Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Feb. 20

一体、カリフォルニアの青い空はどこへ行ってしまったんだろう。
今週半ばまで、この不機嫌な空模様が続くという。
それでも時々、柔らかな日差しが顔をのぞかせている間に本日の予定を決行。
Step SonがRancho Cucamongaに、2軒目の家を購入。
お祝いがてらに新居拝見に出かけるが、ついた頃にはどしゃぶり!
彼の妻はベビーシッターをしており、見知らぬ子どもたちが何人もいてとってもにぎやか。
でも子どもたちも外で遊べない日が続いてて、ストレスがたまっているみたい。
大型犬1匹と生まれたばかりの子犬2匹、そして猫1匹も一緒にワイワイと夕食。
本日のメニューは、ポークローイン、マッシュポテト、グレービーソース、
温野菜の付け合せ、サラダ、そしてフレンチブレッド。
その後、NBA All Starsをテレビ観戦。
降り続く雨の中、時折、稲妻の閃光が窓の外を明るく照らし出している。
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/790235
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ponzu_77 at 2005-02-21 21:15
我が家は今日、ポークロインでした。パセリガーリックソース。料理ネタで質問なのだが、スパニッシュスタイル・イエローライスミックスてどんなの?アボリオライスみたいなやつ?
Commented by tsurumannen at 2005-02-22 02:09
マッシュポテト&グレービーソース大好き!
良いなあ!朝はハッシュドブラウンも良いよね!
オハイオでは芋料理・コーン料理は毎日の食卓でした。

アメリカのリユニオンってサバサバして良いよね。
でも日本人のNovaは気を使ったかな?
お疲れ様でした!大変だったね!
Commented by lanova at 2005-02-22 14:20
わいちゃん、我が家は今日もスロークッカー料理でした。
本日のメニューはChicken in a Pot。
11時頃にポットの中に仕込んで、8時間じっくり煮込みました。
おいしかったよ!
スパニッシュスタイル・イエローライスミックスは、味付けのしてある乾燥ライスミックスなんです。
私が使ったのとはちょっと違うけど、ここに行くとどんなのか見れるよ。
http://www.successrice.com/success/product.cfm?prod=10062
Commented by lanova at 2005-02-22 14:22
Yoshi、実はねクマちゃんのグレービーソースは絶品なの!
ぜひご馳走しますので、テキーラ片手に遊びにいらっしゃ~い!
Commented by tsurumannen at 2005-02-22 14:51
じゃあ!庭のレモンも収穫してお邪魔しなくっちゃだね!よろしく!
Commented by lanova at 2005-02-23 01:36
Yoshi_は~い、お待ちしてます!
Commented by tsurumannen at 2005-02-23 12:39
ラジャー!
Commented by lanova at 2005-02-23 15:52
Thank you for your consideration!
by lanova | 2005-02-20 22:46 | Logbook | Trackback | Comments(8)