Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Feb. 25

ひょんなことで知り合った人がいる。
同じカリフォルニア在住で、会ったことはないのに、話をしてて妙に接点が多い。
どうも同じ時代に同じエリアで生活をしていたということが、
お互いの距離感を縮めていたようだ。
その最も大きな接点は「学生時代」。
随分昔の話のことだが、友人が大学入学の初日に、
学長だか担当教員だかに言われた言葉を話してくれたことがある。
それは「キミたちはこれから4年間の猶予期間を与えられた。
その猶予期間をどう過ごすかは君たち次第」というような内容だった。
その友人は立派に(?)猶予期間の4年間を過ごし、立派に就職し、
今は支店長だかなんだかになっているという。
さて、私の猶予期間は4年で終わらずに5年もかかっててしまった。
その割りに立派な就職もせず、趣味がそのまま仕事につながってしまった。
それでも楽しかったし、充実した毎日を送っていた。
ということは、その猶予期間も決して無駄ではなかったんだろう。
今日、ひょんなことで知り合ったその人と、ついにご対面。
「はじめまして!」という挨拶ではなく、「おひさしぶり!」と言いたくなったのは、
「学生時代」の接点のなせる業だったのだろうか。
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/868114
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsurumannen at 2005-02-26 23:19
ちょいとマーレイさんーよっといでJamin-ジャメジャメジャメ
じょうだんはんぶんのManCo-Direction
あんたサイコウにSexyなPlayer Sexy-
のっけぞちゃうベエPan Selection-
Oh Oh Oh みだらな マレイさんは
☆☆☆☆☆☆☆
・・・・・・・・・
おはよ!

今日も元気でお茶が旨い!
Commented by lanova at 2005-02-27 09:32
ご機嫌よろしいYoshiですね!
このウィークエンドはどんな風に過ごすのでしょう?
また泳ぐのかな?
Commented by tsurumannen at 2005-02-27 09:44
NYから隣に住んでいた家族が遊びに来ているので宴会なのだ!
もしかしたらボーリングかもしれない!(笑)
午前中はUCIのFarmersMarketに行って来ました。
LA今日は良い天気だね!
とっても気持ち良い!
Commented by lanova at 2005-02-27 10:18
いいねえ!そういう非日常的な出来事って大好き!
私は神戸風月堂の神戸ぶっせを食べながら、本でも読んで過ごしましょ。
by lanova | 2005-02-25 23:25 | Logbook | Trackback | Comments(4)