Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

No more movie

c0062603_11544132.jpgc0062603_11551036.jpg
ドガログにしろ、You Tubeにしろ、動画のアップロードに異常に時間がかかるのは、
我が家のネット環境に問題ありだということが判明した。
現在、契約しているのはDSL-LITEというDSLの中でも最も軽い(値段の安い)サービス。
これがとてもDSLだとは思えないほど遅い。
ダウンロードのスピードは、以前LAで契約していたDSLサービスとは比較にならないほど遅いのだが、アップロードに関してはそのダウンロードの6分の1のスピードだという。
これじゃあドガログもYou Tubeも動画のアップに時間がかかるわけだ。
コンデジで録った1分30秒ほどの動画を11MBに圧縮してYou Tubeアップロードしたのだが、
それでもたっぷり30分はかかった。
その上にYou Tubeで見る画像はかなり荒れてひどい画質。
この状況がわかった時点で、あっさり動画は断念。
そのうちネット環境がよくなれば、そのときに考えよう。
ちなみにここでも最速のネット環境を持つことは十分可能。
ただ、当然そこには代価の発生があるというわけで、我が家にとってはしばらくはお預け。
それにしても競合相手がいない中では、こんなスローなネットサービスもいっぱしの価格である。
LAで契約していたサービスは今よりも安くて早かったのだが、それも大都市の恩恵だろうか。





c0062603_1273153.jpg

我が家の新しいメンバーになったSnowballとSophie。
我が家にやってきてから2週間になろうとする頃、
外へ出してやったらSophieはそのまま二度と帰ってくることがなかった。
裏の森で悠々自適に暮らしているのか、それとも新しい住処を見つけたのか…
Snowballは外に出ても、暗くなると必ず戻ってくる。
というより彼女はあまり外に出たがらない。
Snowballは生まれつき喋ることができない。
耳は聞こえるのだが、声を出すことができないのだ。
だから外で危険な状況に陥っても助けを呼ぶことができない。
このことに迂闊ながらもしばらく気づかなかった。
随分大人しい、鳴かないネコだなあ、くらいにしか思っていなかったのだ。
でも、夫は最初にこの子を見たときに気づいたそうだ。
白猫で目が青いと耳が聞こえず、目の周りがピンク色だと口がきけないという。
以前の飼い主からは何も聞かされてなかったが、
たとえ聞いていてもSnowballを断る理由はどこにもないと夫は言った。
サンルームではなと取っ組み合いをしながら戯れていても声を聞くことはない。
はなもSnowballに合わせて無言で遊んでいる。
我が家の動物たちはイヌもネコも物静かであり、やかましいのはただ一人というわけである。

*写真はクリックで拡大

ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/9643800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by genova1991 at 2008-09-06 16:41
DSLは電話局から遠いとメリットがゼロだと聞きましたから
そのせいもあるのでしょうか?
残念ですが、状況が変わるまで動画はお預けかしら?
白猫さんで両目が青いと耳が聞こえないというのは、
以前実家の近所にいた猫で経験済み(その子は交通事故で
亡くなりました)ですが、口がきけないというのは、初めて
知りました。遺伝子の問題なのでしょうが、可哀相ですね。
でも、耳が聞こえないよりは安全なだけましなのかもしれません。
はなちゃんと静かに遊んでくれて平和な家の中ですね。
お利口さん達が仲良く元気で暮らしてくれると嬉しいですね~♪
Commented by de at 2008-09-06 19:00 x
>我が家の動物たちはイヌもネコも物静かであり、やかましいのはただ一人というわけである。

先週はお世話になりました!お邪魔している間もうるさかったのは(イヌで)マンチキンだけでしたね。
Commented by takatiho62 at 2008-09-06 22:18
lanova さん・こんばんは。
暑さがぶり返したようです。蒸し暑い一日でした。
ネット環境に問題があるとドガログもままならないのですね。
競合相手がいないと言うことも、一因しているのでしょうか?
こちらのネット環境は凄い競争ですよ・・・
だから良いサービスが受けられる・・でも私は使いこなしておりませんけど(涙)


★ひまわり
Commented by ponzu_77 at 2008-09-06 22:41
また新しい子が来たの?!今総勢どうなってるの?!?!
大家族だね。

白い猫=アルビノちゃんってやっぱり耳が聞こえない確立が高いって
聞いてたけど、それが口の周りがピンクだったら口がきけないって
知らなかったわ!でもスノーボール、可愛いねー!
Commented by juju3291 at 2008-09-06 22:44
★元気ばば★
ネームカードの写真に比べると大きくなりました。
この写真と比べています。
Commented by クマ at 2008-09-07 00:40 x
いつの間にか大家族なのですね

