Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

She is getting bigger

c0062603_718421.jpgいやあ、暑いねえ。
日本もこの時期、暑いって聞くけど、ここも猛暑だよ。
気温は毎日35度をはるかに越えているし、何といっても蒸し暑い。
女主人は、「ああ、ロサンゼルスのさわやかな夏が懐かしい」って毎日こぼしてるけどね。
それでも日本の夏よりか、いいんじゃないの?
まあ、あたしゃ日本の夏を知らないんで、何とも言えない
c0062603_7182577.jpgがね。
おっと、今日は顔も出さずにすまんねえ。
何しろこの暑さで、とてもカメラに向かう気にもなれないんだよ。
家の中に入れって言うんだけどね、あたしゃどうもあの冷房ってのが、気に入らない。
少々暑くても、トラックの下にもぐりこんで風に吹かれてる方が健康的ってもんだよ。
もっともあたしのばあさん顔を見るよりも、まだまだ赤ちゃん顔のはなの方がいいだろうけどね。
というわけで今日ははなの成長ぶりを紹介しようかね。
一番上の写真が7月13日のはな。
ウチに来て1週間目だね。
c0062603_7184517.jpgその下3枚が、ウチに来た日だから、この頃の成長ぶりは1週間で相当なもんだ。
一番上の写真と3番目を比べてご覧よ。
顔の輪郭も随分違うだろ?
それに加えて、はなのキャラクターっていうか、図太さが顔に表れてると思わないかい?
来た頃はここんちの主人たちの片手に軽く乗るサイズだったんだよ。
c0062603_719870.jpgだけど、この子は実によく食べる子でね、みるみる大きくなっていった。
ところが、可哀想なうめが死んで2日後、このはなも体調を悪くしたんだね。
こんなに小さくても家族の死は敏感に感じ取るのかもしれないねえ。
風邪をこじらせて食べない、飲まないで、またまた主人と女主人は不安な日を過ごしたみたいだ。
c0062603_7194916.jpgそれでも薬が効いて、すっかり元気になったはなは前のような食欲を取り戻したし、手に負えないほどのやんちゃぶりを発揮するようになったんだね。
今じゃあ、どこでも登っては小さくても鋭いつめをひっかけるもんだかから、今度は女主人がそっちの方でハラハラしてるってわけさ。
まあね、どんな家でも子どもが生まれると暮らしはすっかり子ども中心になっちまう。
c0062603_7203164.jpgまして赤ちゃんの頃だと余計なんだろうねえ。
ここでも、はなが寝てると小声で会話をしてるんだ。
どうかするとテレビの音まで小さくしちゃってさ。
あたしにはそんな気を遣ってもらった覚えはないんだけどねえ。
ところがこのはな、そんなことには一向におかまいなしで、フラッシュをたかれて写真を撮られてもご覧の通り。
大家族で暮らすにはそれくらいじゃなきゃね。



c0062603_7572550.jpgc0062603_757569.jpgc0062603_7582974.jpg
c0062603_759166.jpgc0062603_7594140.jpgc0062603_80637.jpg
c0062603_81486.jpg

*写真はクリックで拡大

ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/9344066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shinia62 at 2008-08-01 09:08
時には一番乗り! この年頃の子猫はただもう可愛さだけを売りにしていますが、この猫の目付きはただ物ではありません。将来が楽しみです。
Commented by NekoMama7 at 2008-08-01 09:54
こういうのなんていうんだっけ・・・

お・や・ば・か

にゃお

あっというまに大きくなるよ。
Commented by nobunobu_ok at 2008-08-01 11:29
はなちゃん 元気になってよかったですね。 

「目から鼻に抜けている」 というのは
こんな顔のことかな?
小さいときは人も動物も同じでやんちゃなんですよね。
おいたをすればするほど可愛くて・・・・。
 
あーあ ・・・あのころに か・え・り・たーーーーーーい!


Commented by candypop-m at 2008-08-01 12:34
あはははは(笑)

