Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Mar. 2

午後から再び雨が降り始める。
今朝のニュースで、日本はまだまだ積雪が続いているところが多いという。
今日は高校の卒業式だけど、雪の中での式になりそうだと友人からのメールが届く。
カリフォルニアも山間部では例年にないほどの積雪だという。
温暖化なのか寒冷化なのかわからないけれども、
地球上の気象がおかしくなっているのかもしれない。
だれかが言っていた。
天気の話ばかりするのは、歳をとった証拠だって…
それでも年中春と夏しかないのが南カリフォルニアの売り物だったはずなのに、
これじゃあ話が違うでしょ!とも言いたくなる。
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/945904
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のんびり小父さん at 2005-03-03 20:28 x
お久し振りです。 そちらカリフォニアも本来あるべき気候が望めていないようですね? こちらも このところ曇よりしたお天気が続いていまして、気持ちも何となく沈みがちです! 一日も早い桜の開花宣言を待ち焦がれているのは私一人でないのでは・・・・  
Commented by tsurumannen at 2005-03-04 13:05
年中春と夏しかないのが南カリフォルニア。
だけども雨が降る。
自然は人間では計り知れない。
雨に出逢って雨を楽しむ。
明日はモハビ砂漠へロングドライブだ!
Commented by lanova at 2005-03-04 16:54
のんびり小父さん_神戸の方はもう桜の蕾も膨らみ始めているのでしょうか?のんびり小父さんの神戸の夜景写真、とってもステキでしたよ。梅の写真も春を一杯感じさせてくれました。今度は桜ですね。
Commented by lanova at 2005-03-04 17:17
Yoshi_以前、日本の友だちからこんな手紙をもらいました。「ロサンゼルスは雨が全く降らないんで、誰もカサを持っていないから雨が降ると学校はお休みなるって聞いたけど、本当ですか?」って…そうなら今年は登校する日の方が少なくなっちゃうよね!
Commented by のん at 2005-03-04 17:22 x
こんばんは、写真ご覧頂いたのですね! これからも適宜更新していきますのでお楽しみ下さい。 
今日久し振りに近郊を散歩してきましたが、桜の蕾はまだ堅かったですね! この様子だと、今年は桜の開花が少し遅れるかも・・・ 
Commented by lanova at 2005-03-05 13:17
のんさん_東京は雪が積もってるんですって!?こちらのテレビニュース(日本語放送じゃないですよ)で、何度も放映してました。ヨーロッパも大雪だっていうし、どうしちゃったんでしょうね。ここLAも今日は気温が低く、厚手のセーターを着込んでいます。
by lanova | 2005-03-02 23:23 | Logbook | Trackback | Comments(6)