人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Just our living style

Just our living style_c0062603_722117.jpg夏の暑さも和らいで、凌ぎやすくなってきたねえ。
日本ではお月見だったって言うじゃないか。
まん丸お月さんは見えたかい?
ここミシシッピは生憎の曇り空で、どうも今夜はお月見はできそうにないねえ。
最近は、吹く風も気持ちよくなったきたし、夏の間は強い日差しがいっぱいにあたっていた玄関先のポーチだけど、このごろはここが一番気持ちいい場所でねえ。
Just our living style_c0062603_7224115.jpgこの日ものんびり昼寝をしてたんだよ。
ところがちよと女主人がやってくるもんだから、起こされちまった。
人の昼寝を邪魔するヤツにはろくなヤツがいないんだから…と思ったら、ほ~ら案の定、女主人はカメラを構えてるじゃないか。
最近はちよでさえ、わきまえたもんで、あたしの邪魔をしなくなったっていうのに、本当に人間ってのは自分勝手なんだから…
もうこれまでに散々写真は写したんだから、いい加減飽きたんじゃないかって思うんだがねえ。
それにあたしゃ、はなみたいに可愛げな所作ができるわけじゃないし…
でも、まあ、たまには彼女の被写体になってやろうかね。
どれどれそこまで行くから、ちょっと待っておいで。
Just our living style_c0062603_7231860.jpg陽射しもだんだん和らいできただろう?
ちょっと前までは昼間に庭を歩き回るなんてとんでもないことだったんだけどね。
最近じゃあ、あちこちにバッタが飛び交ってるんだよね。
ちよは図体はでかくても、まだまだ子どもだねえ。
バッタを見かけると、何とか捕まえようと追い掛け回してるんだ。
あたしかい?あたしゃ、バッタよりもネズミやカエルを捕まえる方が面白いねえ。
この前なんかヘビを捕まえて、懲らしめてやったんだけど、女主人はあたしに礼を言うどころかギャーギャーわめいてたんだよ。
本当に礼儀知らずで、困ったもんだよ。
おや、ちよが何か見つけたみたいだ。
Just our living style_c0062603_7235510.jpgきっとまたバッタなんだろうけど、この子は何でも口に入れるんだから、まるで欠食児童みたいだよ。
この前も草刈りを終えた泥だらけのトラクターが落としていった草と泥の塊を口にしようとして、主人に叱られてたっけ。
それにしてもこの格好、レディーにあるまじきポーズだねえ。
おやまあ、今度はおチビさんの登場かい?Just our living style_c0062603_724445.jpgあたしゃ、このはなはどうも苦手だ。
ちよは図体はでかくても気立ては優しいから、決してあたしの嫌がることはしないんだが、この仔猫ってヤツは、実に勝手気ままだからねえ。
自分の気が向けばスリスリしてくるし、最初はあたしのことをおっかさんに間違えて、おっぱいを探したんだよ。
まったくいい迷惑さ。
どうかあたしの気ままな暮らしを邪魔しないでほしいもん
Just our living style_c0062603_7252678.jpgだね。
あれ、何かい、あたしも勝手気ままってことかねえ。
そういやあ、こんな言葉があったっけ…
「子ども叱るな、来た道じゃ。年寄り嗤うな、行く道じゃ。」
日本は今日は「敬老の日」だってね。
いつまでも達者でいたいものだねっ、じっちゃん、ばっちゃん!

*写真はクリックで拡大

ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
by lanova | 2008-09-14 17:28 | Cat & Dog