いいなぁ 私の今の環境では犬2匹がせいいっぱいだわ

それにしても犬も猫も子供の頃から一緒じゃなくても仲良く暮らしているのは
やはりそこのお家の暖かい物静かな空気のせいなのだと思います

Commented by めい at 2008-09-07 06:10 x
こんにちは。はじめまして。猫ちゃんたちとてもかわいいですね。 わたしとオットは猫の
フォースターペアレンツをしているのですが、白猫がうまれて、ブルーアイズだったので
耳のことが心配でしたが、我が家の白猫は耳がきこえているようでした。
目の周りが赤いのは 声がでない、というのは初めてききました。
猫ちゃんたちの写真 楽しみにしています。
Commented by MILLER at 2008-09-07 08:33 x
NOVAさん
元気かなーって思ってましたよ。 更新があまりなかったから
メールしようかなっておもってました^^
インターネット、DSL 値段によってかわってくるんですよね
うちは田舎^^ですが、インターネット問題なく利用できてます
でも、あまりにも継続に時間がかかると、やってられないですよね
ネコちゃん、可愛いですねー
すごい、心地良さそうー
Commented at 2008-09-07 11:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 蛙太郎 at 2008-09-07 16:38 x
新入りの猫君ですか、凄いですね。どんどん増えてゆくと最後は猫の城となりまする。
Commented by lanova at 2008-09-08 15:09
★genovaさん_あらっ、まあ~!そうなんですか、DSLって局との距離が問題なんですか…ちっとも知りませんでした。ということはウチが契約しているDSLの上には3段階のサービスが設定されてるんですが、いくら最速のDSLを契約したところで局が遠ければ意味がないということですね。ちなみにこの近辺には中継局もなければ、電話局もどこにあるのかさえわかりません。道理でほとんどの家庭がケーブル接続なんですねえ。ウチは日本語放送見たさにケーブルではなくサテライト(衛星)を契約しているもので…結局都市の生活コストが高いというのは、こういうところでの利便性が高いということなんでしょうね。
Commented by lanova at 2008-09-08 15:11
★deさん_賑やかだっただけに、まるで「祭りの後」のような寂しさが漂っています。先週の今日は動物園でしたが、今日も小動物に会いに行きました。その様子はまたエントリーしますね。マンチキン、今回ははながあまり遊んでくれなくてつまんなかったね。
Commented by lanova at 2008-09-08 15:14
★ひまわりさん_おっしゃる通り、競合がいないとなると天狗商売ですからね、値段的にもサービス的にも顧客の満足とは程遠いものになります。LAで契約していたプロバイダーをそのまま継続できれば良かったのですが、このエリアでは接続してないんです。こういうとき国土の広大さが障害になりますね。全米をカバーしているのってそんなに多くありませんもの。Yahoo BBのサービスもこの近辺はまだなんですよ。
Commented by lanova at 2008-09-08 15:18
★ponzu_新しい子たちの紹介はこちらでしていますよ。http://lanova.exblog.jp/9502542
ピンクになるのは口の周りじゃなくて、目の周りというか目の縁なの。最初に紹介したときの写真を拡大してもらうとわかるかな。そのせいもあるんだろうけど、この子はとっても大人しくて気立てがいいのよ。いたずらっ子のはなの相手もよくしてくれるし…冬になるとエリオが家の中に入ってくるんだけど、さて彼女とどうなるかだね。
Commented by lanova at 2008-09-08 15:19
★元気ばばさん_毎日見ていると、「本当に大きくなったかしら?」と思うのですが、久しぶりに見る人は、みなさん「大きくなったわねえ!」とおっしゃいます。1年もすればきっとスノーボールと同じくらいのおおきさになるのでしょう。
Commented by lanova at 2008-09-08 15:23
★クマさん_お久しぶりです。復活良かったね。でも無理は禁物ですよ。
ニャンコはトイレの片付けときれいな水さえ用意してやれば、いたって手がかからないから…ワンコはその点、やっぱり手がかかると思うよ。今はちよだけだけど、お隣のLarryんちなんてワンコ6匹にネコ3匹ですもん!
ウチのクマちゃんは動物の扱いに関しては、手馴れているので安心しています。私を相手にするよりはずっと気楽なんでしょうねえ。しょっちゅう話し相手になってもらっているようです(?)。文句言わないもんね、ワンニャンは。
Commented by lanova at 2008-09-08 15:30
★めいさん_はじめまして、ようこそお越しくださいました。めいさんはどちらでフォースターペアレンツをなさっているのでしょうか?細心の気配りが必要な役割ですよね。はなは生後7週間で双子の姉妹と我が家にやってきましたが、その一方(うめと名づけました)は、我が家に2日いただけで入院、そのまま帰ってきませんでした。そのときのこともエントリーしていますが、うめの顔は本当に寂しそうで…あまり頻繁に更新してはいませんが、どうぞこれからも遊びにきてくださいね。
Commented by lanova at 2008-09-08 15:33
★MILLERさん_MILLERさんちはDSLですか?この辺りはケーブル接続の家が多いんですよ。ウチはジャパンTVが見たいばかりにサテライトをいれたものでケーブルネットではないんです。大手の電話会社の独壇場です。通常はそんなに問題ないんですけどね、動画のアップロードに滅茶苦茶時間がかかるんです。そちらはそんなことないですか?
Commented by lanova at 2008-09-08 15:35
★鍵さん_喜んでもらえてこちらも嬉しいよ。携帯からでもメールは送れるから、そちらへメールしてください。きっと可愛いだろうなあ。そばで見たいのに残念です。写真送ってね。
Commented by lanova at 2008-09-08 15:36
★蛙太郎さん_いえいえ、http://lanova.exblog.jp/9502542ここで紹介した子ですよ。このときに2匹を預かったのですが、そのうちの1匹は外に出た際に、そのまま帰ってきませんでした。なので現在はイヌ1匹、ネコ3匹です。
Commented by オードリー at 2008-09-08 21:03 x
やかましいのはただ一人って、どなたのこと?
まさか、NOVAさん?(笑)
それにしても、たくさんねこちゃんとかいて、
もうどのこが誰だかちっとも覚えられません~(^^;
うちの周りでもこれくらい、野良猫ちゃんがいて
なついてくれたら良いのになぁ。

