Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Lakeside Rose Garden in Fort Wayne

c0062603_10193535.jpg


4月だというのにまだ冬の名残を残していたこの公園
名前の通り薔薇の季節には、公園全部が色とりどりの薔薇の花で
埋め尽くされるという。
頬を撫ぜる風がまだ冷たい中、一組の親子がのんびりと散歩をしている。
幼いこの子に父親はどんなことを語りかけているのだろうか。
もうじき訪れる春の楽しさだろうか。
それとも昨日一緒に見たアニメの話だろうか。
この子が大きくなってここを訪れたとき、
春まだ浅き日に、こうして父親と公園を歩いたことを、
きっと思い出すことだろう。

Crosby, Stills, Nash & Young "Teach Your Children"

[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/945632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsurumannen at 2005-03-04 12:52
いや!この光景からすると池の中のザリガニかおたまじゃくしを探しているのかもしれない。
Commented by lanova at 2005-03-04 17:09
Yoshi_そっかもね、「パパはザリガニ捕りの名人だったんだぞ」ってね。何でもいいんだ、この親子が会話をしてくれてれば…
by lanova | 2005-03-02 22:57 | Trip | Trackback | Comments(2)