Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Feb. 26

カレンダーを見るまで、今日が2月最後の土曜日だということに気がつかなかった。
“一月は行く、二月は逃げる、三月は去る”とは、言い得て妙だが、
それは日本の4月が新年度のスタートということとも相まっていたからだろう。
3月の声を聞くと、妙にソワソワして、春を迎える準備に忙しくしていた。
春物の洋服を出したり、カーテンを洗ったり、カーペットを取り替えたり…
それらは決して楽な作業ではなかったけど、永い冬を終えて春が訪れると思うと、
楽しみに変わる。
このLAではそんな季節感はなく、一年中Tシャツが活躍している。
2月でも日中はタンクトップにショートパンツという姿を見かける。
それでも夜になると気温が下がるので、時としてフリースのジャケットやセーターが
必要になったりする。
だから必然的にクローゼットには、夏物と冬物が並んで吊るされることになる。
ふと、樟脳の匂いが懐かしくなった。
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/882202
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsurumannen at 2005-02-28 02:56
涙があふれる悲しい季節は
誰かに抱かれた夢をみる
泣きたい気持ちは言葉に出来ない
今夜も冷たい雨がふる.....

砂に書いた名前消して
波はどこへ帰るのか
通り過ぎ行くLove&Roll
愛をそのままに
・・・・・・・

日曜日今日も良い天気だあ!
Commented by flyingshack at 2005-02-28 08:29
こんにちは。初めて書かせてもらいます。そうそう、ぼやぼやしてると暑くなってキャンプできなくなってしまう! と、あまり生活感のない焦りを感じているわたしです。こちらは日本と似たような季節感があるみたいですね。もうすぐ街が花でいっぱいになるよと、知り合いのおばあちゃんが言っていました。
Commented by lanova at 2005-02-28 15:34
Yoshi_今日は3時からのアカデミー賞を見るために、それまでに用事をさっさと済ませ、3時からはかぶりつきでアカデミー賞を見ました。
いやあ、Jamie Foxxが主演男優賞で良かった、良かった!
Commented by lanova at 2005-02-28 15:36
Washyさん_ウチもキャンプ大好きで、年に2、3回計画して、実際に行くのは1,2回ですけど、楽しんでます。
このブログに載せたCarlsbadの夕陽もキャンプに行ったときのものなんですよ。
Commented by flyingshack at 2005-03-01 02:02
おお、いたいた。キャンパー仲間! 海辺のキャンプいいですね。ってCarlsbad,CAですよね? ラナンキュラスの花畑を見たことがあります。すごく色鮮やかでした。
Commented by lanova at 2005-03-01 14:40
そうそう、Carlsbadはサンディエゴ寄りのビーチです。
水平線の彼方に沈む夕陽を見て、朝は波の音で目を覚まし、非日常の中にしばし浸って過ごすのっていいですよね。
そっちに移住した暁には、一緒にキャンプ楽しみましょ!
Commented by flyingshack at 2005-03-04 10:14
キャンプできたらいいですねえ。さてさて移住計画はいつ現実化するのかなあ~。
Commented by lanova at 2005-03-04 17:05
Washyさん_えっと、とりあえず6日午後にミシシッピに入り、8日夕方にLAに戻ってくる予定にしています。今のクマちゃんの勢いだと、年に数回は足を運びたいようですが…予定は未定にして決定にあらず、というところかな?
by lanova | 2005-02-26 23:17 | Logbook | Trackback | Comments(8)