Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Don't forget me!

c0062603_11213766.jpg

決して忘れているわけではないんだけど…
エリオやはなが外で遊んでいても、ゆき(Snowball)だけは、ドアの前でイヤイヤをする。
あまりに情けなさそうな顔をされると、
つい「ま、いいか」ということになって彼女だけを家の中に残す。
本当は少しずつでもちよやエリオにも馴れ、日光にも当たらなくちゃいけないんだけど…
彼女が喋ることができず、危険を知らせる手段がないのを気にして、外に出たがらないとしたら、
家の周りには危険がないことを教えてやらなくちゃいけないのかもしれない。
焦らずに少しずつだな…
でも、最近、ほんのちょっとだけど、甘えたいときに「ミュウ」と声を出すようになった。
愛しいね。




c0062603_1129029.jpgc0062603_11293161.jpgc0062603_1130165.jpg
c0062603_1130316.jpgc0062603_11311095.jpg
こういうのを動画でアップロードできると楽しいんだろうなあ。
残念ながら我が家のネット事情ではそれが困難。
はなはゆきにチョッカイ出しては、彼女に煙たがられて一撃を食らう。
それでも懲りずに再び挑戦。
しまいにはゆきも無視作戦に出る。
そうすると仕方なしにしっぽで遊び始めるはな。
そしていつしかそのまま眠ってしまう。
仔猫のしぐさをいつまでも見飽きないのは、遠い遠い日の幼子たちをそこに見るからだろうか。

*写真はクリックで拡大

ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/9721696
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by juju3291 at 2008-09-16 11:50
★元気ばば★
エキサイトのドガログなら簡単
デジカメの動画でできるのですが・・・・
猫のしぐさはかわいいね~
Commented by ヒゲおやじ at 2008-09-16 14:52 x
動物の仕草は、本人達が意識していなくても(多分)、愛らしく感じるものが多いですね。

それを愛らしく感じる感性の問題なんでしょうね。

どこかで、猫や犬の鳴き声をかわいらしく聞けるのは日本人だけだとか、そんな事を書いてある読んだ記憶がありますが。
Commented by chikomama0127 at 2008-09-16 23:51
ゆきちゃんは段々なれてきたのですね~
はなちゃんとも仲良しで是非動画で見たいですが…
仕方ないですね
また沢山写真載せて下さい
Commented by lanova at 2008-09-17 01:17
★元気ばばさん_動画に関しては、http://lanova.exblog.jp/9721696/に我が家のネット環境によって困難だということを書いています。IT先進国のアメリカですが、意外とネット環境は遅れてるんですよ。
Commented by lanova at 2008-09-17 01:19
★ヒゲおやじさん_特にどんな動物でも赤ちゃんのときは可愛いですよね。
ライオンでもトラでも赤ちゃんのときは愛らしくってね。
<猫や犬の鳴き声をかわいらしく聞けるのは日本人だけだとか>ってそうなんですか?動物のさまざまな鳴き声で要求を判断しますよね。甘えて鳴く声は可愛いと思うのは万国共通だと思うのですが…
Commented by lanova at 2008-09-17 01:24
★chikomamaさん_ゆきとはなはいっつもくっついてます。というよりもはながゆきの後を追い掛け回しているって感じですね。ゆきがすることを何でも自分もやってみたいんです。こういうのを見てると、人間とまったく同じだなあって思いますよ。
Commented by クマ at 2008-09-17 01:35 x
やっぱりたくさんいてにぎやかでいいわぁ

大変なんでしょうけどそれを少しも感じさせない ギスギスしてないから
この子もじきに外で遊べるようになるでしょうね
Commented by lanova at 2008-09-17 11:55
★クマさん_はなが一番悪戯盛りで、朝起きると机の上のものが全部下に落っこちてたりすることもしばしば。まだしばらくはこのいたずらが続くんでしょうね。エネルギーがいっぱいだよ。
ゆきは日ごとに外へ出ても平気になってきました。冬になってエリさんと一緒に仲良く過ごしてくれるかなあとちょっと気にはなりますが…
Commented by candypop-m at 2008-09-17 16:55
賑やかですねぇ~~~nova屋敷 (笑)
子供みたいに表情があるし 飽きないし 癒されるし 良いことづくしですね♪
人にも性格があるように ネコもそれぞれ
はなちゃんの無邪気さには みんな手を焼いていそうですが微笑ましいですね

