人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

May 22/What happened?

May 22/What happened?_c0062603_10295612.jpg





いやあ、そんな物騒なことが起こったら、とてもブログ更新なんて暢気なことはやってられない。
May 22/What happened?_c0062603_10385578.jpg

5月に入って、気温もどんどん上昇し、ちよも思わず池に入って水浴びをするようになった。
こういうときに思ったままの行動を取れるのは幸せだ。
May 22/What happened?_c0062603_10343280.jpg

その気温の上昇に合わせて庭の草もどんどん伸びた。
もうあたり一面緑色になり、一雨ごとに草丈は高くなる。
なので今年最初の草刈をすることになった。
Lawn Mowerの登場である。
我が家の草刈り機は、トラクタータイプで刈り取った草はどんどん横に吹き飛ばされていく。
ただ気をつけないと、時々小石などを吹き飛ばしたりもして、近くにいると痛い目にあったりする。
今年の第1回目は夫が担当。
家の北側の草を刈っていたときだった。
南側に比べまだ草丈も高くはなかった。
タイミングが悪かったのだろう。
たまたま小石を飛ばしてしまい、たまたま噴出し口がほんの少し上を向いており、
たまたまその先にサンルームと庭をつなぐフレンチドアがあったのだ。
しかも二重ガラス…
家の中にいた私は、一瞬水しぶきがかかったのかと思った。
アクシデントが作り出した幾何学模様を思わずカメラに収めたものの、
思わぬ出費の発生に頭を抱えるのであった。
May 22/What happened?_c0062603_10514380.jpg

*写真はクリックで拡大


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
by lanova | 2008-05-22 20:57 | Logbook