人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Here they are, New Faces!

Here they are, New Faces!_c0062603_63815.jpgどうかね、日本はまだまだ暑いかい?
ここミシシッピは、今年の夏は雨が多くてねえ、庭の水撒きをしなくて随分楽だって話だよ。
まあ、あたしゃどんな天気だろうと、関係ないけどね。
今日はうちの新人たちを紹介しようかねえ。
近所にいた子たちなんだけど、そこのうちはアラバマに引っ越していってね、そこじゃあ猫は飼えないってんで、ウチに養子に来たってわけさ。
Here they are, New Faces!_c0062603_651029.jpgこの子がSophie(ソフィー)。
内気な子でね、だれとも一緒にいたがらないんだよ。
あたしと同じで、一人が好きなんだろうね。
でも、自分を可愛がってくれる人間だけにはすりすりして甘えるんだねえ。
最も猫らしいっちゃ猫らしいけどね。
だからこうしてサンルームにいるときは、自分のお気に入りのボックスに入ってばかりさ。
Here they are, New Faces!_c0062603_66638.jpg家の中よりも外の方が好きらしくて、それもあたしとよく似てるところだね。
でもねえ、もう1週間ばかり姿を見ないんで、ウチの主人たちは随分心配してるんだよ。
ちょっと前に裏の森のところで見かけたらしんだが、ちよが追いかけるもんで、また森の中に入っちまった。
ちゃんと食べるもの食べてりゃあいいんだが…
別の家で可愛がってもらってるかもしれないねえ。
Here they are, New Faces!_c0062603_664381.jpgで、この子がSnowball(スノーボール)。
この子は人懐っこくて、前の家でもしょっちゅうミニチュアダックスフントのジャックとくんずほぐれつで遊んでたんで、はなともすぐに懐いたね。
SophieもSnowballもどっちも1歳ちょっとらしんで、キャピキャピしたねえちゃんたちなわけだ。
あたしにとっては、はな同様、鬱陶しい以外のないものでもないんだが、はなはそりゃあ喜んでるよ。
Here they are, New Faces!_c0062603_6897.jpgうめが急にいなくなって寂しかったんだろうねえ、Snowballの後を追っかけてはちょっかいを出してる。
時々Snowballも鬱陶しいんじゃないかい、はなにはあちこちに引っ掻き傷があるんだが、それも遊びのうちなんだろうねえ。
この子は外遊びをしても、外が暗くなる頃にはちゃんと戻ってくるんだ。
だから食いっぱぐれることもないってわけさ。
あたしかい?
あたしゃ、もちろんマイペースだよ。
ただねえ、寒くなって家の中で過ごすようになったら、この若いこたちとはぜひ別の部屋を用意してほしいもんだと思ってるんだけどねえ。




Here they are, New Faces!_c0062603_6344775.jpgHere they are, New Faces!_c0062603_7232460.jpg

何とまあ、こんなTシャツが郵便で届いたんだよ。
どうやらここんちの主人が、インターネットで女主人のためにオーダーしたってんだよね。
「Hananeko」だって!
甘やかすにもほどがあるってもんだけどねえ。
そのうち「Chiyoinu」なんてTシャツが送られてくるかもしれないねえ。

*写真はクリックで拡大

ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
by lanova | 2008-08-20 16:40 | Cat