人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

I'm still here, but…

I\'m still here, but…_c0062603_1164076.jpg久しぶりだねえ。
日本はまだまだ暑いんだって?
こっちは先週から急に涼しくなったもんで、あたしもトラックの下から出てきたってわけさ。
こうして座ってても吹いてくる風は随分気持ちよくなったねえ。
先週から毎日みたいに夕立があってね、一雨ごとに気温が下がっていくみたいだよ。
I\'m still here, but…_c0062603_1172869.jpg去年の夏は、9月いっぱい狂うような暑さだったんだよ。
どうかすると40度を越える日が何日も続いてたっけ。
どれ、よっこらしょっと。
たまには立ち上がってストレッチをしないとね。
昔みたいに走り回ることもなくなったし、じっとしていることが多いもんで、どうかすると石みたいに同じ姿勢を続けてると、ますます足腰が弱っちまうからね。
いやいや、飛び降りるわけじゃないから。
I\'m still here, but…_c0062603_118689.jpgせっかく居心地のいい場所を見つけたんだからね、ちょいと方向転換をしようと思ってさ。
あたしが向きを変えるたびに、ここの女主人はカメラを持って、あたしの前に回ってくるんだよ。
鬱陶しいったらありゃしない!
カメラ目線ってのかい、あれがほしいらしいんだけど、ふん、だれがやるもんかい。
あのカメラってやつを見つめると、魂を吸い取られそうな気がしてならないんだよ。
それにさ、見つめたところで美味しいものが出てくるわけじゃないだろ?
余計な労力を使うのは、ごめん被りたいね。
I\'m still here, but…_c0062603_1183377.jpgあたしゃ、自分の向きたいところを向いてるのが性に合ってるんだよ。
えっ?だれだい?あたしの目つきが悪いって言ってるのは。
「眼光鋭い」と言ってほしいもんだねえ。
だてに年取ってるわけじゃあないんだから、こう、目の奥にきらりと光るものを感じないかい?
それにねえ、やたらあちこちにお愛想振りまくような時代
I\'m still here, but…_c0062603_1194100.jpgはとうに過ぎてしまったよ。
子どもの頃はどんな子でも可愛いもんさ。
はななんてくりんくりんの目をしてるだろ?
ここんちの二人はもう目に入れても痛くないほどの可愛がり方なんだけどさ、ちょいとはなは調子に乗ってるようなんだよ。
昨日も、女主人がご飯の用意をしているとき、もうどこへでも自由に登ったりできるようになったはなは、テーブル
I\'m still here, but…_c0062603_1194237.jpgの上に飛び乗ってナプキンを引っ張り出して遊んでたんだねえ。
そりゃあ女主人は怒るよ!
ところがどうだい、男主人の方は「まあまあ、赤ちゃんなんだから…」だってよ。
この前は室内に置いた植木蜂が見事に掘り返されてたらしいし…
まあ、家中が破壊されるのも時間の問題だね。
I\'m still here, but…_c0062603_11101357.jpgあたしゃ、あの子にネズミ捕りの訓練をさせてやらなきゃなんないんだがねえ。
その前に世の中の秩序ってものを教えてやらなきゃいけない。
あの子はだれでもかれでも自分の仲間だと思ってる節があってね。
恐いもの知らずというか、分をわきまえないというか…
そこんとこを教えとかないと、これからのはなの人生、
I\'m still here, but…_c0062603_11104367.jpgじゃない猫生に大きく関わってくるからね。
何しろ、この家にはあたし以外にも2匹のお姉さん猫が家族のメンバーになっちまったんだから。
えっ?どんなお嬢さん方かって?
それは、この次のお楽しみさ。
あたしと違って若くってピチピチしたねえちゃんたちだから、まあ、せいぜい楽しみにしておくれね。
ちょっと喋り疲れたよ、また一眠りしようかね。

*写真はクリックで拡大

ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
by lanova | 2008-08-12 21:42 | Cat