Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

My Bookshelf

昨日は「ブログ通信簿」なるものを取り上げたが、もう一つブログ関連のエントリーを。
ちょっと前のことになるが、「どっこい暑(夏限定タイトル)」のま~さんのところで、
「私の本棚」というのが紹介されていた。
これは一目見て気に入り、早速のぞいてみる。
これまで本に関してのレビューもこのブログの中で書いていたが、
どうも他の内容とはマッチしないなあと気になっていた。
ところがこちらは本限定である。
といっても書籍だけではなく、DVDやCDなども対象になるようだ。
ここだと心置きなく本のことを話題にできるなあと、早速自分の本棚を作ってみた。
c0062603_12102354.jpg

このブログの姉妹編ということでタイトルも「Estante de NOVA」(NOVAの本棚)。
2002年に渡米して以来の本を納めてみた。
それ以前のものはリストには残してるものの、この本家のブログも渡米後2005年からだし、
アメリカ生活の一端が見えるということでいいにしよう。
ただ、このブックログ、ここで行われているようなコメントのやり取りがほとんどないのが残念。
もっともそのコメントに当たるが、他の人の書いたレビューということなんだろう。
いずれにしても本好きには結構楽しめるツールかもしれない。

*写真はクリックで拡大

ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/9299790
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 蛙太郎 at 2008-07-26 22:26 x
ブクログというのも在るのですね。
本は好きですから、参考になりますね。
しかし本は重いので、もう買いません。
すべて図書館利用にしております。
読みたい本をネットで予約しておくと、空き次第メールをくれますので、
とりに行きます。
Commented by lanova at 2008-07-26 23:55
★蛙太郎さん_蛙太郎さんは、どんな本を読んでいらっしゃるのでしょうか?このブクログに読んだ本を登録しておくと、読書記録にもなりますね。図書館利用、大いに利用すべきだと思います。ただ、中にはどうしても手元に置いておきたい本もありますよね。表紙もボロボロになっても本棚に納めておきたい本、そんな本はお持ちですか?
Commented by オードリー at 2008-07-27 11:24 x
ブログ通信簿っておもしろいですねー。
さっそく、あとでやってみよう♪
NOVAさん、本が読めてうらやましいです。
わたしは、どうも老眼来てから、読むのが億劫になって
取り扱い説明書さえ、読まなくなってしまいました。
ネットも見にくいので、文字サイズを大にしたり。。。(;^_^A アセアセ・・・
Commented by gloria-x at 2008-07-27 17:22
NOVAさんの本棚拝見しました。
わたしも読んだ本を多数発見!
ブログができてから読書記録をつけるのが楽になりましたよね♪
昔は「本は買うもの」派だったけど、ここ数年以上すっかり図書館派です。
Commented at 2008-07-27 21:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-07-27 21:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by susie at 2008-07-27 22:24 x
Web本棚、作られたのですね。私は最近これの存在を知りました。私は今年に入ってから読書日記をt始め、一部をあるSNSに投稿しています。書く練習になります。
Commented by susie at 2008-07-29 16:18 x
↑私も作ってみました。最近のをちょっとだけ本棚に入れてみました。(susanaという名前で出ています♪)

まだ使い方がよくわからないので、Estante de NOVAにコメントできませんでした。使い方を研究しなくては。でもやはり二重に投稿するのは面倒なので、続かないかも……
Commented by lanova at 2008-07-30 01:02
★オードリーさん_ブログ通信簿の結果はどうでした?カメラのファインダーをのぞくときはどうしてるのかしら?眼鏡をかけてのぞいてますか?私も年々目は悪くなっています。いやあ、身体は正直ですよ。
Commented by lanova at 2008-07-30 01:08
★gloriaさん_本棚、見てくださってありがとう。どんな本が同じだったのでしょう。図書館利用いいですね。できることなら私もそうしたいものです。図書館利用をして、どうしても手元に置きたい本だけ購入すればいいんじゃないかなと思っています。
Commented by lanova at 2008-07-30 01:10
★鍵コメさん_ご紹介ありがとうございました。そんなにアメリカンではないので、ちょいと気恥ずかしいのですが…
Commented by lanova at 2008-07-30 01:11
★鍵コメさん_この夏の帰国はないでしょう。もう2年、日本には帰ってないんですよ。
Commented by lanova at 2008-07-30 01:11
★susieさん_読書日記はどちらにエントリーなさってますか?ミクシイではないSNSかしら?
Commented by lanova at 2008-07-30 01:13
★susieさん_そうなんですよ!あの本棚、どうやってコメントを入れたらいいのかよくわからないし、本棚同士のリンクが貼れないのがちょっと辛いですよね。使い方をもっとマスターしないといけないかも…
by lanova | 2008-07-25 22:13 | Logbook | Trackback | Comments(14)