Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Here they are, New Faces!

c0062603_63815.jpgどうかね、日本はまだまだ暑いかい?
ここミシシッピは、今年の夏は雨が多くてねえ、庭の水撒きをしなくて随分楽だって話だよ。
まあ、あたしゃどんな天気だろうと、関係ないけどね。
今日はうちの新人たちを紹介しようかねえ。
近所にいた子たちなんだけど、そこのうちはアラバマに引っ越していってね、そこじゃあ猫は飼えないってんで、ウチに養子に来たってわけさ。
c0062603_651029.jpgこの子がSophie(ソフィー)。
内気な子でね、だれとも一緒にいたがらないんだよ。
あたしと同じで、一人が好きなんだろうね。
でも、自分を可愛がってくれる人間だけにはすりすりして甘えるんだねえ。
最も猫らしいっちゃ猫らしいけどね。
だからこうしてサンルームにいるときは、自分のお気に入りのボックスに入ってばかりさ。
c0062603_66638.jpg家の中よりも外の方が好きらしくて、それもあたしとよく似てるところだね。
でもねえ、もう1週間ばかり姿を見ないんで、ウチの主人たちは随分心配してるんだよ。
ちょっと前に裏の森のところで見かけたらしんだが、ちよが追いかけるもんで、また森の中に入っちまった。
ちゃんと食べるもの食べてりゃあいいんだが…
別の家で可愛がってもらってるかもしれないねえ。
c0062603_664381.jpgで、この子がSnowball(スノーボール)。
この子は人懐っこくて、前の家でもしょっちゅうミニチュアダックスフントのジャックとくんずほぐれつで遊んでたんで、はなともすぐに懐いたね。
SophieもSnowballもどっちも1歳ちょっとらしんで、キャピキャピしたねえちゃんたちなわけだ。
あたしにとっては、はな同様、鬱陶しい以外のないものでもないんだが、はなはそりゃあ喜んでるよ。
c0062603_6897.jpgうめが急にいなくなって寂しかったんだろうねえ、Snowballの後を追っかけてはちょっかいを出してる。
時々Snowballも鬱陶しいんじゃないかい、はなにはあちこちに引っ掻き傷があるんだが、それも遊びのうちなんだろうねえ。
この子は外遊びをしても、外が暗くなる頃にはちゃんと戻ってくるんだ。
だから食いっぱぐれることもないってわけさ。
あたしかい?
あたしゃ、もちろんマイペースだよ。
ただねえ、寒くなって家の中で過ごすようになったら、この若いこたちとはぜひ別の部屋を用意してほしいもんだと思ってるんだけどねえ。




c0062603_6344775.jpgc0062603_7232460.jpg

何とまあ、こんなTシャツが郵便で届いたんだよ。
どうやらここんちの主人が、インターネットで女主人のためにオーダーしたってんだよね。
「Hananeko」だって!
甘やかすにもほどがあるってもんだけどねえ。
そのうち「Chiyoinu」なんてTシャツが送られてくるかもしれないねえ。

*写真はクリックで拡大

ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/9502542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mihayashi6 at 2008-08-21 07:17
今朝は一気に涼しくなった。
9月下旬並みとテレビが・・・部屋の室温は27度です・・・
猛暑時は我が家の猫は一番涼しいところで昼寝します。
黒猫のクーちゃんは命の恩人を忘れません。すごくお利口です。
妻は猫好き、娘も猫好き・・・すりすりして甘えるのも同じです。
    娘が来ると猫が4匹になる。
娘の猫が外に出る度に私は叱られていましたが・・・
     娘は盆休みがおわり帰ると一気に淋しくなった。

