Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Feb. 22

午後、クマちゃんがハンガーを借りているCorona Airportのオーナーから電話があり、
浸水し始めたとの連絡。
ここのところの大雨で、予想はしていたものの、思わずため息…
1月の豪雨で2m以上も浸水し、まだ片付けも全部終わってないところに2度目の浸水。
「これでもか、これでもか!」って追い討ちをかけられる。
前回の被害でほとんどのものがダメになり廃棄処分をした。
それでも多少は生き残れそうなものがあって、それらを運び出そうとしていただけに、
今回の被害がどの程度のものになるのか、それもダメになってしまうかもしれない。
昨年暮れからの新潟中越地震、スマトラ沖の津波、そして今回のイランの地震、
カリフォルニアのストーム…一体、地球の気象はどうしちゃったんだろう。
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/822377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsurumannen at 2005-02-24 05:14
まじめな話天災で自分の作っている飛行機が流されるなんて やるせないよなあ。本当に何とかならないのかな?
今までコロナで ハンガー借りていた人たちもこのたて続きの出水には本当に困っているだろうね!
こういうときこそ クマちゃんを力づけてあげなくっちゃ!
本当に大変だと思います。
頑張ってください!
Commented by lanova at 2005-02-24 09:56
クマちゃんは"nothing to do"って実にあっさりしてました。
もうこれ以上失くすものないんだもの。
ハンガーを借りてた多くの人は、すべての片付けが終わったら返却することにしています。
ウチのハンガーの向かいの人は、1月の浸水のとき、ハンガー内にベンツの新車を入れて、フライトしてたみたいで、真新しいベンツがオジャンになっちゃいました(あ~あ)。
Commented by tsurumannen at 2005-02-24 14:15
いや!男は黙って札幌ビール!

顔で笑って心で泣いて・・・・
必要とされてますよ!~
Commented by lanova at 2005-02-24 14:43
ニュースでは今回の被害に遭った人たちの様子を映し出してました。
Mother Natureによる被害の場合は、保険も出ないとか…
Irvineは大丈夫だったのかな?
Commented by tsurumannen at 2005-02-25 13:06
昨日はIrvineについたのが10時半を回っていたので・・・・
でも 大丈夫だったよ。
Commented by lanova at 2005-02-25 14:54
お疲れ様でした!
カリフォルニアの人は雨の灯の運転に慣れていないから、雨の日の事故件数は相当な数になるんだってね。
実は…私ってばいまだにフリーウェイを運転するのって、怖いんです…
by lanova | 2005-02-22 23:15 | Logbook | Trackback | Comments(6)