Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

I'm so dissapointed

c0062603_11461633.jpg

もう、ここまで来ると親ばかもほどを越してる、とは思う。
猫に興味のない人には、てんで面白くも何ともない、とは思う。
きっと、孫を「猫可愛がり」するって、こういうことなんだと、思う。

で、ドガロクをアップしようと思ったのだが、どうしてもアップロードできない。
ネット環境がBBではないから、無理なのかもしれない。
コンデジで3本撮ったんだけど…
ファイル形式もわざわざドガログに登録できるように変換したのに、うまくいかなかった。
こういうとき、潔いほどに諦めてしまう。
でも随分時間を使ってしまったなあ。
きっと親切丁寧なアドバイスをコメントでいただけるものと信じて…

*写真はクリックで拡大

ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/9567401
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 元気ばば at 2008-08-28 15:31 x
お鼻のアクセントがなんともいえません
かわいい~~~
ドガログで声が聞きたかった。
Commented by genova1991 at 2008-08-28 16:01
親ばかだなんて思いませんよ~♪
巷には猫ブログが氾濫していますもの^^v
もっとばんばん見せて下さいませ~!

ドガログがダメだったらユーチューブはいかがですか?
ここにも貼れるようになったことですし。
ネット環境が悪くても動画を頑張っている方によると、
ドガログよりもアップしやすいとのことでした。
それにウルサイこと言わないし(爆
Commented by susie at 2008-08-28 17:37 x
アドバイスは全然できません。でも左側の写真と比べると形(特に耳)と色(目)が変わって、成長しましたよね。だから、一瞬一瞬を残しておきたくなるんでしょうね。
Commented by 蛙太郎 at 2008-08-28 18:15 x
ドガログはやったことがありません。
youtubeは携帯で送って やったことがありますが、簡単でしたよ。
猫君の甘える声がいいのでは?
Commented by ひまわり at 2008-08-28 19:48 x
猫ちゃん・・かわいい~
写真大きくして見ましたよ。
ドガログで動く画像が見たいです。
Commented by NekoMama7 at 2008-08-28 23:53
私もYouTubeお勧め。www.youtube.comのページの一番上に言語選択するところがある。デフォルトではWoldwide/Englishになってるから、Englishをクリックして日本語にすればわかりやすいとおもうよ。
Commented by lanova at 2008-08-29 02:35
★元気ばばさん_ドガロクは諦めました。2時間待ってもアップロードしなかったんですもの。でも、はなはあまり声を出さないんで、ビデオには鳴き声入ってないんですよ。
Commented by lanova at 2008-08-29 02:38
★genovaさん_本当に巷のネコブログを眺めていると、みなさん24時間カメラを持ってニャンコと接していらっしゃるのかと思うほどです。私なんぞは眺めているばかりで、いざカメラを持つと彼女たちはまるで逆らうかのようにぴたりと動きを止めてしまいます。
ドガロクは2時間以上待ったのにアップロードできないんです。実はYou Tubeも同じような感じで、30分以上経ってもアップロード完了しません。ネット環境はDSLなんですけどねえ…やっぱやめようかな、時間もったいないし…
Commented by lanova at 2008-08-29 02:40
★susieさん_ニャンコの目は光の当たり具合で色が変わって見えるんですね。光彩の開き方でも違うでしょうし…風邪も治ったはなはどんどん食べるようになり、顔の形もふっくらしてきました。でも相変わらず毛は赤ちゃん毛のままなんですよ。
Commented by lanova at 2008-08-29 02:43
★蛙太郎さん_そうですか、YouTubeは携帯からも送れるんですね。ということはアップロードにさほど時間がかからないということですよね。30分以上かかってもアップロードが終わらないんで、いい加減諦め気分でいるところです。
Commented by lanova at 2008-08-29 02:45
★ひまわりさん_七夕の日にやってきたはなも、もう14週目、4ヶ月を越えました。そろそろ大人ネコの格好になってもいいんですが、相変わらず子猫のままです。でもかなり気丈な子で、大人ニャンコにも果敢に向かっていきますよ。
Commented by lanova at 2008-08-29 02:47
★NekoMamaさん_うん、YouTubeでアップロードしてるところなんだけど、30分かかってもまだできない。こんなに時間がかかるものなの?ファイルはAVIをWMVに変換したんだけど、AVIだとまずい?もっと簡単にできるものだと思ってたんだけど…
Commented by NekoMama7 at 2008-08-29 03:34
そんなにかかんないとおもうんだけど。何分ぐらいのビデオなの?
DSLはブロードバンドになるよ。
1分半ぐらいのビデオにするとファイルのサイズもそれほど大きくないし、
見せるということを考えるとちょうどいい長さになるよ。
WMVもAVIもどっちもOKだと思うけど。
Commented by genova1991 at 2008-08-29 12:28
ダイヤルアップだから時間がかかるのかと思ったのに、DSLだったら数分どころか秒単位じゃないですか?
長いの?重いの?変ですね?私の場合3分位の長さで、アップには瞬間。その後の承認に数分から十数分かかりますが、
ムービーメーカーで編集するとかなり軽くはなります。
Commented by genova1991 at 2008-08-29 12:41
参考までにムービーメーカーで編集した
3分55秒のスライドショーで12,2MBでした。
アップは本当に瞬間です。光のせいもあるでしょうが、
ADSLの時だって数分はかからなかったと思います。
何が不都合でうまくいかないのでしょうね?@@?
Commented by lanova at 2008-08-29 13:01
★NekoMamaさん_今も2時間、待ったけどやっぱりアップロードできなかった。ビデオは1分40秒。ファイルサイズは120MB、ファイル形式はAVI。ウチはDSL Liteってやつで、DSLなのにすっごく遅いの。予算の関係で今はこれしか契約できなかったんだ。AT&Tって高いんだもん。ああ、もう疲れた~。動画なんて思いつかない方が良かったわ…
Commented by lanova at 2008-08-29 13:04
★genovaさん_上でNekoMamaさんにもお返事書きましたが、夜になってからもう一度アップロードにトライしたんですが、2時間待ってやっぱりダメ。1分40秒はそんなに長くはないと思うけど。120MBって重いですか?どのくらいのサイズだといいのかしら?編集するのも面倒くさいなあ。やるとしたらWindows Mediaしかないし…もう潔く諦めた方が良さそうです。
Commented by lanova at 2008-08-29 13:12
★genovaさん_アップロードの時間が長いというのでチェックしてたら、You Tubeでは場合によっては24時間くらいかかるってのがありました。You Tubeのサイトでも1時間くらいかかるって出てるし…それ読んで、やっぱりや~めたと思いました。ああ、疲れた…
Commented by genova1991 at 2008-08-29 14:07
上に書いたのはスライドショーだから長さの割に軽いようです。
動画中心で3分10秒、編集したら90MBというのもありました。
それでも、アップに時間がかかった記憶はありませんので、
重さ長さ以外の問題があるのかもしれませんね。
何でしょう?
う~む、、、、
Commented by NekoMama7 at 2008-08-29 14:29
なんでそんなにでかいの????
私がコンデジでとったビデオって1分半で30MBぐらいだけど。

