人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Sunset in Hernando

Sunset in Hernando_c0062603_47113.jpgSunset in Hernando_c0062603_485397.jpg
Sunset in Hernando_c0062603_493688.jpgSunset in Hernando_c0062603_410583.jpg
Sunset in Hernando_c0062603_4103442.jpgSunset in Hernando_c0062603_411526.jpg

初春のある日、ちょうど日没時にミシシッピ川の方向、西に向かって夫と車を走らせた。
タイミングが良かったのか、大きく日が西に傾きつつある中を追いかけるような格好になった。
車の中かから思わず夢中でシャッターを切る。
気候も良く、日本と何ら変わらない暮らしができるロサンゼルスから、
見も知らぬ異国のようなミシシピに越して早1年。
決して順風満帆だったとはいえなかった。
時としてこのまま辛い日々が続くのではないかと、暗鬱とした日を過ごすことも少なくなかった。
その間、こうした美しい自然の情景や季節の移り変わりを楽しむ余裕さえなかったように思う。
そででも今は、壮大な空のキャンパスに描かれる光の織り成す美しい彩を眺め、
感嘆のため息をもらすことができるようになった。
この夕焼けは、そのまま日本の朝日だ。
明けない夜はないのだなあと、夕日を追いかけながら思う。
夫の胸に去来していたのも、きっと同じ思いだったのだろう。
ハンドルを握る夫の横顔を見ながらそう思った。

*写真はクリックで拡大


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
by lanova | 2008-04-27 14:27 | Trip