Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Mar. 30/Just Complaining

ここ数日、ログインして投稿しようとすると、ブラウザーが落ちて強制終了という目に遭っていた。
ブラウザーはFireforxを使っているのだが、
他のサイトは大丈夫なのに、なぜかエキサイトブログのみが強制終了になる。
どこかPCの具合が悪いのだろうかと、再三リスタートをしてみるものの、状態は変わらない。
それならばとIEを立ち上げてログインしたら、今度は無事に先へ進む。
こりゃあ良かったと、以前のエントリーから随分日数も経っていたことだし、
どんどん書き始め、画像も貼り付けた。
もう少しで終了というところで、フリーズ、そして強制終了!
ああ、そうだった、そうだったのだ!
私がブラウザーをFirefoxに変えたのは、たびたびこのIEのトラブルに見舞われたからだったのに…
ああ、おバカさん。
というわけでせっかく書いたエントリー記事はあとかたもなく消失してしまったので、
気を取り直すまではしばらくお預け。
とにかくエントリーの意志はあれどもできなかったという言い訳、及び苦情。
どうしてここでできたか…
エキサイトの掲示板の中を辿ったら、この不具合に関する説明があったから。
こういう不具合はトップで掲載して置いてほしいんだけど…
それともFirefox使う人はそんなに多くないってことなんだろうか。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/8559163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by juju3291 at 2008-03-31 07:16
★元気ばば★
イヤになりまスね。
せっかく書いた記事がどこかに飛んでしまう
あります。あります。
なかんかおじゃまできなくて ミシシッピは遠いので【笑】ごめんなさい
Commented by クマ at 2008-03-31 09:09 x
私もFirefoxですよ