DSLのせいでもYouTubeのせいでもなくて
ファイルのサイズが大きすぎて時間がかかってるだけ。
マニュアルをみて、カメラのメニューにビデオの設定できるかどうかかくに~~~ん!
Commented by candypop-m at 2008-08-29 14:31
あららら~お仲間が増えましたわね・・・・えっとぉ~誰だっけあなたは・・・・
あっ!はなちゃんでしたね
ごめんね ww
最近名前が・・・覚えられなくて・・・・
もうこれ以上・・・増やさないでね

走り回るはなチンたちを見てみたいなぁ~~と軽くプッシュ!!ww


Commented by Marrrsan at 2008-08-29 18:31
私はドガログはアップロードするのに時間がかかるので、
アメリカでは(ダイアルアップ)なるべく短い動画を試してみました。
長くて20秒くらいなら何とかアップできるでしょう。
何時間かかるかは忘れましたが・・・。
とにかく1分以上なんて無謀です。きっぱり
Commented by kawazukiyoshi at 2008-08-29 22:14
はっはっは
困ったものですね。
猫三昧。
それはそれで、民主党大会終わったようですね。
共和党もマケインでがんばるのでしょうが、
アメリカ国民の複雑な状況も分かる気がします。
黒人か女性化で、大変な盛り上がりだった予備選ですが
本当の政治論ではなかった気がします。
これからは、本当の政治論でいけるのか
やっぱり複雑に混乱していくのでしょうか。
こちらは、本気で見ています。
猫と違いますから。
うっふっふ
今日もスマイル
Commented by michiko_u_in_www at 2008-08-31 09:14
お鼻の黒いのが、何ともいえない・・・かわいい!!!
神様は、かわいい猫を、更にかわいくなさるんですね。