Novaさんも猫が好きですね。
Commented by 蛙太郎 at 2008-08-21 08:39 x
猫好きなんですね。
Tシャツまで購入とは!!!
私もかえるのTを着ていますから、同じようなものですね。
Commented by ヒゲおやじ at 2008-08-21 13:51 x
ははぁ・・・、またまた家族が増えたんですね。
猫屋敷ならぬ、犬猫屋敷になりそうな勢いですね。
食事の準備や掃除が大変ではないのでしょうか、他人事ながら・・・自分には無理だろうなぁ、世話するのが面倒臭いから。

モルモット1匹くらいが限度です 笑)。
Commented by kawazukiyoshi at 2008-08-21 17:11
またふえたの?
ビックリしてしまいます。
私も何か飼いたいのですが
難しいところです。
すっかり葉を落としていた、イエライシャンの芽が出てきました。
日本に帰っていた間に、弱りきっていた木でした。
また妻が喜ぶかもしれません。
今日もスマイル
Commented by genova1991 at 2008-08-21 18:01
雪玉ちゃん、はなちゃんのお母さんになってくれそうですね^^
そのうち、おっぱいチュパチュパされそうだわ~♪w
真白で綺麗なにゃんこさんですネ^^
金目だから安心だし。
家族がどんどん、どんどん増えて、お世話が大変!
Novaさん、がんばってくださいね~♪
Commented by chikomama0127 at 2008-08-21 22:58
猫ちゃんたちに囲まれて生活できるなんて羨ましいです~ (=^. .^=)ミャー
ソフィーちゃんはどこに行ったのでしょうか?
元気かしら?ちょっと心配です
近況をまた教えて下さいね
Commented by NekoMama7 at 2008-08-22 01:53
ソフィーはおうちに帰っちゃったのかな?

スノーボールはゆきちゃんと呼びたい。
Commented by lanova at 2008-08-22 10:39
★小次郎さん_お盆が終わると、まるで「祭りのあと」みたいに一抹の寂しさを感じますね。ご先祖様も子どもたちも帰っていきます。お天気も急に秋めいてきたようですね。ふと見上げると空には秋の雲が浮かんでいたりしませんか?我が家は犬1匹、猫4匹の家族になりましたが、ソフィーはどうも別のところに住処を見つけたようで戻ってきません。
おちびちゃんのはなはシェパードのちよを母親のように思っているようです。彼らを見ていると本当に飽きなくて時間がどんどん過ぎていきます。
Commented by lanova at 2008-08-22 10:47
★蛙太郎さん_犬も猫も好きですが、どちらか一方といわれるとやっぱり猫ですねえ。このTシャツはサプライズでした。少しだけ日本語のわかる夫がネットで注文してくれたようです。蛙太郎さんのカエルのTシャツも楽しそうですねえ。
Commented by lanova at 2008-08-22 10:50
★ヒゲおやじさん_はい、性懲りもなくまた増えました。ニャンコはご飯の世話はちっとも大変じゃないんですよ。ドライフードをど~んとやっておけば犬のようにあるだけ食べるわけではありませんから、自分で調節して食べます。後はきれいなお水さえやっておけば大丈夫。トイレも昔と違って随分、世話も楽になりました。それに最近、彼女たちのトイレはグレードアップしましたので、もっと楽になりました。
ワンコの方がちょっと大変かな、ご飯もそのたびだし、運動もしっかりさせないといけないから。でも彼女たちを見ていると和みますよ。
Commented by lanova at 2008-08-22 10:52
★kawazuさん_はい、また増えましたよ。子どもたちが巣立って行った後は、文句一つ言わぬ小さな家族たちが増えました。時々彼女たちも喋れるといいのにって思ったりしますけどね。でも、ちゃ~んとこちらの出方とか顔色をうかがってるところなんて子どもと一緒だなあと思ったりします。台湾ではペットを飼っていらっしゃるお家は多いのでしょうか?このあたりはペットのいない家はまずないほどです。
Commented by lanova at 2008-08-22 10:55
★genovaさん_ところがどっこい!ゆきさんは、まだまだキャピキャピのねえちゃんなので、はなと一緒にくんずほぐれずして遊んでいることがほとんどなんです。でもね、体が大きいから、あっちこっちに引っ掻き傷をもらってるのははなの方みたいです。はなにとってのマミーはちよですね。もうちよのそばにいるとすりすりして彼女のおなかの辺りで丸くなってますもの、はなねこ。ところで<金目だから安心だし>ってのは?とってもその理由を知りたいです!
Commented by lanova at 2008-08-22 10:57
★chikomamaさん_そうなんですよ。毎日「ソフィー!」って森の中に向かって呼んではみるんですが、一向に姿を現す気配なしです。週末には前の家の周辺を探しに行こうと思っていますが、元々家の中に入るのは嫌いなニャンコだったそうで、どこか野外でのんびり暮らしているかもしれません。食べ物のことが心配なのと、森の中だと野生動物がいっぱいいるので、それがちょっとね。
Commented by lanova at 2008-08-22 11:00
★NekoMamaさん_う~ん、どうもソフィーは前の家には戻ってないみたい。でも、今週末探しに行ってきます。どこかで元気でいてくれるといいけど…
クマちゃんに「ゆき」という名の意味を説明しました。覚えてくれるといいけど…でもさ、長い間Snowballって呼ばれてて、いきなり「ゆき」に変わって認識できる?
Commented by NekoMama7 at 2008-08-22 12:16
真っ白な猫で青い目だと耳が聞こえない。
片方だけ青いときは、そっちだけ聞こえない。
でも、ちょっとでもぶちがあると大丈夫。
劣性遺伝が影響するらしい。

