Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

I'm getting lazy

c0062603_1357208.jpg最近どうも身体がなまってしょうがないねえ。
前はしょっちゅうガラージでネズミ捕りをして、ここの家にも貢献したもんだけど、何せ今はでっかいちよがいるもんで、ガラージの中を縦横無尽に走り回るわけにはいかない。
そんなリスクを負ってまでネズミ捕りに精を出すものアホらしいじゃないか。
なので、ここんとこはずっとサンルームでとろとろ寝てばっかりいる生活。
c0062603_13574651.jpg特に昼間は下手に動き回るとちよにうるさく付きまとわれるからねえ。
それにしても今日はよく寝たもんだよ。
ここんちの主人が会社に出かけた頃だから、あれは8時過ぎかねえ、それからこの椅子の上でうとうとし始めて、途中何度か目は覚めたものの、この椅子から降りるのが面倒でねえ。
ご飯食べるのも面倒だったから、そのままうとうと、くうくう眠りこけてしまった。
c0062603_13581258.jpgすっかり起きたのは、それこそ主人が会社から帰った頃だから、夜の8時を回ってたかねえ。
まあね、やらなきゃいけないことがあるわけじゃないし、これこそ猫冥利に尽きるってもんだよ。
だけどね、運動不足がたたってか、ここのところ体が重くなっちまったんだよね。
それにこの年齢だろ、だんだん下腹は出てくるわ。
歩く姿はおなかに袋をぶら下げてるような格好で、それこそちよに追いかけられて走りでもすれば、たわんたわ
c0062603_14225943.jpgん揺れる、揺れる。
そんなあたしの姿を真剣なまなざしで見ている人間がいるんだよ。
最初は笑い転げてたくせに、最近では神妙な顔をしながらあたしのおなかと自分のを見比べてる。
いや、もうそんなに心配することないって。
今さらシェイプアップしようだなんて、そんな無駄な苦労はしないこったね。
あたしがこうして寝ている時間が長くなったのと同じように、PCの前に座っている時間もうんとながくなったじゃないか。
ああ、電話帳よりも厚い!
また言ってるよ、「はけるスカートが1枚もない!」って…

*写真はクリックで拡大


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/8575585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NekoMama7 at 2008-04-03 01:50
トレパンはけばいいのさ。うち用トレパンと、お出かけ用トレパンを用意すればいいだけだよん。そうすれば、おなかも自由奔放。心配いらないあるよ!

そっちって「ノーマル」サイズ20ぐらい?南カリフォルニアもかなりすごいけど、南部には負けるからなあ。
Commented by ヒゲおやじ at 2008-04-03 03:54 x
あ~、確かに運動不足になればウエストも太くなろうというもの・・・
チヨと一緒に、外を走り回らなくちゃ駄目ですよ。

自分は・・・、一緒に走る仲間を見付けるのが先決です。
Commented by michiko_u_in_www at 2008-04-03 09:50
犬も猫も・・・ほんとよく寝ますよね。
あ、私もそうですが・・・。