こちらでは モ○スターペアレンツ が増殖中!
子供はかわいいらしいけど・・・程々にですね

そうそう!すぐに大きくなっちゃうんだよね~
エリさんものんびり・・・・なんてしていられなくなっちゃうょ 
Commented by kawazukiyoshi at 2008-08-01 13:06
猫は苦手なのです。
ズーズーしい。
人を人とも思わぬ態度。
気に入らなければ引っかくし。
したでに出れば、横着だし。
自分が可愛がられるのは当然というな顔つき。
とにかく猫は苦手です。
孫は違います。
ほんとに楽しかった。
あなたも、日本の孫に会えるといいですね。
今日もスマイル
Commented by juju3291 at 2008-08-01 13:39
★元気ばば★
写真みたよ~~~~
かわいいね。
これからブログ訪問が今までより、もっと楽しみです。
猫の親ばかぶりみたい【笑】
Commented by goldpony767 at 2008-08-02 00:34
小猫が可愛いですね。
生き物は可愛いですが、悲しみも大きいので、もう飼っていません。
Commented by chikomama0127 at 2008-08-02 14:09
かわいい~
元気に成長していて安心しました
ロングの種類が入っているのかしら?
これからも楽しみにしていますね
Commented by lanova at 2008-08-02 15:30
★さむさん_誰に似たんだか、なかなか強気な子でねえ、ちよにもどんどん向かっていくんです。どちらかというとネコ同志よりも犬との方が相性がいいみたい。いつまで家の中でチョロチョロしていることやら…
Commented by lanova at 2008-08-02 15:31
★NekoMamaさん_えっ?違う、違う!
バババカって言うんだよ。
でも、最近はいたずらが過ぎてばばの雷が落ちますが…
どうもこの子はあまり大きくなるタイプじゃないみたいよ。ママもかなり小さなニャンコだったし…
Commented by lanova at 2008-08-02 15:36
★nobuさん_ありがとうございます。何しろ身体が小さかったので、風邪といってもバカにできないなと案じておりました。まだ鼻をグズグズ言わせていますが、食欲旺盛なので大丈夫でしょう。
時々ね、はなを見てて子どもたちの幼い頃を思い出したり、孫たちのことを思ったり…こんな風にやんちゃで無条件に愛されるしぐさを見せるときって本当にいっときなんですよね。1日に何時間もボーっと様子を眺めていたりしています。
でも、子育てをしているときには、そんな気持ちのゆとりはなかったような…一生懸命の毎日でした。
Commented by lanova at 2008-08-02 15:38
★まきちゃん_そうだってね!
日本ではモンスター〇〇が増殖中なんだってね。この前テレビで見て驚きました。そのモンスター〇〇の攻略法とかって…
実はエリさんどころではなく、新しいメンバーがまたしても我が家に…
Commented by lanova at 2008-08-02 15:41
★kawazuさん_そうですね、すべての人が動物好きとは限りませんものね。母も動物は苦手です。特に彼女は犬がダメですね。私は鳥がダメです。遠くから見ているだけならいいのですが、手をかけて世話をするとなると「ご勘弁を!」となります。でもアメリカでは動物は子どもたちの情操教育に役立つというので、ほとんどの家庭で何かしらのペットを家族同然として飼っていますよ。
Commented by ヒゲおやじ at 2008-08-02 15:43 x
はなちゃん元気そうで何よりです。
うちのシゲジも益々元気で、リンゴとかさくらんぼが好物で、さやえんどうにも目が無いという食通ぶり。

 最近は、葉っぱものには興味を示さないくらい・・・贅沢させちゃ駄目ですね。
Commented by lanova at 2008-08-02 15:43
★元気ばばさん_けいすけ君みたいに、イケメンだと成長振りの楽しみでしょうねえ。はなはお鼻の黒がポイントでしょ?どんな風な顔になっていくのか楽しみです。気がつけば私のカメラに収まっているのは、はなの写真ばっかり!
Commented by lanova at 2008-08-02 15:45
★蛙太郎さん_以前は何かペットを飼っていらっしゃったのでしょうか?私も子ども時代に犬を、成人してからはネコを飼っていましたが、いずれも単数でした。同時に複数匹を帰るような環境ではありませんでした。あ、そういえばお祭りに行くたびに金魚が加わりましたが、長生きしませんでしたねえ。
Commented by lanova at 2008-08-02 15:47
★chikomamaさん_はい、私もホッとしましたよ。獣医さんに連れてった時に、毛の長さを聞かれて、ロングと答えたんですが、「あらあ、これはショートよ」と言われました。赤ちゃんのときだけ、こんな風にふわふわなのかもしれません。
Commented by lanova at 2008-08-02 15:52
★ヒゲおやじさん_ご心配おかけしました。おかげさまで元気になりましたよ。
シゲジは果物好きなんですね!さくらんぼなんて自分で種を出すの?果物が主食?何だか本当にリッチな食卓ですねえ。でもカリカリ音を立てて食べてる姿は可愛いだろなあ。
Commented by gloria-x at 2008-08-02 22:30
何度か訪れたカリフォルニアの夏はサラリと快適でしたが、
南部は温度に加えて湿度も高いんですねぇ・・・
日本もここ連日猛暑・熱帯夜です。
早くすっきり爽やかな秋がきてほしいですねー。
NOVAさんも夏バテされませんように!
Commented by lanova at 2008-08-04 13:48
★gloriaさん_南部も海岸沿いとここのような内陸部では、また気候が大きく異なります。それに加えて緯度の関係もあります。我が家はミシシッピとテネシーのほぼ境目なので、思い切り内陸型気候になっています。湿度の高い日があったかと思うと、さらりとした日もありますが、総じて高温多湿な気候で、セミも鳴いていますし、日本の夏とよく似ていますよ。9月いっぱいはこの気候が続きます。
by lanova | 2008-07-31 18:06 | Cat | Trackback | Comments(20)