にゃんこにどっちの名前がいいか聞いてみればいい。
Commented by オードリー at 2008-08-22 18:44 x
いったい、何匹いるのやら。。。把握できていません(笑)
ティシャツが可愛いですねぇ。
Chiyoinu Tシャツも、ほしいですね(笑)

ピーマンもしっかり出来たんですね。
うちはピーマンは育てたことが無いです。
シソは、どんどん増えちゃって、もう大変。食べきれないくらい
ジャングルになってます~(゜_゜i)タラー・・・

Commented by lanova at 2008-08-23 12:21
★NekoMamaさん_へえ、そうなんだ。青い目でも真っ白猫じゃなかったら大丈夫なの?でも、目って意外と真実を語るかも…うめはウチに来たときから目の力なかったもの。
Snowballは「ゆき」と呼んでもこちらを向きます。「はな」と呼んでもこちらを向きます。もちろん「Snowball」と呼んでも。
Commented by lanova at 2008-08-23 12:24
★オードリーさん_ニャンコはAriel(エリオ)、はな、Sophie(ソフィー)、Snowball(スノーボール)の4匹ですが、どうもソフィーは別のところに行っちゃったみたい。
シソはすごく繁殖力が強いんだってね。みなさんそうおっしゃいます。でも、結構このシソの葉っぱが好物の虫さんもいるようで、すっかり葉がなくなった鉢もあるんですよ。
Commented by nee at 2008-08-23 12:56 x
・・・きっと増え続ける、もっともっと(笑)
あ、これは予知です、きっと。

今度はなんだろう?
うーん、子豚?あ、馬?

いつもコメントありがとうございます。
猪突猛進って話、した事ありますよね?
そうすると一回りだと思うんですけどね。
どうでしたっけ?
あ、女性に年を聞くもんじゃないですよねぇ。
失礼しました。
Commented by lanova at 2008-08-25 05:19
★neeさん_そうねえ、ニャンコは手間いらずだけど、ワンコはそれなりの覚悟をしないと増やせないよねえ。長期に留守もできないし…
ブタちゃんはクマちゃん案の一つではあります。お馬ちゃんは費用がかかりすぎるので却下。でも、近所には飼っているお宅多いですよ。
あたしは、サルも木から落ちる」こともあるわけで、やっぱり一回り以上だわっ!
by lanova | 2008-08-20 16:40 | Cat | Trackback | Comments(20)