犬ももちろんかわいいけど、猫のしぐさには・・・犬も負けるかなぁ~って
思います。
Commented by chikomama0127 at 2008-08-31 20:44
いつ見ても可愛いですね~
親ばかになるのもわかりますよ
きっと私もそうなると思います

ところでドガログ?
恥ずかしながら全然知らない言葉が沢山出ていますね~
youtubeは知っています
ドガログって動画の事なのですか?
是非見たいです
UP出来たら教えて下さい
Commented by nobunobu_ok at 2008-09-01 02:22
私もいまドガログの勉強中です。LUMIXシリーズで撮影した動画をまず動かせることに行き詰まっています。動画でなければなんとかできるのですが・・・。
パソコンってほんとに飽きない玩具ですね。
はなちゃんずいぶんしっかりしてきましたね。毎日一緒にいると子供より可愛くなるのでしょう? 可愛がってもらえるご主人にもらわれて幸せですね。
Commented by 小次郎 at 2008-09-01 05:52 x
動画大変ですね。
YouTubeも実験しました。ドガログは再三やります。
1分30秒くらい・・・みなさんのコメントと同じです。

赤いピーマン・・・実り過ぎで赤くなったもの。
            料理したよ。【緑色のほうが美味しいよ】
↓私の川にいるアオサギよりひとまわり大きいです。
  池も緑に囲まれて野鳥が来るのは楽しいですね。
Commented by avocado at 2008-09-01 11:46 x
もうなんだかすっかりご無沙汰続きですいません。
夏もあっという間に終わりました。といっても、学校が始まると途端に暑くなるのが常でして、連日100度越してましたが、今日はちょっと涼しいみたい。でも、グスタフの影響でか、また暑さが戻ってくるらしい。
そちらはグスタフ影響ないですか?ないことを祈ります。怖いですね、全く。
まとめ読みですみませんが、↓のアオサギ、遠目からでも大きいのがわかります。こういう風景には癒されますね。
スウィーツもとってもおいしそう。夏の間はお菓子作りは全くする気がしなかったけど、涼しくなってくるとやっぱり意欲がわいてきます。
気が滅入るときには、すぱっと何か全く違うことをするといいですね。私も、よくあります。
お互いがんばりましょーーーー。
Commented by goldpony767 at 2008-09-02 05:55
ハリケーンが近ずいているようですね。
もう上陸したかな?
避けてゆくように言って置きましたが。
Commented by lanova at 2008-09-03 00:13
★genovaさん_原因が判明しました。要するに我が家のDSL環境の問題だったので、どう足掻いても楽に動画アップはできないことがわかりました。なのであっさり動画で遊ぶのは諦めました。YouTubeもアカウント作ったんですけどねえ。まあ、我が家のネット環境が改善されればそのときにということで…もっともその頃にははなも大して面白くなくなってるでしょうけど…
Commented by lanova at 2008-09-03 00:17
★NekoMamaさん_動画は編集してサイズも小さくして、11MBに落としたんだけど、それでもYouTubeへのアップロードは30分以上もかかったの。その上、ひどい画像でさ、てんでよく見えない。
で、調べてもらいました。すると我が家のDSLのスピードは上りは下りの6分の1しかなかったの。なのでアップロードはかなりのストレスなんだって。これがわかった途端、とりあえずYouTubeにアップロードしてたボヤボヤ動画も削除しました。いずれ我が家のネット環境がよくなったらそのときに考えます。いろいろアドバイスありがとう!
Commented by lanova at 2008-09-03 00:19
★まきちゃん_現在の我が家の仲間たちは、ちよ、エリオ、はな、そしてスノーボールです。もう1匹、ソフィーはついに我が家には戻ってきませんでした。どっかで新しいお家を見つけたのでしょう。
動画はあえなく断念しました。まあ、写真から動き回る様子を創造してくださいね。
Commented by lanova at 2008-09-03 00:23
