Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

I know I know, I am doting mother!

c0062603_14425855.jpgc0062603_14432234.jpg
いや、わかってるんだけどね…
ここんとこ頻繁に更新しているのも、はなの存在があるからなわけで…
撮影するだけ撮影してて、ちっともダウンロードしていなかった写真。
一眼もコンパクトも久々にダウンロードしてみれば、被写体はほとんどはなばかり。
親ばか(Doting mother)と言われるのを百も承知で、やはりこうしてはなを登場させてしまう。
最早子どもたちを猫可愛がりできなくなった今、正真正銘のネコが相手をしてくれているのである。



c0062603_14501676.jpgc0062603_14505332.jpgc0062603_14513810.jpg
生後8週間目。
生後7週間で我が家に来たときは、このイルカの人形と同じくらいの大きさだったはな。

c0062603_14581716.jpgc0062603_1459168.jpgc0062603_145934100.jpg
生後9週間目。
風邪をひいてしまい、薬の影響もあってかとにかくよく寝ていた。
隣にはいつも添い寝をする人形がいた。

c0062603_1522780.jpgc0062603_1532395.jpg
同じく生後9週間目。
7月26日から3日間、バーチャル里帰りをしてくれた「七二八〇一日記」
deさんちの息子マンチキンとのひととき。
はなは最初はマンチキンの「遊ぼ!遊ぼ!」攻撃に全身総毛立っていたのに、
3日目くらいからは「どう?あたしと遊ぶ?」みたいなノリで
マンチキンにちょっかいばかりを出していた。
マンチキンと過ごしたおかげで、この後ちよともぐっと近づくことができたはなだった。

*写真はクリックで拡大

ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/9369382
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by genova1991 at 2008-08-04 16:13
うわ~♥
可愛い!
一番可愛い時期なのでしょうね~♪
どんどんアップして、はなちゃんの育児日記にしましょう!
後で振り返って見るのも楽しいでしょうしね^^
PCに入れたままでお蔵入りになりませんように!
わんこさんとも仲良くなれてはなちゃんには
いい経験でしたね。
Commented by オードリー at 2008-08-04 19:13 x
めちゃめちゃ可愛いですねぇ。
わんこと仲良しって言うのも良いですね。
わたしの夢は、わんこと、にゃんこを一緒に飼うことです!
別々には飼ってたんですけど
一緒にはまだ飼ったことがないのですよ。。。
性格が合えば、大丈夫ですよね。。。
タイトルが良いですね。ふふふっ
Commented by maachan-9L at 2008-08-04 21:40
初めてコメントします。
ふわふわな毛がたまりません。
親ばかな気持ち良くわかります。
うちの愛犬わさびはエアコンのかかった涼しい部屋で
いびきをかいて寝ています。
そして私のパソコンの中はわさびの写真でいっぱいです。
私もれっきとした親ばかです。
Commented by Marrrsan at 2008-08-04 23:13
こんな子がいたら、一日中遊んでしましそうです。
Commented by NekoMama7 at 2008-08-05 04:29
ちびこの魔法にかかってしまったね。
Commented by 蛙太郎 at 2008-08-05 05:11 x
猫君いるかがお友達だったんですね。 なめずりまわしている感じですね。
かわゆいいいい。
Commented by chikomama0127 at 2008-08-05 10:40
かわいい
ずーっと見ていても飽きないですよね~
私も飼いたいな~
Commented by ヒゲおやじ at 2008-08-05 11:45 x
犬猿の仲と同様なくらい、犬猫は仲が悪いと思っていたけれど、どうやら環境次第ってことなのでしょうか。
或いは、ご主人達の人柄が影響するのか・・・、人間も動物も仲の良いのは良い事ですね。

心が和みます。
Commented by de at 2008-08-05 13:04 x
写真で見ると圧倒的にマンチキンの方が大きいのに、はなにいいようにあしらわれてましたからね・・・。次回はMTと三つ巴の戦い(?)もヒートアップすることでしょう。
Commented by neko_pen at 2008-08-05 22:14
親バカに付き合ってみました(^^)
かわいいです。無条件に可愛いです…
何だか、ぴーがすごく大きく感じられます。

