Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Hearst Castle

c0062603_10245435.jpgc0062603_1025584.jpg


Los AngelesとSan Franciscoのほぼ中間、San Simeon小高い丘の上に
「新聞王」といわれたWilliam Randolph Hearstが建てたHearst Castle
200以上もの部屋を持ち、中にはシアターや図書館、大理石のプール、
さまざまなタイプの庭園、かつてはアフリカなどから運んできた
動物たちのいる動物園まであったという。
これはホテルではない。
Hearst氏の個人住宅だ。
贅を尽くした建築様式と世界各地から集められたという調度品の数々。
今は州の所有になり、毎日大勢の観光客が訪れる。
ここで暮らしたHearst氏は幸福だったのだろうか。
いや、幸福であったに違いない、と思いたい。

The Eagles "Hotel California"

[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/976241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by flyingshack at 2005-03-05 16:45
>動物園
マイケル・ジャクソン? あちらは遊園地だっけ?
あら、しっとりしたムードに似合わないちゃちゃを入れてしまったわ。
San Simeonに泊まったことがありますが、時間がなくてHearst Castleには行けませんでした。
こんなところだったのか…ほんとに城ですね。
Commented by ponzu_77 at 2005-03-06 12:19
す、す、っすげー!これが自宅・・・。こんなでっかいとこにいても、反対に落ち着かへんやろうなー。。部屋の隅っこに体育座りとかしてまいそう。でも写真の太陽光の入り具合がなんかLAとかそういう雰囲気でいいなー。
Commented by lanova at 2005-03-06 14:40
Washyさん_そうよ、そうよ!ここの上空写真を見てて、どっかと似てるなあって思ったんだけど、まさしくマイケル・ジャクソンのネバーランドそっくりなのでした!この2人、似てるところあるかも…
Commented by lanova at 2005-03-06 14:42
わい_でしょ?私なんて城内見学(?)のときに、「ああ、掃除が大変だろうなあ」なんていらぬ心配までしてしまったのでした。でもさ、ここでかくれんぼしたら絶対見つかんないよね。それから「ご飯だよ!」って呼びに行くのも、呼ばれる方も大変だよね~。
by lanova | 2005-03-04 22:16 | Trip | Trackback | Comments(4)