ゆきちゃん
早く元気にお外を走り回る姿がみたいです♪
気長に・・・ですね

p.s
例のブツ・・・今しばらくお待ちくださいませ♪ m(_"_)m
Commented by michiko_u_in_www at 2008-09-17 17:21
ネコがじゃれあう姿ってかわいいですよね。
ちょっくらイタズラしてやるぞ!って気持ちがかわいい。
Commented by susie at 2008-09-17 18:39 x
ゆきさんの表情、とてもつつましやかですね。

ゆきさんの反応は、最近お会いしている耳が不自由な方の態度ととても良く似ているなあと思って読ませていただきました。
Commented by popmamy at 2008-09-18 00:23
lanovaさん
猫って、慣れ始めの、ソーット寄ってくるのが、いとしいですね!
カレンと言う、もう、中年猫は、多分野良猫の仔だったのだと
お思いますが、もう何年うちにいるのか、何時来たのか、何歳なのか?
覚えていません。
 若いときは美人だったけど、最近は鼻の頭がむけて
笑っちゃう顔です。私が座れば、遠慮がちに、そっと寄り添います。
 犬も猫も、個性は別々でも、無条件に、わたしを愛して!
くれる!空気のようでもあるし。伴侶ですよね。暑い国に、雪のような
白い猫ちゃんなのですね、ユキちゃんは!
Commented by lanova at 2008-09-18 02:08
★まきちゃん_行方不明になったソフィーのことと2日間しかうちにいられなくて天国にいっちゃったうめのこと、彼女たちのことを時々思い出します。ソフィーにはどこかで元気でいてほしいと願うばかりですが…
ゆきはもうすっかり慣れてきました。外へ出しても即座に車の下に身を隠すこともなくなって、植木鉢の泥を掘ってはトイレ作りに余念がありません。
ふふふ、ちゃんとスペース空けて待ってるからね!
Commented by lanova at 2008-09-18 02:13
★michikoさん_最初の頃は、はなにはいっぱい引っかき傷ができていました。今では彼女もたくましくなってちょっとやそっとでは引っかかれないようです。だんだんじゃれあって遊ぶこともなくなったんだけどね。こういうしぐさはほんのひとときのことで、だからこそ残しておきたいと思います。
Commented by lanova at 2008-09-18 02:18
★susieさん_そうなの、ゆきはとっても穏やかな性格です。きっと前のオーナーの友人夫妻が穏やかな人たちだったから、可愛がられて育てられたのでしょう。
最近は遠慮がちに、本当に遠慮がちに甘えるときにミュウと言います。そしてごろんと転がっておなかを見せてくれます。クマちゃんは心優しい女性たちに囲まれて幸せだと言っています。
Commented by lanova at 2008-09-18 02:26
★popmamyさん_日本にいるときには子ども時代にイヌを飼っていました。雑種でチビといいました。その後結婚した頃にネコを飼いました。モモといいました。両方とも決して幸せな一生ではなかったから、今一緒に暮らすこの子たちにはそんな思いをさせたくないと思っています。言葉を話さないだけ、余計に愛しく思えてきますよね。
Commented by kozuti-9 at 2008-09-24 10:09
kawazuさんのブログから、お邪魔しました。
内容が豊富で楽しいブログ拝見させて頂き、有難うございました。
Commented by lanova at 2008-09-24 11:11
★kozutiさん_はじめまして、ようこそお越しくださいました!どうぞこれからもどんどん遊びにいらしてくださいませ。私もお邪魔させていただきますね。
by lanova | 2008-09-15 21:38 | Cat | Trackback | Comments(18)