せっかく書いた記事が消えてしまうとすぐに書く気には
なれませんよね

また新しいお話を楽しみにしていますから

なんて言って自分こそ書いてないんですけど・・・。
Commented by marrrsan at 2008-03-31 10:39
書いた記事がなくなるのはほんと頭に気ますね。
わたしは自分の間違いでなくしてしまう事もたまにあり、がっくりします。
アメリカだと突然「IEに不具合が生じたので、IEを閉じます」なんて表示がよくでてきました。
とくにハードドライブを変えてから、この手の不具合が多発です。
日本のプロバイダーにつなぐと(ノートパソコンを持ってきている)、アメリカほどは頻繁に不具合は生じていません。
Commented by kawazukiyoshi at 2008-03-31 12:06
書いたものがなくなったときの気持ち、
よく分かります。
せっかく書いたのに、あーあぅあ
でもきを取り直して再挑戦。
lanovaさんの交友も広いのですねー。
台湾を知っていらしった恩師。
やっぱり、台湾はいいところです。
今日もスマイル
Commented by NekoMama7 at 2008-03-31 13:02
IE7.0だけど、この手のエラーってないです。
Bloggerだと、ドラフトでセーブできるんですけど、ここはないですね。
こればかりはアメリカに親切軍配があがります。
Commented by lanova at 2008-03-31 14:29
★元気ばばさん_いえいえ、いつも遠いところをようこそお越しくださいましてありがとうございます。私も更新は非常にスローペースなもので、おいでいただいてもいつも同じ画面ということがしばしばかと思います。いつもコメントを頂戴し、ありがたく思っています。実際にミシシピまでとなると二の足も踏まれるでしょうが、そこはネットの世界、ひょいと飛んでいらしてくださいませ。
Commented by lanova at 2008-03-31 14:34
★クマさん_クマさんのFirefoxなんですね。IEよりもセキュリティがタイトだと聞いていますし、コンピューターショップの人もFirefoxを薦めるんですが、本当のところはどうなんでしょうね。
ただウチの場合、IEをデフォルトにすると、途端に動きが鈍くなるんですよね。
消えちゃった記事は結構写真も点数が多く、あちこちのサイトをひっぱたりもしてたんで、消えてしまって完全に気持ちが失せてしまいました。
明日の朝にはその気になってるといいんだけど…
あっという間に3月も終わりですものね。
Commented by lanova at 2008-03-31 14:37
★ま~さん_エキサイトの掲示板に行ったら、同様のことが書いてありました。以前はIEで良く起こった現象なんだそうですが、Firefoxでは大丈夫のはずだったんだが云々と…でもこの不具合が多勢に影響していれば当然トップの「お知らせ」に書かれているでしょうし、そうじゃないところを見ると、Firefoxの利用者は少ないのかもしれないなあと思いました。日本にいるときはNetscape使ってたなあと突然思い出したりもしました。サクサクと動いてくれないと、思わずご機嫌取ったりしません?PCの…
Commented by lanova at 2008-03-31 14:39
★kawazuさん_今夜はもう気力も失せてしまいましたので、明日にでも気を取り直して再度エントリーしようと思っています。言われてみれば何かにつけて台湾とはつながりがあるのかもしれません。LAのアパートの大家さん一家も台湾からの移民でしたし…そちらはそろそろ初夏を思わせる陽気にもなるんじゃないでしょうか。
Commented by lanova at 2008-03-31 14:41
★NekoMamaさん_IE7.0って一番新しいバージョン?もしそうだったらウチのIEもそれなんだけど…どうも私はIEとの相性が悪いみたいです。クマちゃんはFirefoxよりもIEの方が好きみたいだけど…本当にこのエキサイト、ドラフト機能があればいいね。
Commented by michiko_u_in_www at 2008-03-31 17:18
どのサイトを見ても、不具合のお詫びばかりですが・・・。
元々PCに疎い私なので、そんなことになるとパニックです。
Commented by genova1991 at 2008-03-31 23:36
一時エラーがよく出て、しょっちゅう投稿がパーになったなと思い出しました。気力がそがれますよね。
危ないなと感じる時は非公開でこまめにアップして被害を最小限に押えるようにしています。
そういえば、同じことを3回書いたりしたこともありましたわ~(笑)
気力勝負ですね。負けないで頑張って下さい!
Commented by popmamy at 2008-04-01 00:41
どこかに消えた、記事は、消えっぱなし?私も、パソコンとか、機械?類とか、音痴なのです。チョッと指を這わせていたら、ものすごい名文かもしれない投稿を、アットいう間に、どこかへ飛ばされた?ことがあります。どこかで、溜まっているのか、消えたのか、わかりません。それで、インターネットやっているのは、小学生が車運転してるのと同じ?いや、小学生の方が、わかっているのかも?
Commented by lanova at 2008-04-01 13:56
★michikoさん_えっ、お詫びが出てましたか?どこのサイトだったんでしょうか?エキサイトはどこにも出てなくて、掲示板の中でやっと見つけたんですよ。エキサイト利用者はほとんどFirefoxを使ってないのかしらと思ったほどです。
Commented by lanova at 2008-04-01 13:58
★genovaさん_そうでしたねえ。何年か前、お互いに愚痴ってたことがありましたねえ。あの時はIEを使ってて、突然落ちるもんだから、Wordにタイピングして貼り付けたりしておりました。でもFirefoxに変えたら、そういうトラブルもなくてとっても快適だったんですけどねえ。今回の不具合は「ログインすると落ちる」というもので、ログインの時にSSLのチェックをはずしてすれば大丈夫とのことでした。そこんとこ理由はちっともわからないのですが、スムースに行けばいいのです、スムースに!
Commented by lanova at 2008-04-01 14:01
★popmamyさん_アプリケーションを使って書いていた場合、もし停電などで突然PCの電源が落ちてもテンポラリーで保存されていることがほとんどですが、ブログのようにネット上のものはダメですねえ。たまにヒストリーをバックすると残ってる画面に遭遇したりしますが…まあ、所詮機械は機械。過剰信用するなってことでしょうねえ。
Commented by susie at 2008-04-02 00:10 x
落胆のほど、お察しします。私も経験あります。↑でおっしゃっているように、文章はwordで書いて、スペルチェックや編集した後でアップロードするので、消失はしませんよ。最近、日本語が悪いと注意されて、改訂に改訂を重ねるようになりました。
Commented by lanova at 2008-04-02 13:22
★susieさん_喉もと過ぎれば何とやら…で、障害が改善されたと聞くや、すっかりWordでドラフトもしないでダイレクトに書き込んでおります。本当に学習能力がないわ、私…とは思うんですがWordでドラフトすると写真の掲載がまた面倒だったりするんですよね。そういえば「オハヨウ…」は開店休業中でしょうか?
by lanova | 2008-03-30 16:37 | Logbook | Trackback | Comments(18)