Commented by lanova at 2008-09-09 11:48
★オードリーさん_そうそう!クマちゃんに言わせると家の中で唯一ブーブー文句を言うのは私だけだって!動物は文句を言わない代わりに、洗濯も掃除もご飯も作ってくれないんだけどねえ…現在、イヌ1匹、ネコ3匹のメンバーですよ。
Commented by NekoMama7 at 2008-09-10 07:20
ゆきちゃん、ちょっとセクシー。
おくちがきけないんだ。
かまってほしいときにお手手でノックとかする?
猫同士だと喧嘩するとき意外はあまり話さない。
にゃーってのは人間に対してが多い。
Commented by michiko_u_in_www at 2008-09-10 10:55
人間もそうですが、犬や猫にもそれぞれ性格があって、
おもしろいですよね。
冒険好きだったり、臆病だったり・・・etc

だから動物は、たくさん家族にする方が楽しかったりしますよね。
Commented by lanova at 2008-09-11 07:03
★NekoMamaさん_ちょっとシナを作ったりして、ゆきもうら若き乙女ってとこでしょうね。初めてうちに来た夜、表のドアの近くで何とも言えない声で泣いてたって、仕事から帰ったクマちゃんが言ってました。ゆきにしてみれば精一杯の切ない声だったんでしょうねえ。甘えてくるときは、顔を見上げてすりすりしてくるか、いきなり寝転がっておなかを見せるの。家の中にいるときの方が圧倒的にリラックスしてるね。エリとはなはその逆でお外が大好きです。
Commented by lanova at 2008-09-11 07:06
★michikoさん_生まれつきの性格もあるし、育てている飼い主の性格を踏襲するワンニャンもいますね。ウチはどの子も大人しいけど、その中ではなだけはちょっときかん坊って感じがします。小さいときに我が家に来たからでしょうし、随分甘やかしてるから…
最近はお外でちよとベッタリする毎日です。ビールはお元気?
Commented by popmamy at 2008-09-14 23:11
novaさん、久しぶりにやって来ました。白い猫は、生まれつき、耳が聞えなかったり、するんですか?20年前には、野良猫、捨て犬なども居た、我が家の周辺は、今では、犬も猫も落ちて!いません。飼い犬は、たくさんいますけど。それはなんだか不気味です。
犬も猫も、いるはずなのに!
Commented by lanova at 2008-09-15 01:32
★popmamyさん_白猫の場合は劣性遺伝があるようです。目が青いと耳が聞こえない、目の周りがピンク色だと口がきけないそうです。でもね、最近、ゆき(Snowball)は少しずつお話しするようになったんですよ。ほんのたまに甘えたいときに声を出すようになりました。
by lanova | 2008-09-05 20:18 | Cat | Trackback | Comments(28)