Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Feb. 27

今日は第77回アカデミー賞が発表された。
テレビ画面に映し出されるHollywoodのコダックシアターは、それはそれは華やかだ。
今年はノミネート作品のいくつかを観ていただけに、いつもよりも関心が高まっていた。
"The Aviator"が賞を総なめするんじゃないかと言う人もいたけれど、
個人的にはこの映画は期待していたほどではなかった。
確かにかなり巨額の制作費が投じられていたことはわかったけれども…
Jamie Foxxが演じた"Ray"を観たときには、上映後も余韻がいつまでも残り、
しばらく席を立つことができなかった。
Jamie演じるRay Charlesは、
まさしく本人ではないかと思わされてしまうほどそっくりだった。
そのJamie Foxxが主演男優賞を受賞。
黒人男性俳優としては、Sidney Poitire、Denzel Washingtonに続いて3人目。
3人とも好きな俳優であり、今回のJamie Foxxの受賞は嬉しかった。
これからの映画がまた楽しみになってくる。
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/898073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by soylista_y_bonita at 2005-02-28 17:29
こんにちはー、 やって来ました~! 私はモーガン・フリーマンさんがやっと賞を取れて良かった!と思いました。 ディカプリオは「ギルバート・グレイプ」が頂点だったような。。。 まだ「Ray」を見ていないのでDVDで見てみます。 Rayの母親役をやった人もかなりいい、と聞いたので、楽しみです~。 また来ますね!
Commented by tsurumannen at 2005-03-01 00:15
プールで泳いでいたため見れなかった!(クヤシー)
いつかHollywoodのコダックシアターへ行って生のスター見たいです。
Commented by lanova at 2005-03-01 14:35
soylistaさん_いらっしゃ~い。
うん!モーガン・フリーマン本当に良かったね。“The Shawshank Redemption"の時に、「いいなあ」って見て以来のファンです。
何かね往年のいかりや長介さんを思い出しちゃうんですけど…
Rayの母親役はシャロン・ウォーレンといって、Rayふがデビュー作だそうですよ。
Commented by lanova at 2005-03-01 14:37
Yoshi_プールで泳ぐのもハリウッドのスターさんたちに負けないくらいゴージャスですよ!
Commented by tsurumannen at 2005-03-01 16:08
白鮪を超薄切りにしてポン酢とゴマダレを合わせて贅沢にしゃぶしゃぶと頂きました。
釣った魚の証拠に少し小骨が気になったけど とっても美味しく頂きました!
感謝感激!
Commented by lanova at 2005-03-02 14:37
Yoshi_それはゴージャスでしたね!今度は一緒においしいおすしを食べに行こうね!
by lanova | 2005-02-27 23:22 | Logbook | Trackback | Comments(6)