人間よりも短い人生なんだから、もっと起きて楽しめばいいのに・・・と、
今朝も思ってました。
でも、起きてて何かしてたら怒られるから、寝てるのかも(苦笑)
Commented by kawazukiyoshi at 2008-04-03 11:10
私も眠たいなー。
やっぱり春だからかなー。
寝てもすぐ目が覚めて、
また眠たい。
明日は休日なんです、だから3連休。
清明節とかいって、祖先の墓参りをする日なんです。
今日もスマイル
Commented by winemam at 2008-04-03 13:30
うちの息子が高校生の頃、よくネコに向かって言ってました。
「おまえ、なに考えて生きとん?ええなあ・・・」
ふと、思い出しました。
その息子も一児のパパになりましたが・・・。
Commented by genova1991 at 2008-04-03 14:52
猫さんって、1日の2/3は寝ているのでしょう?
エリエルちゃんも寝子ちゃんですね(-.-)zzZ
私はといえば、よる年波ですっかり寝が浅くなり、にゃんこさんのようにぐーぐー眠りたいですわ~(; ̄_ ̄)=3
Commented at 2008-04-04 03:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lanova at 2008-04-04 11:39
★NekoMamaさん_トレパンってジャージのこと?それならとっくにはいてるよ。おうち用とお出かけ用あります。しかし、それがいよいよタポタポおなかに拍車をかけた!やっぱりガードルしめてタイトスカートでいかなくちゃいけないんだろうねえ。
意外と南CAの人の方がでかい!まあ、もっとも私が住んでいたのはラティーノ系の人が多いところだったからでしょうけど…それでも4とか6のサイズを探すのは至難の業よ!
Commented by lanova at 2008-04-04 11:39
★ヒゲおやじさん_シェイプアップに何ヶ月、何年もかかるのに、一度崩れ始めたら早い早い!ちよと一緒に走るととんでもないところに連れて行かれそうです。
暖かくなったし、再びウオーキングを始めなくちゃとは思っていますが…このPCの前の時間をいかに短縮させるかだね、問題は!
Commented by lanova at 2008-04-04 11:50
★michikoさん_いやあ、本当によく寝ます。でもエリさんは少々のことでは目を覚まさないけど、ちよはちょっとの物音でも敏感に反応するね。安眠できてるのかしらと気になるほどです。
きっと遊んでもらえなくてつまんないから寝てるんでしょうねえ、ウチのちよの場合は。
Commented by lanova at 2008-04-04 11:50
★kawazuさん_やはり眠りが浅くなりましたか?私も以前よりは浅くなったし、寝つきも段々悪くなりました。以前はベッドに入って1分もしないうちに眠りに落ちたんですが、最近は20分くらい眠れないことがあります。あ、でもこれって決して寝つきが悪いとは言わないかもしれませんね。春の日差しの中でうとうとする幸せ、いいですよね!
Commented by lanova at 2008-04-04 11:51
★うさぎさん_そうですか、ウサギさんもおばあちゃまなんですね。子どもたちがすっかり手を離れた今、クマちゃんにとっての子どもたちがエリオとちよのようです。本当に起きているときは、まるで子どもと遊んでいるかのように、一緒に床を転げ回っていますよ。
Commented by lanova at 2008-04-04 11:51
★genovaさん_今日のエリさんは、夕方になってやっと雨が上がったら、「外へ行きたいよ~!」って言うんで、ドロンドロンの庭が気になりつつも外へ出してやりました。そうしたらドロンドロンの庭でしばらく遊んでいたかと思うと、そこで寝そべっちゃったのです!今日は家に入れてやらないぞ!と固く心に誓ったのですが、戻ったときには足の裏に泥一つついてないんですよ。不思議な猫です、エリさん。
Commented by lanova at 2008-04-04 11:53
★カギコメさん_そうだったんですか…心よりご冥福をお祈りいたします。R.I.P.
Commented by クマ at 2008-04-04 23:54 x
そうですね~ どれだけ寝ても眠いのよね

だけど長い時間寝られないの一緒です
たまにはお昼近くまで爆睡してみたい・・・。

Commented by lanova at 2008-04-05 08:51
★クマさん_夜になると目が冴えるのに、夕飯の支度をしなくちゃいけないとか、掃除をしなくちゃいけないとかって時間になると、途端に眠くなるのは単なる怠け病でしょうかねえ。
私は判で押したように、寝入ってから5時間後に目が覚めます。
Commented by susie at 2008-04-08 00:06 x
寝るほど楽はなかりけり、って聞いたことがありますが、その通りです・・・
Commented by lanova at 2008-04-09 01:20
★susieさん_ちょっと薄目を開けて上目遣いにちらりと見られたりすると、思わず掃除機でもかけて起こしましょか?なんぞと思ったりしてしまいます。飽きるほど寝たいとも思いますが、そうすると背中が痛くなって…寄る年波ってやつですね。
by lanova | 2008-04-02 00:14 | Cat | Trackback | Comments(18)