないかしら?http://www.nashville.us.emb-japan.go.jp/jp/ryojijoho/shijokyoiku_hoshuko.htm#08何かあればいつでも電話してね。
Commented by lanova at 2008-10-08 08:00
★michikoさん_クマちゃんはこのピーカンビールが大層気に入ったようです。私はもう少しスパイシーな味付けの方が好みだなあと思ってんですけどね。
日本も今は随分アジア系のレストランが多くなったでしょ?
by lanova | 2008-10-03 21:49 | Trip | Trackback | Comments(12)