Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Feb. 21

LAは今日も雨。
まるで大知全体を叩きつけるかのような激しい降り方で、各地で被害も出ている。
アパートのプールも溢れる寸前。
そんな雨も午後には少し落ち着き、かねてから予定していた映画に出かける。
本日は"The Aviator"。
いつもは空席が目立ち、ゆったりとして映画を観ることができるのに、
今日はほとんど満員。
そっか、Presidents' Dayで祝日、
しかも雨だから映画館に出かける人も多かったんだな。
それでも満席で次回の上映まで待つこともなく、お決まりのポップコーンとコーラを手に、
11番の上映ルームに入る。
当然、見やすい席はすでに埋まっており、前の方で首をグッと上げて見ることになった。
かなり評判の高い映画だったので、ワクワクして見始めたのだけど、
3時間近くの映画を見終わった感想は「う~ん、そんなに評判が高いのは何でだろう?」
というのが、正直なところだった。
これだったら昨年末に観た"The Mortorcycle Diaries"や"Ray"の方が、
私はずっと良かったんだけど…
もうちょっとAviatorのロマンに心躍らせてほしかったな…
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/804847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsurumannen at 2005-02-22 15:08
昨日の夜はブロックバスターで3本DVD借りてきて観ていたよ。そうだなあ!映画館も良いなあ!僕も行こうっと!
Commented by lanova at 2005-02-23 01:55
Yoshi_何借りた?
私ってば、昔からビデオやDVDをウチで見てると、決まって途中で居眠りしてしまってるんですよね。
根が怠け者なので、どうも映画に集中できる状況設定が必要なようです。
Commented by tsurumannen at 2005-02-23 12:38
秘密です!(笑)涙もろい私は映画館や飛行機で見るとボロボロと涙が止まらないので こっそりと自宅で楽しむ訳です。
Commented by lanova at 2005-02-23 15:47
そっか、DVD見ながら、ボロボロ泣いてるところも、またいいもんですよ。
泣きたいときには、我慢せずに泣きましょう。
Commented by tsurumannen at 2005-02-24 04:32
飛行機の中でなんか恥ずかしいものがある・・・。うううう・・・。
Commented by lanova at 2005-02-24 09:46
最近の感動物でお薦めの映画、DVDは何ですか?
Commented by tsurumannen at 2005-02-24 13:52
周防監督が昔作ったリメイク版、Shall we dance? なんていかがでしょう?リチャード・ギアとジェニファー・ロペスの。
Commented by lanova at 2005-02-24 14:16
クマちゃん曰く、日本版の方がずっとおもしろいとのことですが…
私はこの前“Phonebooth”を見ましたが、なかなかおもしろかったよ。
Commented by tsurumannen at 2005-02-25 12:51
周防監督の方が役所こうじや相方の名前忘れたけど女優さんとの絡みや会話が良かったなあ!
こちらのはリチャード・ギアとジェニファー・ロペスともにキャラクターが
しっかり頭に叩き込まれすぎていたので 僕が楽しんだのは監督の彼らの使い方と見せ方かな?
でもそれでもこれはChicago行きの飛行機で見てやっぱり泣いてしまった。
涙もろいので・・・。
いや 単純だから・・・。
Commented by lanova at 2005-02-25 14:38
草刈民代でしょ?本職はバレリーナの…
あの映画はキャスティングが良かったよね。
竹中直人なんて私大好きだし、渡辺えりこもいいしね!
何度見てもあきない映画っていいですよね。
“Nobody Knows”は見ましたか?
by lanova | 2005-02-21 21:04 | Logbook | Trackback | Comments(10)