★ま~さん_ウチはダイアルアップではなくDSLなんですが、そのDSLの中でも最も軽いDSL LITEっていうのなんですよ。結局、これが曲者でアップロードのスピードはダウンロードの6分の1しかなかったんです。なので鮮明な画像を送ろうと思うと、それなりの時間がかかり、たとえボケボケの11MBの動画でも30分はかかるというとんでもない環境だということが判明しました。クマちゃんもこの遅さにいつもブツブツ言ってます。LAのときには本当にスピードが速かったし、料金も安かったのに、ここはAT&Tの天下だからでしょうか。やはり競合がいないのはだめですねえ。
Commented by lanova at 2008-09-03 00:32
★kawazuさん_共和党大会も始まりました。私は市民権はないので選挙権はありません。でも実際の暮らしに直結していますから、選挙の行方は気になりますね。日本も福田首相の突然の辞任劇に右往左往しているようです。こちらではさほど大きなこととしては取り上げられませんでした。台湾ではどうだったでしょうか?
Commented by lanova at 2008-09-03 00:51
★michikoさん_人間でもどんな動物でも赤ちゃんの頃ってそのしぐさが何とも言えず可愛いですね。
だんだん、はなも赤ちゃんらしさが抜けてきました。そのうちはしゃぎまわることもなくなるのでしょう。michikoさんちのビールはどうしてますか?
Commented by lanova at 2008-09-03 00:55
★chikomamaさん_人間の子どもは3年間くらいは可愛らしいしぐさに親はメロメロになるのですが、動物の赤ちゃん期間は短いですよね。4ヶ月もするとすっかり大人になっちゃうんですもの。今しかないと思うと余計に親ばかになるかも…
ドガログってエキサイトブログの動画共有のサービスです。こちらに詳しく出てますよ。http://dogalog.excite.co.jp/
Commented by lanova at 2008-09-03 00:57
★nobuさん_動画に関してはアップロードに無謀ともいえる時間を費やすことになるので、あっさり諦めました。あれもこれもとやってるときりがないし、仕事の時間に食い込むこともしばしばなので、のめりこむのもほどほどにしなくちゃと思っています。本当にコンピュータってやりだすと時間が経つのも忘れちゃいますね。
Commented by lanova at 2008-09-03 00:59
★小次郎さん_そうですね、小次郎さんのところではドガロクよくアップロードなさってますものね。私はすっかり諦めました。ネット環境が改善されればそのときに考えます。北米にはアオサギはいないそうです。これはオオアオサギといって逆に北米にいるサギの仲間なんだそうです。生態系の違いって面白いですね。
Commented by lanova at 2008-09-03 01:02
★avocadoさん_幸いグスタフの影響はありませんでした。やはりアメリカって広いですものね。でも空はどんよりしています。そちらはこれからback to schoolでしょうか?ここは5月から夏休みになるので新学期は8月第1週からでした。何だか学校が始まると夏も一緒に終わったような気になります。特に今年は去年のような暑さはなかったし、雨も多くて庭の水撒きをほとんどする必要がありませんでした。もっともそのおかげで草の伸びるのが早いこと、早いこと。夏の疲れを出さないようにね!
Commented by lanova at 2008-09-03 01:03
★蛙太郎さん_ありがとうございます。蛙太郎さんの一言が効いたようで、グスタフは勢力を弱めて去っていきました。豪雨は大丈夫でしたか?
Commented by オードリー at 2008-09-05 07:52 x
うえーんっ(>_<)
お写真が見えません~~。×になってる。。。
なんのお写真なんだろうか。。。
ねこちゃんかな。

動画って、大変ですよね。
うちのADSLでも、アップロードするのに数十分かかるのもあるし。。。
そこまでして、アップすることも無いな!と想いました~。
ドガログはやったこと無いけど。


Commented by lanova at 2008-09-06 12:22
★オードリーさん_あらまあ、見えないのかしら?どうしたんでしょう?他の人も見えない状態なんでしょうか?はなの写真をアップしていますが…そういえば私がお邪魔する方のところでもまったく見えない状態になってました。エキサイトの不具合かしら。
動画は断念!鮮明な画像をアップロードしようと思うと24時間くらいかかるとか…アホらしいのでやまました。オードリーさんのそこまでしてアップすることもないというのに同感です。
by lanova | 2008-08-27 23:53 | Cat | Trackback | Comments(42)