こんな小さな子に、人を和ませたり、癒したりする力があるのですね。
何度もそういう経験をしましたが、改めてそう思います。
Commented by nobunobu_ok at 2008-08-06 02:13
可愛い!ほんとに可愛い!
私は猫はあまり好きではないのですが
でも、はなちゃんは可愛い!
写真がお上手なのも可愛さアップにプラスしていますが・・・。
暑さを忘れてホッとします。
はなちゃん! ありがとう!
Commented by NekoMama7 at 2008-08-06 05:55
ビデオ!ビデオ!
Commented by lanova at 2008-08-06 08:15
★genovaさん_親ばかに付き合ってくださってありがとう。そういえば青年たちが小さい頃に「大きくならなくてもいいからね、ずっと小さいままでいればいいからね」などという、親のエゴ丸出しの言葉をよく彼らに言ったものですが、まるでそれに逆らうかのように、二人ともどんどん大きくなりました。もしかしたらこの言葉は大きくするためのおまじないかとも思い、はなには言わないようにしています。だって小さいままの方が可愛いんだもん!
Commented by lanova at 2008-08-06 08:19
★オードリーさん_私もイヌとネコを同時に飼ったことはなかったんです。「聞いた話なんだけど、一緒に飼うならまず最初にイヌがいるところにネコを入れた方がいんだって!」と訳知り顔に言う私に「そんなのぜ~んぜん、関係なし!」と言っていたクマちゃんですが、本当にその通り、全然関係ありませんでした。それぞれのキャラクターにもよるんでしょうし、飼い主にもよるのでしょうね。近所の家はほとんどワンニャン両方がいますよ!
Commented by lanova at 2008-08-06 08:22
★maachanさん_ようこそ、お越しくださいました!こちらも暑いですが、日本も猛暑なんだそうですね。イヌは人間以上に熱中症に気をつけないといけないようで、わさび君はしっかり愛情持って育てられてて幸せですね。ウチのちよは、昼間は地下室で過ごしております。外の景色を楽しめなくてつまらなそうだけど、灼熱の外気に当たるよりはずっと快適でしょう。後ほど、お邪魔させていただきますね。
Commented by lanova at 2008-08-06 08:23
★ま~さん_間違いなく、一日中遊んでいます。はなが寝ていても起こして遊んでしまいます。遊ばれているのはどっちかなあ…
Commented by lanova at 2008-08-06 08:28
★NekoMamaさん_できればこのまま魔法がとけないでいてほしいのだけど…
Commented by lanova at 2008-08-06 08:30
★蛙太郎さん_実は一番のお気に入りは「紙」なんですよ。1枚の紙をくるくるっと巻いて棒状にしたものが一番のお気に入りで…触るとがさがさと音がするのがいいのでしょう。人間も動物も、赤ちゃんって何でもないもので喜んで遊ぶものですよね。ボールの類も飽きずに遊んでますね。
Commented by lanova at 2008-08-06 08:36
★chikomamaさん_人間も動物も赤ちゃんのときってみんな同じですね。いつまで見てても飽きないし、思わずちょっかい出してみたくなる。おかげで一日のかなりの時間をサンルームでネコたちと過ごしています。chikomamaさんもぜひニャンコを家族の一員に!
Commented by lanova at 2008-08-06 08:39
★ヒゲおやじさん_どうもイヌとネコの中が悪いというのは、人間が勝手に思っているだけのようです。少しずつお互いの存在を知らせてやれば、だんだん仲良くなってきます。特にはなのようにまだ赤ちゃんのうちは、誰でも遊び相手だと思ってしまうようですね。種ではなく、それぞれのキャラクターによるんでしょう。エリはちょっとでもはなが近づこうものなら、ものすごい勢いで怒ります。
ちよとエリはいっつも一緒にくっついてるのにねえ…
Commented by lanova at 2008-08-06 08:46
★deさん_三つ巴で終わればいいんだけど…新メンバーもまだ子猫の域にあるようで…一度全員集合させた中にMTを放ってみましょう!ボス決定が行われるかも…
Commented by lanova at 2008-08-06 08:46
★nekoさん_親ばかにお付き合いありがとうございます。まだまだ写真あるんですよ!いい加減、皆さんには素通りされそうですが…
このはなはどうもそんなに身体が大きくならない種類のネコのようです。そういえば母ネコも華奢な身体でした。でも、今はやんちゃ盛りでどこでもかしこでもツメを引っ掛けて昇ろうとするので、目が離せません。人間の赤ちゃんと同じですね。
Commented by lanova at 2008-08-06 08:49
★nobuさん_一緒に目を細めてはなを見てくださってありがとうございます。きっとこんな風にして子どもたちが小さいときも眺めていたんだろうなあと思い出しています。最近はカメラを向けるのもはなばかりで、この南部の様子をまったく写真に収めていないのですが、はなのこの一瞬はこのときだけと思うと、どうしても集中してしまいます。ホント、親ばかなんでしょうね。
Commented by lanova at 2008-08-06 08:50
★NekoMamaさん_そうそうそう!動画で残しておきたいニャンコのしぐさ!でもさあ、ビデオないんだよ、ウチんち…
Commented by candypop-m at 2008-08-06 20:17
だって可愛いんだもん仕方がないよねぇ~♪
鼻の下・・・・伸びてるよ~ん ( *´艸`)にゅふふ~!
Commented by lanova at 2008-08-07 06:21
★まきちゃん_トラちゃんにもこんなときあったでしょ?思い出してるんじゃない?
by lanova | 2008-08-04 01:16 | Cat | Trackback | Comments(26)